FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うど

ながつき

世間では シルバーウィークでにぎわっているらしい。

おれには そんなのかんけーねぇ 毎日です。

こちらは 9月に入り朝晩は涼しくなりましたが 晴れると日中は26~28度まで上がります。



あさの散歩に出発です。
CIMG1145_convert_20090920112619.jpg
さわやかです。

朝はね 夕方より 足の動きがやっぱり悪いんだぁ。寝起きだもんね!

でもね 真夏より体の動きは いいよ~。歩ける距離ものびたよ。


CIMG1146_convert_20090920112733.jpg
足は上がらないけど、おしっこも しっかりしてます。



CIMG1147_convert_20090920112844.jpg
しかし かあさん 無愛想に散歩してますねぇ。

おれがカートに乗っているの見て 笑う人がいるやろ?

愛想笑いでもしたら? かあさんは目礼して さっといくんだけど・・・・・。



以前 田んぼのそば(人家のない迷惑にならない場所)でおしっこしてたら おじさんが通りかかったんだ。

にこっって目礼したら おじさんが 振り向いて 「迷惑や!掃除しとけ」 って叫ばれたんだ。

かあさんは 頭から水かけられたようなショック。

それ以後 知らない人には 愛想なしです。




久しぶりに 伊予かんの木のそばを散歩したよ。
CIMG1143_convert_20090920112500.jpg
以前より実が大きくなっていて ビックリ!

まだまだ大きくなるよ。





庭の白い彼岸花が 咲きだしました。
CIMG1150_convert_20090920113005.jpg
花って かしこいねぇ。お彼岸に ぴったりあわせて咲くんだ。

どうやって 知るんだろうねぇ。ふしぎ!










もりぞーは シャンプーしてもらって
CIMG1153_convert_20090920113112.jpg
ワンコ:もりぞー・はながた・ブラック・ジャック になってます。 



まったり ゆったり 時間が過ぎてます。










にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

No title

まったり、ゆっくり、わんこに合わせて時間が過ぎていくと
とっても優しい気持ちになれますね☆

No title

ときどき、変な人いますから
ままさん、あmり、気にせずに・・・
うど君、出かける時から カート乗車。
寝起きだから 仕方ないね。

ブログ 引っ越しましたv-16

http://pugpuusuke.blog62.fc2.com/

よろしくお願いします。

No title

白い彼岸花大好き!
小さい頃は彼岸花って嫌いだった気がしたのだけれど
いいよね~

たけちゃん。さん
お引っ越しされたんだ!
お伺いしますね

No title

足取りの覚束ないワンコを見ると、色々声をかけられますね。
大体がご厚意からなのですが、飼い主にとっては触れられたくないこともあります。
まして、「掃除しとけ」と言われたなんて。
うどママさん、水をいれたペットボトル持って散歩に出ていますか?
年寄りワンコのお散歩は何かと荷物が多くて、大変ですが、このボトルがあれば、おしっぴにかけるだけで、多少は匂いが薄くなりますよ。
あ、でももうなさっていたら、ごめんなさいね。

うどちゃんのつぶらなお目目が可愛い。 かぁさん、どうしたの?と訊ねかけているみたいね。
せっかく涼しい季節を迎えたのですから、無愛想はやめて胸張って歩きましょうよ。
うどちゃんにもお母さんの気持ち伝わっていたら可哀想です。
言いたいヤツには言わせときゃいいのさ、フンだってネ。
そういうおっちゃんだって、どこかで立ちションしてたりして・・・

伊予かんの青いの初めて見ました。 きっといいかほりがするんでしょうね。
彼岸花も最近はいろんな色がありますね。しろいの、ピンクの、何だか薄い色の方が、彼岸花のイメージをやわらげてくれるので好きです。

No title

Hurana さん
老犬の1日はゆっくりです。寝ている時間がやたら長いです。
今まで楽しい時間を過ごさせてもらったから 老後は任しといてと思ってますが、歩けなくなったりすると パニクってます。
今は かけがえのない時間なんでしょうね。

No title

たけちゃん
朝も夕方の散歩も出発と帰りはカートです。
やはり老犬には、一年での老化が大きいです。
でも 真夏より元気になりました。
おじさんは 虫のいどころが悪かったんでしょうね。
あたられた って感じましたもん。
こちらこそ よろしくです。

No title

じゅんこさん
やはり 赤い彼岸花より白いほうが 清楚に感じますね。
先日 黄色い彼岸花を見ました。メイさんによると ピンク色もあるそうだから 色も増えているんですね。
私も 白に1票です。

No title

メイさん
ペットボトルまだ持ってないです。
田舎ですから おしっこだけは 人家から邪魔にならないところでと思ってるんですけど・・・・持って行くことにします。
このおじさんきっと しらんぷりしてたら あたらなかったんだと思うんですよ。
私が目があって にこっとお礼したから・・・・虫のいどころが悪かったんだと思うんです。犬の嫌いなかたもおられるしね。
そうですかぁ 伊予かんの青いの初めてですかぁ。
においは、しません。春の花の咲くときは そりゃあ 花のあま~いミツバチを引き寄せるにおいが あたり一面します。
黄色く色づいても 木になってる間は、においはないと思います。
慣れてしまって いつもの光景ですから これから注意見るようにします。

No title

うんちは持って帰るが 液体は持って帰れんっ!!!
ましてや 草も生える土の上。
おじさん・・ 掃除の仕様もないぜよっ!!!
きっと 虫の居所が悪かったか うんちしてるとカン違いしたか?
住宅街ならイザ知らず 自然の多い中での液体は。。ね。
住宅街を散歩するときはとにかく 玄関前とか 門の前とか
そこだけは避けるために その場所前はタタッと急ぎますよ。
でも 老犬になると もようす=即っで 間に合わないことも・・。^^;
いきなりリードがピンとしたらもう出てることも多いですよ。
若い頃は クンクンしてたりしたのにね。^^;

No title

あはは…そんなおっさん、おるおる!
人の顔はなかなか覚えられない私だけど、
そんな人の顔は結構覚えちゃったりして、
こっちから無視して二度と挨拶せんようにしてるよ。
無愛想だけど挨拶すると意外と優しく挨拶してくれる
おじいちゃんが居たり。それも結構楽しい。

シッコは人がいるときにポーズだけでもいいから
ペットボトル持ってると役に立つこともあるよ。
でも、草の生えてるようなところなら
『どうやって、片付けるよ?』って
私は逆ギレしちゃったかも…。

亜生の散歩コースにはそんな人は少ないから
安心して笑顔で歩いてられます。
まだまだ田舎は平和か?
ぷぷぷっ♪元気出してね。

No title

わかる~わかるよぉ~っ!
いろんな人がいるからね~
私が以前、うちで外犬として飼っていた犬と今のげんこつの散歩のルートが違うのが、いやなおばはんに会うからが原因だもん。
いつも暇さえあれば外でちょろちょろしてるから!
でっ・・・いつも何か嫌みを言われる。
そりゃあ・・・こちらも悪いこともあるんだけど言葉に出して言うことがしつこいからね。
特にげんこつには罪がないのにげんこつにまで言われる。
心の中で・・・ ばちあたりっ!って叫ぶ時もあるよ。

でも・・・ままさんがうどちゃんを思うのと同じように何があってもげんこつは私が守らなきゃって思うねっ!

No title

白い彼岸花、我が家にもありますよ~。

散歩してると嫌な思いする事がありますね。
あんこは人が好きだから、若い頃はどんな人でも見境なく近付いて行ってたんです。
で、ウチからちょっとだけ離れた所に住んでるお婆さんに「汚い」(あんこ自身をです)と言われた事があります。
もうあまりのショックで、何も言えなくて。。。

あっ、私もペットボトルに水を入れて持ち歩くようにしましたよ。
兎に角誰にも文句を言われないようにしようと思ってね。

No title

涼しくなってうどくんも動きやすくなりましたね。
やっぱり夏は人もそうですがだらだらしてしまいます。
秋はいいです。
これから秋は食欲の秋でまたまた誘惑に負けそうです。
うどくんもかな?
もりぞーくんシャンプーするとふわふわになりますね。
ちょんまげしないとブラックジャックか~。
かっこいい!!

No title

アバウトさん
そうですよね!
このおじさん虫の居所がわるかったらしいです。
こちらも 何だって~と心で跳ね返すときもあれば、こちらの心が弱っている時は やっぱり落ち込む時があります。
うどが足を上げてあしっこを出来なくなって久しいですが、若い犬が足を上げてしてるのを見ると 懐かしい、うらやましい気持ちになります。
人間も同じで 歳とともにトイレに注意です。

No title

ぴろぴろさん
いますでしょう こんな人!
話してみたら頑固親父だと思っていた人が 意外と気さくだったりするんですが、かみそりみたいな心の人もいるんですよね。
おー ぴろぴろさん 生き方じょうずです。
わたしもぺットボトル持ちます。
こちらも 相当に田舎です。
いろんな人がいます。

No title

あいゆさん
きっと そのおばさんは さみしいんでしょうね。
人ととの関わりのとり方が 間違っているんだと思います。
でも 言われたほうは かなり凹みますね。
犬には罪はないですからね 愛犬の心が傷つくのは 可哀相ですよね。

No title

あんころりんさん
うどもあんこちゃんと同じです。誰でもよしよしと受け入れてくれると思ってます。
もりぞーが来てから だれかれなしにワンワンいうもんで、ちょっと警戒してます。
かみそりの心を持っていて とげがある言葉を発する人がいますね。
言われたほうは 涙 心にいっぱいですね。
そうですか あんころりんさんもペットボトルお持ちですか。
自衛が道ですね。

No title

日和さん
うどは年中食欲もりもりです。
やっぱり 食いしん坊のおパグです。
もりぞーは やっとしっかり食べるようになりました。
短いとくくれないので、ちょんまげをはずすと 写真のようになります。
カットしたいのを ぐっとこらえている飼い主です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。