FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりぞー

もりぞー君 教えてよ! その2


 
朝晩 涼しくなりましたね。
CIMG1136_convert_20090916102949.jpg
朝は気持ちいいね! 日中は こちらは晴れたら 暑いよ。




かあさんは もりぞーに教えてほしいことが まだあるんだけどねぇ
CIMG1135_convert_20090916102825.jpg
なんすか?緊張しますがな・・・・。



では 質問です!


うどじーさんは トイレは絶対 外 でしかしないよね。(最近ウンチのおもらしがあるけど・・・)

でも 体が悪くなった時 おうちの中でトイレをしてくれたら・・って思ったんだよね。

それで もりちゃんがトイレの場所を自分で決めた時 いいよ って思ったんだけどねぇ。

どうしてここなの?
CIMG1138_edited_convert_20090916102653.jpg
トイレに行くのは 真夜中。真っ暗!

2階をスタートして 階段を降り ぐるーっとまわって 脱衣場が 君が選んだ場所。

冬場は 各部屋ドアが閉まるから 使わないのよね。

これって ちょっくら 行ってみてくらぁ って思ってない?





もうひとつ聞きたいんですが・・・・・?

かあさんの用意したペットシーツについてなんだけどねぇ。
CIMG1064_convert_20090916103227.jpg
なら
snap_udomori_200993105936.jpg
ばっちりOKです。




しか~し
CIMG1063_convert_20090916103121.jpg
これは(使いまわしの効く洗えるペットシーツ)
snap_udomori_20099311242.jpg
NGだぞ!


犬の眼って
平面に見えて 白黒映像 ・・・・・って以前なにかに書いてました。

真っ暗な中で 洗えるペットシーツは 床と同色でわかりにくいのですか?

これが聞きたかったんですよ!














CIMG1030_convert_20090826103428.jpg
訴状がこちらには まだ届いていませんから コメントは控えさせてもらいます。
届き次第 検討させていただきます。









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

No title

手書きの図面をクリックしてよーく見ても こりゃ 遠いっ!
それをわざわざ 通ってるの???
犬も猫も 夜中暗い中を ちゃんとトイレまで行ける力をお持ち。
猫はちゃんと見えるらしいけど 犬もあれ 見えてるのかな?

でも やるんですよね。脇で・・
あの境目をめがけて? どーしてそこなのっ!!!な所に。
でも ほんのちょっと前 うちではもっと悲惨な事が・・

ぷーさん トイレシート2枚も敷いてあるのに その横の
何もない床の上に おしっこ満載でした・・。 (T_T)
わざとか? わざとだろ?と突っ込みたくなく。
外国のおうちみたいに 水でじゃんじゃん洗える 石系に
したい 今の私ですぅ。

No title

ただただ笑うしかないネタでございましたv-407
もりぞ~君、きっとしてやったりって感じなんだろう。。。ぷっ
うちもOBしていること、多々ありですv-404
しかし、洗えるシートがあるなんて始めて知りましたv-405
エコですねぇ、エコv-353

No title

う~~ん、やっぱりトイレがちょっと遠いかも。
階段下りて行くの?  それ、すごいよ、もりぞーくん偉い。
パグズだったら・・・パグズは時々ズルをするし、ナマケモノだから(ウチのモモさんだけだったら、お許しを)、そんな遠回りしません。
若い頃はきちんとシートでしていても、年寄りになると段々、外す事も多くなり・・・ぼやきながら、掃除をしていたころがなつかしいです。

もりちゃん、おかあさんに「出物腫れ物、所嫌わずだい!!」って言ってオヤリ。(クスクス)

No title

階段下りてトイレなの?
こだわりがあるんだろうねぇ。
でも、ちょび子としてはちょっと心配。
トイレシート、見た目よりニホヒじゃないのかなぁ??
モリゾー君からお返事あったら教えてね♪

生げんちゃんはやっぱ可愛かった?
今度はアズキさん家のあーちゃんも 入れて会ったりするの?
かなり羨ましいぞ!
それとパグコレ行くの?
メールで改めてお願するけど、ちょび子の分もお買い物して欲しい!

No title

これは
途中で漏れちゃわないだけでも
褒めていただきたいですよね!

No title

もりぞー君、しゃがんで してます?
きちんと、センターに出来て 賢いですね。
ぷー助 足を上げるから、外れっぱなし・・・

ほぉ~
なんだか犬社会でも奥深い意味があるのかなぁ~
犬語がわかればいいのにね。私、洗えるシーツがあるのは知らなかったよ。

でも…
うちも近いものがあるかも…
お風呂に続く廊下が3㍍くらいあってね、なぜか、その廊下の壁だけにおしっこするから、仕方なくシートを壁沿いに貼ってます。
で…お風呂が嫌いなのに、脱衣所か空いてたらお風呂でする…水が呼ぶのかな(まさかね?

No title

アバウトさん
遠いでしょ なぜかここまで行くんですよ。
ここにトイレ置いていたんですが もう使わないかな?って片付けたとたんやっちまったんですよ。
毎日ではなく 1ヶ月に1回だったり 2日続けてだったり。
私って もりぞーに試されてるんでしょうかねぇ。
僕ちんのトイレおぼえておけよ! って
戸が閉まり 通行不可能になると がまんできるみたいです。
真夜中にひまになって 遊んでるんでしょうかね?
ぷーさんも脇ですることがあるんなら もりぞーもありです。

No title

sabu&dai さん
洗えるシートっていいなーと思ったんですがねぇ。
これ 大阪の息子の所に行った時 千中のペットショップで見つけたんです。
ゲージのなかの子犬ちゃんの下は すべてこれでした。
飼い主の感動は もりぞーには伝わらなかったようです。
もりぞー エコだぜ!

No title

メイさん
このトイレの場所は もりぞーが勝手に決めたんです。
ゲージの中にトイレ作っていたんですが、うどが家の中で排泄しないので ばつが悪いのか 家族やうどに見つかりにくい場所が ここだったにかな? と想像するんですが・・・・。
でも家の中のトイレは 夏場月0~2回ほどなんですよ。
寝られない真夜中あちこち家の中 遊んでないかい? って思うんですが・・・・・。

No title

ちょび子さん
そうなんですよね こだわりの男もりぞーです。
変わったやつです!
げんちゃんかわいかったですよー!
若い! っていうのが第一印象です。
うどのぷよぷよ(やっぱ人間と同じようにお肉が・・・)とは違い筋肉でした。(うらやまし~)
パグコレ行く予定です。
OKですよ!
メール待ってます。

No title

じゅんこさん
さすが~ ぷぅちゃん ごんちゃんのおかあちゃんだ!
いうことがやさし~!
うちのかあさんにも 爪の垢を煎じて飲ませたい でしゅ。

No title

たけちゃん
足はゆるりと上げるんです。
ぱっと上げるんじゃないよ。
ここの所は てくにっく がいるんだよなぁ~。

No title

あいゆさん
バウリンガル?・・・・犬語翻訳機出た時は 買おうかと本気で考えました。
落ち着いて考えたら ほんとかな? ってなって購入はXとなりました。
げんちゃんもですか。
無意識にここってきめてるんですかねぇ。
でもお風呂だと掃除がじゃぶじゃぶできて いいですよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。