FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどともり

しんぼう

さて かあさんと父さんが 旅に出てる間 僕ちんたちはというと

かあさんの実家で おばあちゃんといました。



おばあちゃんちに行く前に かあさんから

よい子にできるひと~ って聞かれ

思わず
CIMG1006_convert_20090908120123.jpg
はい ってこたえちゃったんだ!

約束しちゃったんだ! 

ついでに うーじいさんも頼んだわよ! だって。




4日のうち 2日間はうーじいさんも 静かにしてました。

3日目から うーじいさんたら ここにず~っとおらないかんのやろか?って思ったみたい。

ぎゃおぎゃお いいだしたんだ!



おばあちゃんは かあさんより もっと強いんだぜ!

うーじいさんが すべりそうって 廊下で泣いていたって

自分で歩いてきなさい って言ってたよ。


僕ちん おろおろしてたんだぜ!

おばあちゃんの機嫌を損ねても いけんやろ~。



おばあちゃんには かないまへん。

お見通しだったらしく 「要領のいいもりちゃん」って呼ばれたぞ。



でも おばあちゃんのいいところはねぇ 

かあさんには 「ごはん以外ぜんぜん何もあげてないから・・・・」って言って

10時と3時に おやつ くれるんだぜ! いいじゃん いいじゃん。

おばあちゃん はなせる~!





夜になって かあさんのこと 怒ってたぞ!

「あんたたちのおかあさんは どんなしつけしてんだか!」 だって。

おばあちゃんがお布団敷いていたから もう寝るんだと思って うーじいさんと二人で お布団で寝てたんだ。

どうも そのことだと思うんだけど・・・・。

かあさん これって いけんことやったの?(するなって言っておいたやろ・・・・・・)



やっぱおうちが 1番でしゅ!
CIMG1117_convert_20090908123211.jpg
あっ かあさんが 迎えに来た!!

うーじいさんに 教えなきゃ!




CIMG1118_convert_20090908123357.jpg
やれやれ おばあちゃんには かなわんわ~。

ぜんぜん動いてくれへん!

おれを預ける時は お手伝い派遣してや!

家に帰れて ほっとしたわ!




追記
僕ちんたちの お土産です。
CIMG1113_convert_20090908122627.jpg
CIMG1116_convert_20090908125058.jpg
これが 僕ちん もりぞーへのお土産です。
ぬいぐるみと輪ゴム(どこでもあるぞ?)それと 祭りのバンダナです。


CIMG1115_convert_20090908124936.jpg
これは うーじいさんのお土産です。
富岡八幡宮の「ペットのお守り」   (どうして僕ちんはないの?)


ま~ 僕ちんのほうが数が多いから よし だ!










にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

おりこう、お留守番!

お留守番のうどちゃん、もりちゃん、おつかれさま~。
おばあちゃんのお家は、お家と同じだよね~。だって、同じにおいだもんね!

No title

うどままさん、油もの食べて大変だったんですね。
私もあまり胃腸が丈夫でないので
旅行の時はキャベジンに正露丸持参です。
うどくんももりぞーくんも
よくお留守番できました。
もりぞーくんの祭りのバンダナ似合いそう。
今度つけたところ写真にUPお願いします。

No title

はっはぁ~ん・・・おばあちゃん家にお二人はいたんですねv-410
おばあちゃんにおやつまでこっそり(ばれてるっ)もらってご機嫌と思いきや、お布団はNGだったのね。
ワンコのお守りにびっくりです。
そんなのあったんですねっv-405
賢く留守番できたお二人に、たくさんのお土産良かったねv-415

No title

うど君、3日目 寂しくなったのかな?
もりぞー君 君は 偉いね。

皆、何事も無く、良かった良かったv-16

No title

胃腸は落ち着きましたか?
せっかくの旅先で 残念でしたね

うどもりコンビはおりこうにお留守番してたみたいですね~
でも、きっと寂しかったから いいこいいこしてあげてね

No title

押し花おばさん
以前ペットホテルに預けたことがあるのですが、うどの年齢を考えますに、もうペットホテルはかわいそうなので 母のところになってます。
そうかぁ 同じにおいってことには 気づいてませんでした。
犬には 重要ですね。

No title

日和さん
キャベジンと正露丸持参してるんですかぁ。
学習できない私は 持参してなかったんです。
これからは 持って行くことにします。
ワンコも母もお互い がまんの限界のようでした。
母は 今日からゆっくりねれるわ って言ってましたから。

No title

sabu&dai さん
どうも母にとっては おやつはごはんと同じようです。
孫(我家の息子たち)にも 小さい頃は 10時と3時にはおやつがいる って食べさせてました。
お布団はNGだったみたいですが、夜中暑いって目が覚めると うどが引っ付いていたようです。(苦笑

No title

たけちゃん
とってもなが~く感じてたよ。
なにせ おばあちゃんは 抱いてくれないからねぇ・・・・ うーじいさんは かあさんにいつも抱いてもらってるじゃん。
しんぼうがたりないよねぇ。

No title

アズキさん
僕ちんが次の旅から 日和さんのように お薬を持たせますよ。
かあさんなんて あったりまえやん ってほめてくれないよ!
アズキさんちのわんこに なりたいでしゅ!

No title

うどままさん、その後胃の具合、落ち着きましたか?
私はムカムカすると、炭酸飲料を飲みます。 少し、気を抜いたコーラが主なんですけど、効きます。
旅行すると、ついつい物珍しさもあって、食べ過ぎたりしますが、夏は禁物ですね。 暑さで体が弱ってますものね。

うどちゃんは3日目にして、ままさん不在に気付いたんですかね。
おばぁちゃんもお年より、うどちゃんもお年より、もりぞー君必死になって中をとりもったんでしょうね。 微笑ましいです。
すっかり秋めいて来たので、これからは楽しい散歩できますね。

No title

おばあちゃんちに行っていたのですね!
じゅんこなんか
どうしても外泊しないといけないときは
おばばが泊まりに来ます
じぃじにごんはしっこするから連れてくるなと言われていますので
でも
ぷぅもごんもじぃじが大好きなの
おやつくれるから
一緒だね~


たけちゃんさんへ
たけちゃんさんのURLクリックしたら
じゅんこのmixiのブログに飛ぶんですけど・・・
たけちゃんさんのURL教えてくださいな~

No title

メイさん
そうなんですか・・・炭酸がきくんですかぁ・・・・全く知りませんでした。
次からは 歳を忘れず薬も持参し 慎重に食事をしまする。(反省
1週間に1回は 一人暮らしの母のようすを見に ワンコを連れて車で1時間はしらせています。
それで慣れてはおるんですけど、がまんの限界だったんでしょうね。
朝晩めっきり涼しくなって ガハガハ度がかなり減りました。
なんとなく夏が越せれたかな・・・って思ってる今日この頃です。

No title

じゅんこさん
ごんちゃん おもしろすぎ!
愛情のにおいつけですかね。
そうか おばあちゃんにきてもらう っていう手があったのかぁ!

ミクシーってよくわからんわー。
私なんて たけちゃんのブログ見るだけですわ・・・・・。

No title

わっわっ、羽田空港って、とーきょーにいらしてたんですかぁぁ?
お会いしたかったですわぁぁぁi-237(あっ、我が家はとーきょーの上らへんの県ですけどねi-235
うどさんももりぞーさんもお留守番ごくろーでしたっっv-218
おば~ちゃんにオヤツもらえてよかったねぇv-344
味しめちゃったv-364v-361 あはっi-278
はて もりぞーさん、輪ゴムでどーやって遊ぶのけv-361
今度見せてくらはいっっv-278
あっ、そーだ、ブログリンクさせていただいてもよろしいですかv-361

No title

さとのりさん
そうでした さとのりさんお江戸近くのお方でしたね。
メロ・ポロ・リロちゃんずにお会いしたかったです!
輪ごむはですね、もりぞーの前髪をくくるためです。
普通の輪ゴムは大きいし 絡んで大変なのです。
旅先でなくともいいんですが・・・・・。
リンクありがとうございます。
私も リンク 説明読んでみます。なにせおばさんがさわると どうも違うところもさわるみたいで・・・・・。

No title

へへへ 密かに読んでましたぜっ♪
旅行記。
私も以前は娘のところを宿代わりにして 遊びに行くのを
楽しみにしてた頃があったぁ!
今では 誘われても ぷーさんがぁ・・ ニャンズがぁ・・と
心配で出られません。
だから 人様の旅行記は楽しい♪

ところで その布団で寝れたのか?却下されたのか?
なんだか 厳しいように言ってても お母さん
アマアマのお世話係してたんじゃな~い?(^^♪

No title

アバウトさん
寝床は別に2箇所2匹ぶん 作ってあったんですが・・・・。
普段は2階で寝てるようですが、ワンコが来たからと わざわざ1階に下りて寝てくれたようです・・・・それがあだとなりお布団を奪われてしまったようです。
夜中 暑い って目が覚めるとうどが背中に引っ付いていて びっくり だったようです。
押しても押しても寄ってきて 困ったと言ってました。
そんなんフツーって思ったのは 飼い主だけだったようです。
うどは、もうこりごりだ って言ってました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。