FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かあさんの日常

たびにでる~2009~

最近の旅行といえば

毎年 2回 長男Sちゃんの下宿・・・・・日帰り
    1回 次男Kちゃんの下宿・・・・・宿泊つき


今回は 次男の下宿方面です。

なにせ 長男の部屋の汚さ(思い出しただけで)に懲り 次男も年1回は できたら訪問しようと思ってます。





●第1日目

羽田空港に到着
10時過ぎというのに 温度22度・・・・快適!!

モノレール・電車でやってきたところは・・・
CIMG1081_convert_20090908120606.jpg
築地市場です。

よくテレビや雑誌に取り上げられているので 田舎者としては 1回行ってみようということで・・・・。

活気があります。

PCで調べたりしてましたが、ごちゃごちゃしてて わかりにくかったです。

うど父が どうしても ここでは魚やろ というので 昼食は ここに決めました。
CIMG1080_convert_20090908120431.jpg
行列ができてました。

何を食べたか というと・・・・
snap_udomori_200992132612.jpg
中は 写真厳禁でした。

私は うに・いくら・なかおち丼で うど父は うに・まぐろ丼  を食べました。

とっても おいしかったです。しかし せま~い10人強しか座れないカウンターのみの座席でした。(市場では どこもそうみたいです。)

場外もぐるぐる歩き回り 築地市場を楽しみました。





門前仲町に移動しました。

深川不動堂へお参りし 富岡八幡宮へ・・・。

毎月 1・15・28日には 縁日が催され賑やかだそうです。



CIMG1084_convert_20090908120731.jpg
これが 山本一力さんなどの深川を舞台とした小説によく出てくる 富岡八幡さま。

八幡さまは 願い事がかなう・・・とされた神社で 全国各地にありますね。

ここは 江戸で1番大きい八幡さまだそうです。





エクスプレスで次男の下宿へ移動。

宿泊所のレンタルサイクルで 下宿へ・・・・・。

部屋の中は・・・・長男の部屋よりはbetterでしたわ・・

うど父と3人で 1時間ばかりお掃除して なんとかきれいになりました。

その後 自転車3台で 食事と買い物へ。

連れて行かれた食事場所は 学生さんお得意の 大盛りと揚げ物のお店でして・・・・。



これが 明日からの 体調悪化の原因 です。

食べた私が 悪いのですが・・・・・・。

まあ無事 夜9時前には 宿泊所に帰り 一日目終了。







●第2日目
昨日よりは 暑くなるとの予報。

レンタカーを借り 出発。

やって来たところは
CIMG1091_convert_20090908121311.jpg
袋田の滝 です

涼しいです。マイナスイオンがいっぱい!

CIMG1095_convert_20090908121448.jpg
迫力があります。

目の前に ど~んと あります。すごいです。



物産所やら回りながら お昼には 名物の そば を食べました。

ここらあたりから 胃 が重たくなってきまして  おかしいぞ~!!




次に寄ったのが
CIMG1104_convert_20090908121616.jpg
月待ちの滝 です。

滝のうらに回ることができます。

テレビなどの撮影に よく使われる場所だそうです。




宿に着くと たちまち ダウン。

吐き気に襲われまして・・・・

こうなったら 絶食ですわ・・・・・とほほ・・・・・。

夕食も次の朝食も食べられず・・・・・。

うど父は 「旅の楽しみは 食べることや~!」と パクパク。

「宿の人に悪いやろ」と2人分食べてました・・・・・。

最悪日!(しかし 何年か前にも 京都に行ったとき 同じようなことになりまして うど父は 同じようなこと言ってました)
2日目終了。





●第3日目
最悪の体調から 少し回復。

奥久慈方面は 緑の美しい田園風景で 稲刈りの最中でした。

レンタカー返却まで時間があるので 笠間 に寄ってみました。

CIMG1108_convert_20090908121754.jpg
3箇所 焼き物店をめぐり 箸置きと普段使いの器を購入して 帰途へ。



CIMG1111_convert_20090908122305.jpg
疲れた体を引きずりながら 無事帰ってきました。

やれやれ

これからは 疲れてそうだと思った時は 油もの は厳禁です。


しかし 帰ってくると暑い!

東京は残暑といっても 28度まで。

こちらは 32度です。

閉め切った家の2階は 37度にもなってました。

忘れてた汗が たら~。








ところで 僕ちんたちは というと・・・・?
CIMG0819_convert_20090818124650.jpg
次回です。お楽しみに!








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 









Comment

無事に帰って来られたんですね~
おかえりなさい~
ねっ…やっぱり…
ままさんも胃痛持ちだよ…。私も揚げもの好きだけど、おいしいからって少しでも食べ過ぎたら胃痛…。
お互い気をつけよう!
でも最初の丼だっけ?
おいしく食べれてよかったね。瀬戸内海の魚もおいしいけどマグロはやっぱり築地やろうねぇ

こっちは残暑厳し過ぎ!
ゆっくり休んでね!

No title

先日、お聞きしていた 旅行でしたかv-221
後半の体調は 災難でしたが、いい旅行だった事が
感じられます。

その間の お2人の様子・・・ 楽しみです。v-16

No title

うどちゃんは?
もりちゃんは?
どうしてたの~

No title

お帰り~&お疲れ~。
うんうん、油もの、だんだん体が欲しなくなってきてるよね。
せっかくの旅行だったのに、美味しいもの食べれなかったなんて。
でも、家が一番だって感じたんじゃない??

うどちゃんは?
もりちゃんは?
お母さんのトコ!!でしょ?

No title

旅行、お疲れ様でしたv-410
旅先ってやっぱり日常とは違うので、体調を崩しやすいですよね。
でも油物って、私も年々あかんようになってきましたv-393
たくさん食べすぎたら、必ず次の日もたれていますv-406
全てにおいて、若いって素晴らしいって言葉で締めくくらせて頂きます。。。v-403
息子さんを訪ねるついでに、旅行も出来ていいですね。
何かないと、なかなか出れませんもんね。
うど&もりコンビはどうしていたのかなぁ・・・
次回に期待っv-352

No title

あいゆさん
やっぱり 同じ胃痛もちですかねぇ。
胃をよく検査すると 病気の履歴が わかるんですよね。
海鮮丼はとってもおいしくいただきましたよ。
そうですね 魚の種類が違いますよね。
昼間の日差しは とっても厳しすぎますね。
それと 雨が降らないので からからです。

No title

たけちゃん
無事 どうにか帰ってきました。
西日本の残暑は 厳しいですね。
関東は方面は こちらより とっても過ごしやすかったです。
ワンコたちのようすは しんぼう の項を見てくださいませ。

No title

じゅんこさん
もりぞーとうどは 実家の母に預けてました。
どうなってたかは しんぼう の項をみてくださいませ。

No title

ちょび子さん
ただいまです。
書き忘れてたけど 宿に帰って ビール1缶飲んでましたわ~。
これもいけなかったようです。
わ~ 体に悪いものばかり食べたり 飲んだりしてたんですね。

あたり~!
くわしくは しんぼう の項をみてください。

No title

sabu&dai さん
ほんとうに 若いってすばらしい です。名言ですよ~。
徹夜しようが、食べ過ぎようが 次の日も元気なのは 若い頃ですね。
最近は 何をしても度を過ぎると ダウン につながってしまいます。

お馬鹿な息子たちが 旅に 出してくれているんでしょうかねぇ。
そう思うことにしますわ・・・・・・。
わんこたちの様子は しんぼう の項を見てくださいませ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。