FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

さがしもの

今朝は なんだか涼しく 秋の訪れを感じましたよ。

おれの足は あまり歩けなくなってますが ぼちぼちです。

フローリングは 歩かないことにしました。

すべって けがをしたらたいへんです。

だから かあさんを呼ぶんだけどさぁ  なかなか来てくれないんだよ!
CIMG0992_convert_20090824130323.jpg
コルクマットは すべらなくて 足にもやさしいのです。

ここから でたくありません。







なになに ごはんだって!!
CIMG0993_convert_20090824130505.jpg
かあさん:えっ ちゃんと歩けるじゃん


CIMG0994_convert_20090824130655.jpg
ありゃ ばればれでした・・・・・えへへぇ・・・






もりぞーのやつ今朝の涼しさで 寝てまっせ。
CIMG0997_convert_20090824130757.jpg
また もりの助になって ゆめみてんのかなぁ?




一方 かあさんは探し物です。

買っておいた布がないって 昨日から探してます。
CIMG0998_convert_20090824130907.jpg
布を間違って買ったのか? 片付け忘れか? それすらわからないようです。

制作作品が ぜんぜん進まないので 頭にきてしまったのか・・・・。
CIMG1004_convert_20090824131144.jpg
このパーツをあと34個・・・・。(投げ出さないことを希望しますよ)

探すときは見つからず・・・・・・。

あきらめて布屋さんへ行ってきたらしい。
CIMG1000_convert_20090824131029.jpg
まぎらわしいねぇ。必要なのは 左端だったらしい。

お蔵入りしないことを 切に祈ってます。

もし 出来上がった折には 紹介します。

やれやれ 思い込んで頑固だし、物忘れは ひどくなるし・・・・・。

さがしものは 出てこないし・・・・・・。








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

うど君も、役者だね~
食べ物・・・ と聞けば
我を忘れてしまうんだよなぁ~v-16

急に秋らしくなりましたねっv-356
今日は本当に涼しかった~
うど君ももりぞ~君も、気持ちよくお昼寝できたんじゃないでしょうかv-410
うど君、食欲の秋がやってきますぞ!
(って食欲は年中無休かっv-403
ママさんの作品も楽しみですv-415

朝、涼しかったですね。
さすが!うどくん、食べ物に反応するんですね。
これから涼しくなると、もりぞーくんも、もりもり食べてくれるかな。
うどままさん、チクチク縫っていくんですね。
完成楽しみにしてます。

うどままさん!日和さんの作品の件、誘ってくれて有り難うございます。うれしかったです。
もし・・・二人が当たったら、一緒に行きますか?

それから・・・
うちもコルクのマットをこの夏に買ったんですよ。
ためしに、一畳分くらいなので・・・中途半端なことで・・・
娘に占領されてます(居心地いいようです。人間も)

パッチワークって、手縫いですか?
根気がいる仕事ですね。
でも・・できあがりのを楽しみにしてます。

探し物って
諦めて
新しいものを買うと
出てきちゃいませんか?

今朝は肌寒いほど・・・新型インフルエンザも流行り始めたようだし、各々方どうぞ、後注意を。

うどちゃん、やっぱり「ご飯」の一声で思わず、超えてはならない一線を越えましたね。
そうでなくっちゃ、パグズは!
くれぐれもフローリングには気をつけて、でもゆっくりゆっくり歩く練習してね。
これからはいい季節だもんね~。

ママさんの物忘れ、私も同じです。
何だか、しょっちゅう物忘れして、それを思い出すのに四苦八苦して、一日が暮れてしまうような。
記憶力が良くなるヘコ水無いもんでしょうか?

うどちゃん、もりちゃん
今日は!
ママの文章、面白いね。
コルクマットがいいんですね。なるほど!
うどちゃん、ママのお世話のおかげさまで、すんごく、元気になれましたね。これから過ごしやすくなりますよ。元気でいてくださいね。
忘れ物は、私も、うろうろ、しょっちゅう、探し物をしています。パッチワーク楽しみですね。

こんにちは~♪
先日はブログにコメントを頂いてありがとうございました!
遊びに来ました^^

うど君は14歳?ですか?
ブログ村に登録してから沢山のシニアパグちゃんとお知り合いになれて嬉しいです♪(今まで若いパグちゃんとのお付き合いが殆どだったのです)

うど君『ごはん』という言葉にはやはり黙っていられないのですね。食欲の鬼、パグですもんね(^m^)

朝夕大分涼しくなってきました。
外の空気を吸って無理しない程度にお散歩を楽しめるといいですね(*^-^*)
また遊びに来ますので、これからも宜しくお願いします。

たけちゃん
あたり~!
うどの持ってる‘腹時計‘は かなり正確で ごはん時になると うろうろしてます。
耳も目も悪いはずなんだけど・・・・・。

sabu&dai さん
本当に 朝晩涼しくなりましたね。
秋を感じるこのごろです。
愛犬だけではなく 人間のほうも眠くなりそうです。
さぶちゃんは 食い意地はってなかったんですよね。
うどは、年中ですわ・・・・年中食欲の春・夏・秋・冬 です。
まぁ 元気な証拠と思ってますが・・・・・。
作品は・・・・出来上がるんでしょうか?・・・・心配!

日和さん
このところの涼しさで もりぞーも残さず食べだしました。
うどは 食べるか・寝るか というのが 日課です。
作品になるのか?・・・・小人の靴屋でも雇って、朝起きると 作品が進んでいる・・・ってこと ないですよねぇ。

あいゆさん
私が当選しなくても あいゆさんだけでも一緒に行くよ!
我家は ふわりを通って 松山行きの道を進んで スーパー7★(意味わかる?)を過ぎ 次のスーパーFの近くですから・・・・。途中でしょ?
早く 日和さんのところに応募してね!
取りに行くのは いつでもいいよ って言ってくれてるんですから・・・。
作品になるか・・・不安!

じゅんこさん
なんでですかねぇ・・・探してる時見てるはずなのに・・・わかりません。
最近は 買った後でも出てこなくなり・・・ずいぶん後で 発見です。
誰がしたん? って自分しかおらんし・・・・。

メイさん
そばに来て と呼ぶ時は 絶対コルクマットからは出ないんです。
しかし 食べ物には弱いので すっかり忘れるようです。
メイさんもですかぁ・・・思い出そうとして出てこない時、のどに骨が刺さっているようですね。
そのくせ 忘れた頃 ひょいと 思い出したりして・・・。
そんな秘薬あったら 教えてくださいませ!!

押し花おばさん
こちらも 日中は残暑が厳しいですが、朝晩はここのところ めっきり涼しくなりました。
コルクマットは 足がすべらなくて 犬にはいいようです。(人間にもやさしいですが)
四角いパーツで引っ付けていくやつです。
励ましありがとうございます。
ぼちぼち暮らせたら よし ですね!

あんころりんさん
こちらこそ よろしくお願いします。
今朝あんこ姐さんに会いに行って ひゃぁ~!!
びっくらこいた!!
あんこ姐さんも うろうろしてましたゾ!大笑い!
大変な宿題クリアーですね。
あんころりんさん とっても かわいかったですよ!
若いパグちゃんもかわいいけど、お達者パグさんも味があっていいですよね!
ぼちぼち元気に(だましだまし)暮らしていきましょうね。共にがんばりましょうぞ!

物忘れ・・・うんうん、わたしもです。
前だったら、何気に置いた場所でも覚えているのに、
今は全く思い出せない^^;

うどちゃん、歩く姿は嬉しいけど、
足元は気をつけてね♪

ちょび子さん
え~ ちょび子さんもなの? 
ちょび子さんは 若いぞ!
ほんとうに意識してないと だめですね。
考え事して行動すると 何してたのか・・・あれぇこんなことない?・・・・もうすぐですよ。
うどは ごはんとなると 足の事は忘れてます。

フローリングの上で停止って難しくなるんですよね。
どんどん 足がすべっていって 開脚。
何度もその場で足踏みしてたりして維持する必要が・・。
やっぱり 脚にやさしいコルクマットとか敷き物は
楽みたいですね。
ホントは大変でも くいもんのためならっ!!!と
がんばってるうどちゃん♪そんな精神が・・
好きだぁ~~~♪

涼しくなり 縫い物意欲も出てくる季節ですよね。
パッチワーク 楽しみぃ~♪
出来上がった時には ご披露待ってますゥ~♪

アバウトさん
ぷーさんも開脚しちゃいますかぁ。
あなたの関節はどうなってるの?・・・・すーっと足が開いちゃいますね。
立てないアクシデント以来 うどは歩く場所には 用心してますが なにぶん食い意地がはってますので 食べ物を見ると すぐ忘れてますわ。
アバウトさんのパッチワークは ビーズやレースを使って とってもおしゃれですね。
進んでますか?私は このパーツで行き詰まってます。
小人の靴屋を雇いたい心境ですわ・・・トホホ・・。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。