FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりぞーの夢

もりぞーのみた夢話

みなさん 残暑がきびしいですが お元気ですか?


暑い昼間 うとうと お昼寝しちゃった。
CIMG0965_convert_20090818124037.jpg

僕ちん 夢をみました。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

もりの助(これ きっと僕ちん)は この家にもらわれてきて はや4年。

この家には うどじっさまが 10年も先に住み着いていました。
CIMG0860_convert_20090726222116.jpg

じっさまは 家族の愛を一心にそそがれ ど~んと暮らしてました。

じっさまは 家族のそばによくひっついています。

もりの助は よく思うのです。



じっさまは いじわるはしないけど そのかわり 僕ちんに興味もないぞ。

あまり怒ることもなく 温厚そうにみえるけど そのじつとっても頑固なんだぁ。

じっさまも若い頃は 薬はごまかされて飲まされてたけど

年の功で どんなにしても 薬はわかるんだそうな
CIMG0937_convert_20090818123236.jpg
粉末にしてご飯にかけても わかっちゃって ごはんは 拒絶。

すごいやつだ!




しかし 僕ちんだって もういぬ年で4歳・・・・・・いい加減 世代交代してもらって

この家のナンバー1になりたいぞよ!

こんなおり じっさまが病気にかかったんだ。

こんな好機を逃すてはない・・・・・もりの助は 乱 を起こしてみました。
CIMG0962_convert_20090818123843.jpg
じっさまが 抱かれそうになると  妨害し


CIMG0960_convert_20090818123725.jpg
ご主人さまに甘えて アピールしたり


CIMG0959_convert_20090818123617.jpg
じっさまが座ろうとしたら 座席に先に座ったり


CIMG0955_convert_20090818123507.jpg
押しのけようとしたり いろいろやってみました。




その夜のこと 
枕元に 犬神さまが立たれ

「もりの助よ! 愛の心を持て  上杉の心じゃ」 っていうんだ。

「上杉の心って  なんじゃらほい?」 って聞いたら

「愛と義よ  家族愛 兄弟愛 敬う心 じゃよ。おまえに 愛の 鉢巻を与える 」 だって。




と ここで 目が覚めました。

リアルな夢で あ~ 驚いた。










あれれ 
CIMG0968_convert_20090818124148.jpg
こりゃあ 正夢か・・・・・・?(かあさん かなり無理があるでー)  









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

ごんにも与えてやってくれ~

うど君、薬を見つけるとは・・・
凄技やな~
ぷー助は、食い意地はってるから
混ぜると 気付きません(笑)

イヌの世界もいろいろあるんですよね。

うど君、さすかだな~。
薬を混ぜられてもわかるなんて。
でも、飲んでもらわないと困りますね。

たまには思いっきり甘えたかったのよねぇ。
わたし末っ子だからその気持ち分かるわぁ。
親にしたら慣れているから、何でも手抜き^^;

もりの助、今は我慢の時ぞ!
秋になって涼しくなったら、じっさまも元気になって
うどままの心配事も減るからね。

じゅんこさん
はいな!
ごんちゃんにも「愛の鉢巻」送りまっせ!
ごんちゃんも「母の愛」を探してるの?

たけちゃん
若い頃は かりかりごはんに混ぜてもOK、歳とともに パンに包んで・・チーズに包んで・・・・・。
最近は もう拒絶です。
お口の奥に入れ(格闘の末)、手で押さえること5分・・・・・・あっ 飲み込んだ・・・と思ったのですが・・・・・。
掃除機かけてたら、 落ちてました。
じっと見てたら、 口の端から 出してました。
これからの 課題ですわ やれやれ。

日和さん
2匹いるとおもしろいですよ。
もろぞーは うちにやって来たときから うどのすべてが うらやましくて たまらないみたいです。
パグのように 人間にピタッと 傍にいることは苦手みたいです。
時々 はぁ~とため息ついてます。

うどに薬を飲ますのは これからの課題です。
狡猾なじっさまとの 知恵比べをしてるみたいです。 


ちょび子さん
末っ子なんだぁ・・・いいじゃん!
もりぞーを見てたら こいつこんなこと考えてんだぁって おもしろいです。
もりぞーにとって うどは 乗り越えれそうで なかなか乗り越えれない 壁 みたいです。
通せんぼしたり あれこれじゃまをしますが、なにせパグ、ぜんぜん気にしてくれません。

もりぞー君、楽しいキャラですね。
うどじっさまの邪魔をするってのは、やっぱり少しのジェラシーがあるのでしょうか。
犬には犬の悩みもあるんだ、ウフフ。

うどちゃんもお薬、あれこれ知恵比べですね。
体調のいいときは、ウハウハ、何が入っててもぺロリと食べますが、その反対だと、なんでまぁ、こんなに鼻が利くのかいなと思いますね。
薬を飲ませるのはほんとに大変です。
試した事無いんですが、ヨーグルトとかペーストに粉状にした薬混ぜて、上あごに塗るという方法もあるらしいですよ。
うどちゃん、薬飲んで欲しいな、もうすぐ涼しい秋が来るから、駄々こねないでね。

ふふふ もりぞーくん 愛よ!愛!(^^♪
やんちゃなもりぞーくんの可愛さに
ある意味 わかるわぁ~!
だけどまだまだ うどちゃんの世よっ♪
おパグはね 何も言わなくても ちゃーんとお見通しよ。
うっかりしてると うどちゃんに逆襲されちゃうよ。
そんな元気なうどちゃんでいて欲しい!

ふくちゃんと共にがんばろう!もりぞーくん!^^;

メイさん
犬種で性格が違っていることを もりぞーを飼って初めてしりました。
二頭目ってこともあると思うんですが、まさに 人間の兄弟 下の子です。
兄ちゃんにくっついて ちょかいを出し またまたかくれる弟状態です。
薬は 知恵比べです。次回 ヨーグルトのペースト状態やってみます。今回の薬は、2錠のうち1錠は 半分以上掃除機をかけてたら ころがってましたよ。(飼い主は 口に苦労して入れたと思ってたのに・・・)負けるもんか!

アバウトさん
もりぞーは 気がとっても小さいのです。
そのくせ 興味しんしんで うろうろしてます。
こりゃあ大変となると ゲージの中に逃げ込んで ひっそりしてます。
うどという後ろ盾があっての自分 ということは わかってるようですが、時々反乱をおこし アピールしてます。
見ていて とっても面白いヤツです。

もりちゃん、『愛、愛』ですよ~

うどじいさんと、もりちゃんのお話、楽しい!
きっと、もりちゃんがいてくれて、うどちゃんも元気が出るのでしょうね。うどちゃんもおっとりの様ですね。暑いのも、もう少しですよ~、頑張ってね!

押し花おばさん
きっと うどは、もりぞーから若いエネルギーを もらってるんでしょうね。
うどは、若い頃はゆっくり おとなしいワンコでした。
現在は 自分の体が思うようにならないので、頑固で 狡猾な うるさい爺さんに変貌中です。
励ましありがとうございます。

Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。