FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うど

ありふれた毎日

みなさん ご心配やら 励まし ありがとうございます。

また 地震や災害にあわれました方々 お見舞い申し上げます。



俺の足は 以前と同じにはいきませんが、 どうにか暮らしてます。元気です。

平々凡々 かわり映えのしない毎日の ありがたさ を今回痛感しました。




散歩も行ってますよ!

CIMG0944_convert_20090814112253.jpg
まずは かーとに乗って 出発。


CIMG0945_convert_20090814112425.jpg
途中で 降りて 歩きますよ!

CIMG0949_convert_20090814112654.jpg
はぁ はぁ 暑いですね。

おしっこをすると 後ろ足が とっとっと って転げたり・・・。たこの足のように くにゃくにゃ ってなったり・・・。

でも起こしてもらって がんばってます。



snap_udomori_200985113313.jpg
20メートルから30メートル歩けるように 回復してます。




暑くっても 食欲はおちてませんよ!

きょうは お客さんらしいですよ。

ちゃんと お弁当の見張りをしてあげてます。
CIMG0942_convert_20090814112058.jpg
もりぞーが いたずらしては いけませんからねぇ!





もりぞーです。

みなさん 僕ちんのこと 忘れてない?

CIMG0951_convert_20090814112821.jpg
お盆がくるからと かあさんに カットされました。


CIMG0952_convert_20090814112927.jpg
大五郎カット だそうです。ふる~!








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

お盆になっても 暑いですね。
うど君、食欲旺盛で 良かった。
暑いから 食べて体力つけなきゃ。v-45

もりぞー君は、カリスマ美容師が
カットしてくれるから いいね・v-218

たけちゃん
うどは 食べることならおまかせです。
もりぞーが、食欲が落ちても ぜんぜん‘そんなのかんけ~ねぇ~‘ です。
どんなに変になっても 伸びてくる ってことに助けられてる美容師ですわ・・・・。

少しでも歩けるようになって良かったですね。
うど君食欲があるなら安心ですよ。
もりぞー君は、いつもうどままさんがカットされてるんですか?
すごいなー。
男前にカットされてますよ。

あっ・・・ほんとにうどくんもりぞーくんの見張り番をやってる~
うどくんあってのもりぞーくんですね。
右隅にちょっこりともりぞーくんの頭が見えるのがかわいいですね。
人間も動物も一緒。手を差し伸べて愛情をかけるほど、よくなるんですね。

うど先輩には勉強になります。
ほんとにほっぺのはれにしろ、マッサージにしろ・・・実行してこんなに早く成果がでるなんて・・・みなさんの経験の知恵は凄いです。

歩ける距離がのびたんですね。
まだまだ暑くて散歩も大変かと思いますが、
うどままも身体を大事にね。

お弁当?手作り?
なんか素敵な段重ねのお弁当。
中身はな~あ~に?

よかったぁ・・。
少しでも調子が上向きに感じられるうどちゃんが
そこにいてくれて。
どうしても後ろ足の力が弱くなるようで うちも
とってもしっかり歩いてるようには見えても
踏ん張りが利かず しっかりリードを持っていないと
側溝に向かってしまい 落っこちそうです。
初めて落っこちた時は ???と脚力の衰えなんて
考えていなかったですよ。

うどちゃん 少しづつ少しづつ がんばろうね。

美容院にここ数年行った事がないので 
どこにカリスマ美容師がいるのかちっとも
わからなかったけど そこにいたのかっ!(^^♪

うどちゃん、おめめクリクリですっごく可愛いですね、お歳に見えない。
散歩が20~30mって、すごくない?
足はパグズの命!です。
少しずつ少しずつ距離を伸ばしましょう。
でも、ゆっくりゆっくりのお散歩は、一緒に歩くうどママさんにはお辛いですね。
早く夏おわらないかな・・・

もりぞー君のカット、出来るんですか?
ワンコってじっとしていてくれないでしょ?
すごいわ、うどママさん尊敬します。

日和さん
ご心配ありがとうございます。
うどの食欲は この晴れだか雨だかはっきりしない天候に左右されず 旺盛です。
食べれるうちは 大丈夫か?・・・なんて思ってます。
もりぞーのカットは、経費節減のためです。
とはいえ、かなり楽しんでいるってことは、否めませんが・・・・。

あいゆさん
うどは 歳をとっているだけあって 狡猾です。
もりぞーよりかなり 世の中をしってます。
もりぞーもそこのところは 心得ていて、うどに引っ付いていれば 間違いないと思ってるふしがあります。
うどがいなくなったら、もりぞーは どうするんだろうね?
うどのことが げんちゃんや若いワンコさんたちのこれからにお役にたてれたら うれしい限りです。
みなさんのお知恵で たすけられてます。

ちょび子さん
励ましありがとうございます。
この日は 大阪から弟家族が ちびまる子ちゃん祭り(小学生の姪が行く) に実家から やってきました。
これは 仕出し屋のです。
私のお友達なら がんばって作るかも・・・ですが・・・。(ちょび子さんが来る時は ガンバル)
以前 がんばって作って盛り付けしたら これだけ・・? っていうものができて、 腰砕けでした。
ちょび子さんのランチはおいしそうでしたね。
おいしいものは食べたいけど、手は抜きたいぐーたらな主婦です。

アバウトさん
後ろ足から老いは やってきますね。
うど自身も自分の足を うまく使えないようです。
とはいえ 歩けだしたことに 感謝です。
ほんとうに 少しずつですね。
もりぞーのカットは、経費削減と楽しみとで やってます。
もりぞーにとっては 大迷惑でしょうね。

メイさん
最近うどの顔が いきいきしてるように感じます。
顔が腫れたり 足の調子が悪かったりして 暗い顔でした。(今わかるダメな飼い主です)
ご心配ありがとうございます。
少しずつですねぇ。
もりぞーは 怖いのか カット用の丸イスに座らせると じっとしています。
いつの日か 本物のカリスマ美容師にカットしてもらおうね・・・・と言いつつ 恐怖の床屋 です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。