スポンサー広告

スポンサーサイト


もりぞー

もりぞーのなみだ

もりちゃん うどが亡くなった後もわかってか わかってないのか

以前と変わりなく暮らしてました。

CIMG2926_convert_20101012111913.jpg
時々 うどのお骨にあいにいったり・・・・。







先日 たけちゃんが遠路お悔やみに来てくださいました。

ぷー助ちゃんも一緒に来てくれました。


もりぞーのやつ ぷー助ちゃん見た途端 ふるえだしまして・・・・。

お別れした後 かあさんが外出して 帰ってくると

CIMG2927_convert_20101012111804.jpg
このありさま




元気がなく さわるとふるえるんです。

ご飯も
CIMG2928_convert_20101012111659.jpg
食べません。




どうも うどが亡くなって 散歩以外でワンコに会うのは 初めてでした。

いつもいつも後ろを振り向けば うどがいました。

不安な時やこわいなぁって思っても うどがいました。

この時はじめて うどじぃさんがいない ってことに気づいたんでしょう。

すべてが不安になったんだと思います。

もりぞーは 喜怒哀楽の大きい西洋人のようなワンコ。

その日は どんなに機嫌をとっても
CIMG2929_convert_20101012111556.jpg






前回のハンストは

まだ うどが元気な頃 もりぞーだけおばあちゃんちに預けたんです。

うどと離されたことが悲しくって 玄関で夜11時ごろまでないて ご飯も食べなかったようです。

でも翌日から 立ち直ったとのこと。





今回は 朝になっても元気がなく ゲージから出てきません。

あまりの姿に 母さんもらい泣きだよ。

「うーちゃんはもうおらんのよ。もりちゃん」








あまりの悲しげな姿に・・・ なかなか立ち直れない姿に・・・涙です。

でも これじゃあいかんやろうと ドライブに連れ出しました。

だんだん元気になり 家に着く頃には やっともとの姿になりました。

CIMG2962_convert_20101012111449.jpg
もりちゃん 大きな試練でした。










しかし うれしかったら飛び跳ね 悲しかったらこの落ち込み。

気持ちはわかるけどねぇ。









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





Comment

ひなちぐすり

うちの近所のお年寄りは こーゆーときに
「ひなちぐすりしか ないわなぁ」って言います
たぶん 「日にち薬」なんだと。
時間だけが解決してくれる、時がたつのを待つしかない。
毎日ご飯食べて お散歩して くるりんぱっして いっぱい寝て
そのうち「ひなちぐすり」が効いてくるけんね

No title

はじめまして。
ちょこちょこお邪魔してましたが初コメです。

もりぞーくん、うどちゃんがいなくなったことをちゃんと理解してるんですね。
理解してるから、お友達わんこを見て「あ・・・うどじいさんいないんだった」って思って沈んでしまったんですね。

我が家も長いこと多頭飼いです。
丁度一年前に黒パグげんが11歳で虹の橋を渡っていきました。
この子は、一時代を一緒に過ごした3頭もの仲間を順番に虹の橋に送り出し、げんが最後でした。
見送る度に眠りについた仲間のそばを離れず、暫くは落ち込むこともありました。

もりぞーくんの様子を見て思い出しちゃいました。(涙)

もりぞーくん、優しい子です。
時間がゆっくりゆっくりもりぞーくんの気持ちを癒してくれると思います。
うどちゃんの思い出を大切に・・・。

No title

じゅんこもなみだやわ…

No title

もりちゃん、ちゃんとうど君のこと分かってるんやねv-409
きっとまだ一人が不安なんよねv-409
だって家族やったんやもん、当たり前やんねv-409
うぅ~もらい泣き・・・
私もうどくんのお悔やみに行きたいですv-406
お花だけでごめんねv-390
もりちゃん、早く元気取り戻して!!!

No title

もり君、ままさん ごめんなさい。
全然 もり君の 気持を解っていませんでした。
ぷー助に会った時 本当にガタガタ震えていましたが まさか そんなにとは 思いもつきませんでした。

もり君にとって、うど君は 凄い存在感だったんでしょうね!
居なくなった事を 思い出させてしまいました。
もり君、本当に ごめんね。

少しは元気が出た様子に 少し安心しています。

普通の生活だったのが、普通じゃないと突然にわかったから、もりちゃん、パニクったのね。感情の豊かな子はショックが大きいよね。うどちゃんは大きな大きな存在のお兄ちゃんだったよね。天国からずーっと見守ってくれてるし、寂しいときは見えないけど傍にいてくれてるよ。ほんとに日にち薬。がんばろうね。

No title

もりちゃん・・・突然現実を知ってしまったんだよね。
寂しいけど頑張ろうね。
私も読んでて泣けたよー。
こればっかりは直ぐにはどうしようもないもの。
時の流れに癒して貰おうね。
寂しくなったらままさんとお出掛けして元気出そうね!

No title

もりちゃん、そうだったんですか。
やっぱり、うどちゃんのことは一目も二目も置いていたんですね。
私も貰い泣きしました。
今まで居た子の姿が見えなくなるというの、思っていた以上の衝撃です者ね。
日にち薬、とき薬と人は言うけれど、効きだすまでがたいへんで。
私はもういいや、効かなくてもと思うようになりました。
千の風って歌ありますよね。
思い出の公園で1人でベンチに座って空を見上げてます。
風がソヨソヨ、私の頬をなでるときに、あの子が来ていると思うようにしてます。

どうか、うどママさん、もりちゃん、うど爺はいつも傍にいてくれると思って、元気になってくださいね。

アズキさん

この時初めて知ったんですわぁ。
心が痛みました。
私は もりぞーに癒されてますが、もりぞーは癒されてなかったんですね。
時間しかないんですかねぇ。
うどが居ないことに慣れなくっちゃあいけんのでしょうね。
日にち薬ですね。

たーたんさん

こちらこそ はじめましてです。
この時初めて実感したんだとおもいます。
何もかも怖くなってきたんでしょうね。

たーたんさん 多頭飼いでしたか。
げんちゃん それは淋しかったでしょうね。
今回のもりぞーの姿を見て 末っ子はこんなにも先輩犬を頼りにしてるのかと痛感です。
物言わぬワンコだけにその姿に心が痛みました。
たーたんさんもさぞ心が痛んだことと思います。

あたたかい言葉をありがとうございます。

じゅんこさん

涙やろう!
あまりの落ち込みように見てるのがつらかったですわぁ。
わかりやすいワンコって言うのも時にはつらおす。

じゅんこさんが魚料理するんやぁ。

sabu&daiさん

もりぞーは初めて実感したんでしょうね。
悲しいのはわかるけど ひどい落ち込みですわぁ。
うれしかったら1メートルはジャンプするし・・・・。
すごくわかりやすいんですけど・・・・。
もりぞーの心の奥はわかりませんけど、
どうにか普通になりました。
あたたかいことばをありがとうございます。

たけちゃん

いえいえ 急に気づいたんでしょうね。
なんでやねん って感じです。
喜怒哀楽がはっきりしたわかりやすいヤツです。
わが家に来たときから親代わりでしたから 気づいた時はショックやったんでしょう。
元気に以前の姿にもどっとります。
ご心配おかけしました。

No title

うちのちょびもね、変だったよ。
いつも以上に後ろばっかり気にするの。
病気かと心配したら「探しているのかもね」って言われた。
ちょびは、ご飯は食べていたけどね。

秋だよ。美味しい物がたくさんあるんだよ。
もり君、秋を楽しんでおくれよ。

痛々しいね!

もりちゃん、痛々しいね。
頼りのお兄ちゃんが急にいなくなったんですものね。
愛媛の言葉、とっても好きになりました。
もりちゃん、ままさん元気だしてや!
森ちゃんが元気ださんとままさんも元気になれんよ。
とっても優しさ感じる言葉
ままさんのブログ大好きです。

涙が流れて
止まんない。

いないんだよ。
って伝えても、わかんないよね。

Pも、探してた。
でんでんは、いないんだよって言っても…。

顔は、でんに似てても…お嬢の性格は違い過ぎだもん。

じゅんこさんは魚料理はおろか料理は……しない。

あいゆさん

以外やろうぉ。
そんな素振りちっともなっかたもんね。
急にわかったみたいです パニクリひどすぎですわぁ。
みてるのがつらかったです。
心の奥はわかりませんが、ふつぅのもりちゃん復活です。
ご心配ありがとうございます。

あんころりんさん

励ましの言葉ありがとうございます。
こんなにショックと受けるとは思ってもみませんでした。
真実は大きかったんでしょうねぇ。
見た目は 以前のもりちゃんに戻り 元気に走り回っています。
心ではどんなに思っているんでしょうね?

パグ命さん

変わりなく元気で過ごしていたのに 気づいた途端このありさまです。
あまりの衝撃に見てるほうがつらかったです。
我が家に来たときから うどがいるのが当たり前でしたから
親代わりみたいなもんだったんでしょうかねぇ。

時間が消してくれる思いと 落ち着いてくると重みを増す思いがありますね。
お骨があるうちはそばに居る思いがあるんですが、
なくなるとさみしんだろなぁと思っています。
励ましの言葉ありがとうございます。
もりちゃん 以前のもりちゃんに復活です。

はやさん

ちょびちゃんもそうでしたか。
わからないなんて思ってるのは 人間の思い上がりなんですね。
ワンコも心を痛めているんですね。
もりぞーの落ち込みひどかったです。
大げさな西洋人か韓国の泣き女を想像してください。
ありがとうございます もりちゃん復活です。

押し花おばさん

あらら 普通だと思っていたら愛媛の言葉でしたかね。
これほどまで頼りにしてたのかと驚きましたし、
悲しむ姿にこちらのほうが涙でした。
心の奥はわかりませんが、普通のもりちゃん復活です。
ご心配ありがとうございます。

★ツヨぽん★さん

ほんとに 涙です。
ワンコにはわからないなんて思ってるのは 人間の思い上がりですね。
ワンコも心を痛めているんですね。

でんすけ君とお嬢さん 性格そんなに違いますか?
女子は強し ですかね?
お嬢さんに会って見たいですわぁ。

じゅんこさん やっぱり料理は なす ですかね。

No title

なんだか せつない。
もりちゃん 君はやさしいね。
うどちゃんもままも大好きなんだなぁと思いました。
もりちゃん ままを少しだけ忙しくして あげてる?

もりちゃん 元気虫が戻って来るといいね。

No title

うどちゃんは、もりぞうくんの世界の一部だったんだねぇ・・・。
安心のモトだったんだね。
ゴキゲンなときも、落ち込むときも、
直上、直下なもりぞうくん、
もりぞうくんにはまもってくれる家族がおるよ。だいじょうぶ。

やっぱり、うどじいは、デカかったです。

アバウトさん

ご心配ありがとうございます。
どうなるんだろう このままかぁなんて思いましたよ。
大きな大きなショックだったみたいです。
まぁ心の奥はわかりませんが 元気に復活です。

ノア君元気になりましたね。
アバウトさんの愛情の賜物ですね。
まだまだ予断は許さないかもですが、
ノア君の姿がうれしいです。
応援していまする。

G2さん

不安な時はうどの姿を探していたんでしょうね。
そうです 安心のもとだったんでしょう。
私が触るだけでもふるえてたんですよ。
まぁうれしい時はえぇとしても 落ち込むのだけはやめてほしいっす。
ほんとに ひどかったです。
現在は元に戻って 元気です。

うどって写真整理してて思ったんですが、デカかった!
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

