FC2ブログ

うどともり

留守番で・・・・


もりぞーです。

毎日暑いですね。

クーラーのスイッチは この方のこのお顔が決め手でしゅ。

CIMG2580_convert_20100802124758.jpg
スイッチON

こういうお顔の方は 僕ちんより暑いみたいですわ。







うどじぃさんは この暑さで お部屋の中でも 歩くことが出来なくなりました。

昨年歩けなくなった時は 後ろ足がブランブラン状態でした。

マッサージで改善しましたが、今回は 足はしっかりしてますが、萎えた状態です。

マッサージはしてますが、よくなりません。

CIMG2573_convert_20100802125201.jpg
痩せてたるんだ毛皮が おしっPや歩く手助けの 取っ手 になってます。













先日かあさんは お友達と
CIMG2574_convert_20100802125047.jpg


父さんに うどじぃさんと僕ちんのこと くれぐれもって 頼んで出かけていきました。






それなのに それなのに

うどじぃさんは おしっPだっていってるのに 父さんパソコンゲームに夢中で・・・・・。

母さんにも 「8時頃おしっPさせてね」 って言われて 「OK!」 なんて言ってたのに・・・・。



だから うどじぃさん ぎゃおぎゃお。

父さんが抱き上げても ぎゃおぎゃお。

で うどじぃさん 我慢ならなくて 父さんの手をがぶり!






父さんたら 「一生恨んでやる」なんていってたぞ!

かあさんに 「うどを怒らせるなんて その人が悪い」って怒られてました。

めめしい父さんやわぁ!





えっ 僕ちん?

CIMG2567_convert_20100802125314.jpg
平和を愛する僕ちん ゆりかごで 知らんぷりですがな。



CIMG2566_convert_20100802125425.jpg
じぃさんのものは 僕ちんのもの~。

おやすみ~。










パグコレ2010
パグコレ2010





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

No title

きっとうど君、思い通りにならなくて、イライラしたのねっv-410
やはり、母さんじゃないとあきませんのねv-410
きっとその光景をもり君が横目でじーっと見てそう♪
それより、母さん・・・テーブルの上にあるのは、ポテトの山??
すごい量ですねぇv-405

No title

この暑さ、うど君にもこたえますね。
うど君父さんにがぶりですか。
父さん痛かったでしょうね。
ワンコも人も母さんが一番なんですよね。



No title

うどちゃん、がんばって!
人もワンコも耐え難いこの猛暑ですね。
地球が狂ってしまったような。   老パグズには辛いですね。
うどちゃん、鍼は試してみたかな?
家の中でも歩けなくなっちゃったら、きっとイライラするでしょうね。
よくなるといいね。

う~ん・・

父さん、痛かったでしょうが・・・父さんが悪い!って私なら言ってしまいます。
もし、まーしーなら コテンパテンにやっつけちゃいます!
優先順位は「しゃべれない子」の気持ちが勝ちです。
それより足が心配。
おきゅうは?

No title

うど爺ったら、たまにの事なんだから、うどぱぱで我慢(?)しなきゃね。
それにもり君、ベッド好き?自分で登ったのかな?凄いね。

歩けなくなったの心配だね。
私なんて暇人だから、飛んでいってマッサージを変わったあげたいけど、
遠すぎるー。
老体にムチ打つのはコクかなぁと思うけど、筋肉は動かしておいた方がいいから、
足を伸ばしたり縮めたりしてた方がいいよ。
ゆっくりゆっくり年をとって欲しいのに、この夏は暑すぎるのかなぁ。

No title

暑いよね。昔は夏になると海が好きでよく連れて行って貰いました。
昨日も剣道の集まりで先生の別荘(波方の宮崎)であったんだけど
子供はうれしそうでした。
私は・・・昔のように浜辺には行きたくなかったですね。
夏の暑さ。温風が疲れます。歳をとると寒い冬より暑い夏がダメになりました。
暑さは気力を喪失しますよね。
うどちゃん・・・あと二週間したらお盆。お盆をすぎると少しはすずしくなるからね。がんばろう。
もりちゃん。相変わらずのキャラでのレポート。ありがとさんです。
やはりそのベッドは・・・もりちゃんのものになったのでしょうか?
でも・・・すやすや寝てるもりちゃん・・・あかちゃんみたいでかわいいね。

No title

今日は歩けなくても明日歩けるかもしれません
明日がダメでも明後日もダメでも
涼しくなったら歩けるようになるかもしれません
関節を固めないように動かしてあげてくださいね
まだ立てれますか?
立てなくなっちゃうとおしっこ困りますものね
大丈夫?
うどままさん頑張ってね
お役にたてることがあったら言ってください

又、歩けるからね!

うどちゃん、暑くて困ったね。

ぷーちゃんの事少し思い出しました。

足に力がなくなって、困ったなぁ~と思っていると、又ちゃんと歩いたり
毎日状態が違っていました。おしっこをさせるのに自作の補助ベルトで支えていました。なかなか助かりましたよ。さらしで作りましたが使い心地がよかったです。

そんな状態になってから、ものすごい甘えん坊になって~。
ますます、可愛くなるぷーちゃんでした。

うどちゃん、すごくが頑張っていると思います。

sabu&dai さん

父さんはあきまへんわぁ。
おかせておけ!なんて言っておきながら・・・・。
そうですね かあさんじゃないとこりゃあ だめです!
しかし 小さいときから めったに怒らないうどじぃ 怒るとすごいんです。
まぁ 怒る元気があるということでしょう。

このポテトは 5人前です。
でもまだ余ってたから やっぱりすごい量でしたかね。
こりゃ すごいカロリーでしたかね!

日和さん

連日35度ほどの気温で てきめん影響がでました。
もりぞーと比べると ダメージ大ですわぁ。

今でこそ ぎゃおぎゃおいっていますが、
うどは 小さい頃からとっても穏やかなワンコでした。
めったに怒らないのに こりゃあ 父さんが悪いんですわぁ。
まだ怒るだけの元気があるってことが 判明しました。

パグ命 さん

ほんとうに どうなってるのかって思うほどの暑さです。
8時には部屋で30度超えです。

ご心配ありがとうございます。
今までの足の状態から いつか歩けなくなるな って思っていたのですが・・・。
この暑さで 急にきました。
足のだいが丸まってしまっています。
こうなるとあるけません。
しかし まだまだすごい食欲ですし、父さんと喧嘩が出来るぐらい元気です。
今日も鼻水とばして がんばってます!

アズキさん

そうそう 父さんが悪いんです はい!
かる~く任しとけぇ なんて言うから信用してたのに・・・・。
しかし うどにやられちゃいました。
動物は 正直だから お世話しなかったのが 丸わかりです。(はっはっは!

ご心配ありがとうございます。
足はいけませんが、食欲はすごいですし
父さんと喧嘩が出来るぐらい元気です。

はやさん

いえいえ 父さんゲームが楽しくて お世話してなかったに違いない!
今でこそ ぎゃおぎゃおいってますが、穏やかなワンコでしたから
怒らせるほうが 悪いんですわぁ。
まあ 父さんと喧嘩ができるほど元気だということでしょう。

ゆりかごは クーラーがよく効く(古いので均一にならない)1番涼しい場所にあるんです。
だから もりぞーがここにいるんですわぁ。

こちら連日35度です。
老体には酷な気温となっています。
先日ニュースで仙台の人が例となって 解説があったのですが、
仙台で32度だと暑くって 暑くってですが、西日本の人には すごし良いとなるそうです。

アドバイスありがとうございます。
マッサージと足を動かす おいっちに体操 欠かさないようにします。
食欲はすごく元気です。

No title

うどじぃちゃまガブッ!とやっちゃいましたか。
でも父さんがお世話してくれなかったんだからやっぱり正当行為って事で!

足は心配ですね。
この暑さじゃ若いコでもしんどいですもん。あまり無理はさせない方が。
マッサージで関節を固めないようにしてたらまた歩けるようになるかもしれませんし。
肉球の間を刺激してやるのも良いと聞きました。
それと、鍼とか整体とかを受けるという方法もあるかと。

うどじぃちゃま、夏の間は美味しい物いっぱい食べて体力を温存しておいてね。

あいゆさん

ほんとに 昔は1日海水浴でした。
朝 ふるえながら海に入り 弁当食べ昼寝して またまた泳いでました。
帰るとひりひりで バタンキュウでした。
ゆっくり時間が過ぎてましたねぇ。
今は 昔より気温が高く 紫外線が強いですもんね。
別荘ですかぁ いい響きですわぁ。

ご心配ありがとうございます。
35度なんて気温が出るのか って思うくらい暑いですね。
地震でもおきるんじゃないか って思っちゃいます。
食欲旺盛で 父さんと喧嘩するくらい元気です。

もりぞーが寝てるゆりかごの位置が 1番涼しいですよ。
だから 気持ちよさそうでしょ。
そうそう寝てる間が 静かでいいんです。

じゅんこさん

ご心配ありがとうございます。
そうですよね 希望を持って過ごすことが大事ですね。
ぷぅちゃんが 元気で居てくれることじたいが 大きな希望ですもん。

しかし じゅんこさん そこに反応してくれたとは・・・・・(笑
ブログで涙が出てきてたのに・・・・トマッタ!

あれっ 私って まじめなパグ飼いじゃないのかしら?(笑
いろいろまた教えてくださいね。

押し花おばさん

こちら 連日35度です。
これには うどだけじゃなく 飼い主のほうもばて気味です。

ご心配ありがとうございます。
そうですね 希望を持ってマッサージやら体操を続けていきたいです。
毎日状態が違いますもんね。
昨年は手ぬぐいを使いましたが、 腰を少し抱えてやると 今のところ出来てます。
何か考えてみますわぁ。
食欲はすごくて 父さん相手に喧嘩が出来るほど 元気です。
早く少しでも涼しくなったらいいんですけどね。

あんころりんさん

そうでしょ!父さんが悪い!
しかし 愛犬と喧嘩してぶぅぶぅ言ってる飼い主って レベルひくぅ~。(笑

ご心配ありがとうございます。
ブログやっていてよかったです。
皆さんにこうやってアドバイスもらって 飼い主も元気が出ます。
暑い間は無理をせず マッサージやら体操やらして過ごして
涼しくなるのを待ってることにしますわぁ。

あんこちゃん その後お腹の調子どうですか?
ともにこの暑さを 乗り切りましょうね!

No title

うどくんといい、ぷぅちゃんといい・・・
ご長老になると、そこの皮がビョ~ンって伸びるのね!
・・・って、そんな話題じゃないか(笑)

人間だって、この暑さで動くのイヤになるんだもん。
ワンコだって歩きたくないよね~!

大阪のご長老パグさん、パグ友さんちの「たらちゃん」は
歩けないですが、元気元気!
3日後には16歳の誕生日をむかえます!
移動はカートだけど、しょっちゅうあちこちのイベントに出掛けてるし
高齢になってからたびたび旅行にも行ってます。
(今年はパグミで表彰も受けたよっ)
いろんな刺激を受けることも元気の源になるかもですよ(*^^)v

PS.じゅんこさんの記事、私もウルウルしそうになってたのに・・・
   ・・・・最後でズッコケました!(笑)

No title

うん、うん、「父さんが悪い!」に一票!
うど君は悪くないよ!
気長に行こうね♪食欲があれば大丈夫♪
鍼の先生が歩き方を思い出すから
ストレッチ(?)がいいと教えてくれました。
足の関節をぐっと曲げて、その後前と後ろに伸ばしてあげるの。
説明へたでゴメン!

たつたママさん

人間と同じで痩せたら おさまりがつかなくなってます。

大阪も暑そうですね。
こりゃあ 異常です!今までにない暑さですわぁ!
たっちゃんは若いですが、 いえいえ J・レノさんもたつたママさんも・・・・暑さにお気をつけてくださいまし。

そうですか たらちゃんもお足が悪かったですか!
先輩犬の元気な姿が またこうやって教えてもらえるのが うれしいです。
ありがとうございます。
もりぞーの存在も 「このわかぞーめ」って思うことが 刺激みたいです。

そうそう パグミ来られる日が決まったら教えてくださいね。
お待ちしてます。
まだまだって思っていたら 来月ですがな。

ありんこさん

ご投票ありがとさんです(笑

ゆっくり気長にですね。
ありがとうございます。
ストレッチですか 人間もいっしょですね。
説明よ~くわかりましたよ。
こうやってみなさんに助けてもらって 感激です。
がんばってみますね。
クッキーちゃんもこの暑さを乗り切りましょうね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ