FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどともり

出迎え

あのなぁ ちょっと言わせてもらうわな。

CIMG2491_convert_20100716202409.jpg
父さんが帰ったときのお迎えやけど・・・おまえ ちょっと うるさいんやけど・・・。










えっ 小言なん? ねむいんですが・・・・。
CIMG2453_convert_20100716202254.jpg
じーさん しつこいんよね(しぃ~





あのなぁ おまえ 行ったり来たりしてるやろぉ。

頭使わんかい! 

おまえ 耳がよく聞こえるんじゃろう!

父さんの車の音で 玄関に行ったらええんやろ。

うれしがって ワンワンいわんでもええんよ。ここは 日本じゃ。

アメリカ人なら それ聞いて喜ぶんやろうけど・・・ここは日本。

くぅ~ん っていって

それそれ
CIMG2520_convert_20100716202519.jpg
そのしっぽをふりふり したらええんよ。

ちょこっと そのしっぽ 気に入らんけど・・・・。

おれなんて その方法で 父さんなんていちころじゃが・・・・。

よう覚えとけよぉ。







CIMG2525_convert_20100716202622.jpg
かあさん うどじぃ ごちゃごちゃ言うとったけど 

はいはい ってね。













パグコレ2010
パグコレ2010






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

本借りてきてますね~
えらいなぁ
じゅんこもこの連休には本でも読もうかしら…
って
仕事がてんこ盛り~
もりもり~もりちゃん!
また伸びてきてるよ!

じゅんこさん

そうです 図書館の本です。
すげっ 探偵ができまする~。
年中図書館の本かりてまする。
どうも かりてないと(読む・読まない 関係なく)不安で淋しい症候群ですわぁ。
まぁ貧乏人ということでしょうね。

もりぞーは毛が伸びるの はやいっす。
バリカンの元が取れるの すぐじゃろう?

あ・・・・
私の友達も本読むのが好きでい~つも借りてはよんでるね~
うどままさんと同じかな。
本を読むと知識が豊富になるからいいのはわかるけど、私は眠り薬。特に字ばっかりはねぇ。
いいなぁ・・・ほんとはそんな人になりたいんだけど集中できないから・・・(と言うとギョウ虫が身体にいるからだと言われたけどね・・・)

うどちゃん・・・ほんとに100%こんなふうにもりちゃんに言ってる気がする。
まぁ・・・洋犬だからね(笑
パグはアジア犬だから(笑
つうか・・・人生どっぷりつかった人のお言葉みたいだよ。うどちゃん、うちのげんこつにも指導お願いします。

うど爺、しっぽフリフリしてお父さんをお出迎えしているのかな?
もり君みたいに熱烈歓迎も嬉しいだろうけど、
しっぽだけで表現されるのは、それはそれで嬉しいよね。
うちは今日、帰ってきた旦那にちょびが吠えて叱られていました。
「何で、お父さんって確認してから吠えるんだよ。」
だってさ(爆

暑くって、読書になかなか集中できません。
読まずに返却しちゃった本が増えちゃってます^^;

うど爺となすびの花は千に一つの無駄はないって、なにやら格言がととのいました。
うどちゃん、自分のぎゃおぎゃおは棚にあげて、もりちゃんへ教育的指導ですか。
ま、自分に甘くひとには厳しいと言うのも、中高年ですわなぁ。

私も本が無いと不安になるたちで、しょっちゅう古本屋の客です。で、読み終わると溜めて置いて、またその古本屋さんに持っていくんです。
貸本とかわらないじゃないですかネ。 図書館は近くに無いんですよ。
今、乃南アサにはまっております。
推理、警察小説ばっかりで、潤いの無いオナゴでごじゃいます。

日本人と西洋人の表現の違いと好ましさっていう
レポートですね、これは。
うんうん うーん わかるわぁ!とひとり深く考えてみる。←アホ

本で盛り上がってるようなんで こっそり仲間に。
図書館で借りますよ、私も。
どーしても手元に置いておきたいものだけ買う。
基本はタダで読む。
活字が好きなだけで 文学とは関係ないのが私。(^_^;)

あいゆさん

本を読んで知識が増えるか? 私の場合は疑問ですが(忘れていくほうが早い)握っておれば 安心なんですわぁ。
そうそう どうしても眠くなって 同じ箇所ばっかり読んで前に進めない本がありますよん!
こりゃあ 本との相性もあるかもです。

もりぞーは うどとは性格が違いますよね。
うれしい・悲しいが極端に見えます。
パグがそうなのか うどじぃは われ関せず でなかなかご意見番 にはなれそうにありませんよぉ。

はやさん

うどじぃさんは もうお迎えしてないっす。
ご隠居ですから こちらから挨拶に行かねばなりませぬ。(足・腰悪く その上耳・目が悪く気づきませんわぁ)
うどがお迎えしてたときは 尻尾が千切れんばかりにふりふりして 見るからにうれしいってわかりました。ほえたりする事なかったっす。

ちょび父さん ほえられた事にショックだったの?
確認してからうれし吠えは OKなの?
その微妙な違いが理解できる?ちょびちゃん?(こりゃ難しい

ほんとにねぇ 読まずに返してもかりてくるんですよね。
その本って 何回かりても読めません。

パグ命さん

おぉ~ 格言・・ねずっちみたいやぁ!(笑
うどの奥ゆかしいお迎えに慣れてたので もりぞーのわんこら わんこら には引いてしまいました。(いまだにうるさいです

図書館よりブック○フやら○ーケットのほうが店舗が多いですよね。
あぁ~ 同じ傾向です。
サスペンス・推理もん大好きです。
乃南アサですか 印象に残ったのは 「涙」「シャボン玉」です。女デカさんの(バイク乗る人)のも読み応えありましたです。
班長シリーズの今野敏もまあまあですね。
今は 時代小説の 山本一力です。

アバウトさん

レポート・・ に なってますか!(恐れ多い・・・笑
静かな奥ゆかしいお迎えに きゃわいい~って思っていたので わんこらわんこらには ドン引きでした。(レポート感想になってます?笑

いやぁ アバウトさんのブログ とっても理知的で文学的ですよ!
いつも素敵って 愛読させてもらってます。
どーしても手元に置きたいものを購入されますかぁ。
私なんて読んだら どーしても手元・・・っていうのがないんですわぁ。
う~ん ここが違うのねぇ・・・反省です!


ど、どーもご無沙汰しておりますっっv-436
うどじーさんももりぞーさんもお元気そうですなi-237
ありゃ~、お小言ですかぁぁi-229
そんなこといったら
我が家のお気楽3パグは
1日何回も、うどさんからお説教いただいちゃいますよv-356v-356
さてはて、9月の18,19日、
今年も松山に行く手配がととのいましたi-278
うどままさん&うどさん&もりぞーさんに
お会いできると嬉しいのですが。
しかも、今回は空港に10時着。
気合十分ですっっv-355v-355
ご検討くださーーーいっっv-364v-363

黒いカバンの宣伝係長さん

いえいえ こちらこそご無沙汰しております。
ポロメロリロちゃんに小言だなんて めっそうな!
さとのりさん パグミレポでいろんなところで拝見しましたよ。

は~い! さこお迎え隊長さんから聞いてますよ!
いやぁ お会いするの楽しみにしています。
さこさんやあいゆさんとも 時間を打ち合わしてお待ちしています。
しかし 10時に到着って 早朝にお家出発ですね。
気合がすごい!
どすこい! 楽しみに待ってますよん!
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。