スポンサー広告



かあさんの日常

休日に~今治~


家族全員(飼い主2人+ワンコ2)で 今治へGO!

おばあちゃん(かあさんの母)を誘って 昼食へ行くことになりました。(ワンコお留守番です)

お昼だから うどんでもって 山の中にあるうどん店へ。

土曜が 定休日! 








それなら ここじゃろう ってやって来ました。
CIMG2495_convert_20100712100914.jpg
なにやさん?  通り過ぎそうな ガレージ。



店内は?
CIMG2497_convert_20100712100656.jpg
田舎のひなびた定食屋みたいでしょ。

その通りですが・・・・味はいいんです。

お惣菜も自分ですきなの持ってきて
CIMG2496_convert_20100712100810.jpg
あら炊き(400円) と 地魚の磯辺揚げ(400円)(このあら炊きとってもおいしい)


これこれ これが目当て
CIMG2498_convert_20100712100552.jpg
おまかせ寿司(800円)と赤だし(200円)



これネタがすごいんです!
CIMG2502_convert_20100712100339.jpg
わかるぅ?

CIMG2501_convert_20100712100448.jpg
スパーの寿司なら 3倍はあるあつみ。


CIMG2500_convert_20100712103605.jpg
この鯛は ネタ切れで いけすから鯛を出して調理してくれたもの。

こりこりですがぁ!

でもねぇ これでもうど父とおばあちゃんは ネタが小さくなった ってうるさいんです。

以前は ネタをはさみで切らないと食べれんかったのに・・・ だって。







夜は・・・・今治といえば 焼き鳥の町。

かあさんは もの心ついたときから じーちゃん(かあさんの父)の自転車の後ろに乗っかって焼き鳥屋へ行ってました。

40年くらい通いつめた焼き鳥屋のおじさんが 倒れて廃業してしまい

現在 おいしい焼き鳥や探索中です。

実家から歩いていけるところへ 行ってみました。
CIMG2503_convert_20100712100222.jpg
焼き鳥は この皮焼きが今治名物です。

CIMG2504_convert_20100712100112.jpg
せんざんき(鳥のから揚げ)も名物です。

しめは
CIMG2505_convert_20100712095947.jpg
ぞうすいで





う~ん やっぱり通いつめた焼き鳥屋の味ではないですわぁ。

でも がまんがまん!







腹いっぱいになったぞぉ~!














パグコレ2010
パグコレ2010









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

食いしん坊万歳!

新鮮なお魚、トリ、羨ましい。
さっき、ちょいと1人回転して来ましたが、このご馳走に比べると、なんともはや・・・
うど爺さんともりちゃんは、いいにおいをかぎつけて文句を言いませんでしたか?

今治って(焼き)鳥が名物なんですね!?
知らなかったよ~。
にぎり寿司のネタ、ほんまに大きい!!
でも新鮮なお魚ならウチの方も負けてませんぜ。

うど君、ゆりカゴでお留守番だったのかな?

・・・私、今でも姐さんにアゴでこき使われているのに、もっとこき使われるようになるんですね。。。?i-230

松山市がえらいことになってますね。
漱石や子規が過ごした愚陀仏庵が、豪雨で全壊したとのこと、こちらのニュースでは街の通りが冠水状態。

うどママさんの所は大丈夫でしたか?
ご無事を祈ってます。

パグ命さん

建物は汚らしいですが、新鮮度抜群の食堂です。
以前はやっぱりネタは大きかったんでしょうね。
なにせ食べたら 2ヶ月はもうえぇわぁ って思ってましたから 小さく改良したんでしょうか。(せんでもえぇのに・・・)
一人回転ですか・・・待ち時間がなくて 大きくはずれがないのが利点ですね。
若い時と違って 喫茶店に一人ではいりずらくなってますので 私も一人外食では 回転が目に入ると はいってますです。

ご心配ありがとうございます。
すごい雨でした。これがゲリラ雨っていうんですかね!
雨が下水に流れていく間に それ以上の雨でした。
我が家のほうは 上がっているのでなんともなかったです。
低いところは 浸水もあったみたいです。
愚陀仏庵はきれいな建物でした。
全壊とは・・・ 災害はやっぱりこわいです。
ゲリラ雨なんて都会にあるのかとひとごとでした。

今日も雨ですわぁ もううんざりです。
パグ命さんもお気をつけてください。
ありがとうございました!

あんころりんさん

今治は タオルと焼き鳥の町です。
串で炭火焼ではなく 鉄板の上でじゅ~っと押して焼きます。
うまいよ~!

握りのネタ大きいでしょ!
これでも小さくなったみたいです。
そうそう そちらもお魚がおいしいんですよね。
でも きっととれる魚が違うんでしょうね。
今治と松山でも違うんですよ。
食べ比べしてみたい!
負けへんぞぉ!

うどともりぞーは 今治の実家でお留守番です。
意外と実家だと静かなんですわぁ。
外面のええやっちゃ!
あんころりんさん おパグは年とともに頑固で 人使いが荒いでっせ!

週末はかえってたのね~
私も土曜日は剣道会の懇親会で乃万地区の焼鳥屋に行ったのよ~
まぁ・・・昔からあるとこだからメニューは少ないけど焼き鳥つうかね皮はまぁ・・・まぁまぁか(笑
今じゃ、安いチェーン店が多いから昔からの故人のお店がつぶれるのかなぁ。
鉄板でじゅーじゅー押して焼くのはかりかりデジューシー!
どっかいいとこないのかねぇ
で・・・そこのガレージのとこって鳥生の方?
聞いた事あるのよ。かみ切れないくらい大きいから、いったん、口からだしてしまった・・・っていう人いたよ。
また、教えてね~

そうそう・・・
あんころりんさん。瀬戸内海の来島海峡の魚は最高よー!
パグコレ来て食べてかえってよ~

鉄板で焼く、焼き鳥。初めて聞きました。
鶏皮、美味しいですよね。
我が家も、たま~にだけどフライパンでカリカリになるまで焼いて、
つまみにしたりします(笑

お寿司!確かに安い!
けど、払った値段に見合った満足のお寿司がこっちにはあります!
ゴチするからおいで~♪

あ…
まちがえた(笑
故人…じゃなくて、個人やった!

あいゆさん

昨日は ありがとさんでした。
はははぁ 個人ですね はい。
歩けば 「焼き鳥屋」にあたるくらいあちこちにたくさんあるのに なかなかこれって思えません。

このガレージのお店は 石風呂があったでしょ あそこを反対に行くと (魚正とかある道)味秀 ってあります。
テレビなので紹介されたことがあります。
行ったら驚くよ。
自己申告のお店です。オーダーも紙に書いて出すし、取ったお惣菜も紙に書いて清算です。
鮮度は抜群です。
行ってみてちょ。

はやさん

おいしいよん!
串は鳥ねぎとかバラ(豚ねぎ)も鉄板でこてで押さえてジュゥ~。
ピーマンの肉詰めも しいたけの肉詰めも レンコンの肉詰めもジュゥ~。
ほらほら ビールが欲しくなってくるだろ!

えっ そんなにおいしいの?
おいしいもの大好きだから 行きたい!
う~ん そちらも海にめんしてましたね。
どんな魚なんだろ?
W県・M県・愛媛県 さてどこが1番おいしいのか?

今治=焼き鳥って知りませんでしたv-356
今治=タオルだとしか知らなかった・・・
今治っていつも通過するだけで、あまり立ち寄った
ことないしなぁ・・・
しかし、何でも美味しいことはいいことですよね。
魚が美味しいって最高ですv-410
私ももうすぐ三瓶へ行くので、楽しみです♪
また食べまくるぞ~v-391

sabu&dai さん

あれ まぁ コメント書いたはずが けしてしまったのかぁ?
すみませぬ! 同じようなコメですが・・・。
今治の焼き鳥ってしらなかったですか?
そりゃあ PRが足りませんなぁ。
おいしいですよ!
最近 昼間でもランチとして営業しているところがあるんですよ。
ぜひお立ち寄りくださいませ!

三瓶には1年しか住んでませんでしたが、たま~に行ってみたくなり 立ち寄ったりしてます。
鯵!鯵!
いっぱい食べてくだされ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

