FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うど

もれもれ

うーじいさん おしっPの蛇口が 故障です!

CIMG2351_convert_20100604192007.jpg
おうおう 修理が無理みたいでしゅ。




今までにも 何回かオムツかぁ?って時がありました。

でも 時間を見計らって 朝・夕方の散歩+早朝+寝る前 の庭でのおしっPで山を乗り越えていたのですが・・・。



今回は ちょっと転んでも じゃあ~。

お腹に力入れてぎゃおぎゃお怒っても じゃあ~。




かあさんは 病気?と考えましたが、膀胱が空っぽのときは 失敗なしですので・・・・。

おしっPの蛇口破損ですわぁ~。

人間でも リハビリパンツのCMしてるぐらいですので・・・・。

ありえる歳になりました。


CIMG2345_convert_20100604192632.jpg
うへぇ~ じいさんのオムツ姿・・・・・・。

これが問題でぇ・・・脱げる・・・・・。






なにせデカパグです。

マナーベルトも合いにくいし・・・ネットでさがすも・・・サイズがあまりない・・・・・。





ネットで作れるとのこと

材料探しに100きんに行ってみました。







CIMG2346_convert_20100604192517.jpg
CIMG2347_convert_20100604192410.jpg
これはいける!

子供用サスペンダー 100円。

でもこれからは暑くなるので マナーベルトのほういいでしょうね。

材料 ヘヤーバンド100円 マジックテープ100円。

さあ作るゾって よく見てみると・・・・このままでいいじゃん!

CIMG2349_convert_20100604192303.jpg

CIMG2350_convert_20100604192158.jpg
どう?ええやろ?



下に敷いてるのが 床ずれ防止 なんちゃらマットです。

じゅんこさん・まめ子さん ありがとうございます。

とってもいいみたいです。

今まで夜中何回も寝返りしてたのが ぐっすり寝てます。








こうやって うーじいさん蛇口故障 乗り越えられるでしょうかねぇ?
















にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

うど君、蛇口が故障しちゃったかぁ・・・v-410
以前おかんが飼ってた波平(ダックス)も、おじいちゃんになってからは、ボケてしまって10分ごとにおしっこ~って言うてはりましたぜっ。
連れていくと、ちょろちょろ出てはりました。
最後はやはり人間赤ちゃん用おむつに穴をあけてはいたり、ナプキンをあてたりしてましたぞ!
その上から、ストッキングで結んでいました。
今はいろいろ介護用のいいのが出てるから、うど君安心してね!
母さん、この間病院で生理用のサスペンダーで
うまいこと固定できるって老犬の方が言ってましたよ。そしてナプキンをあててるんですって。
おしっこなんかは、我慢できるもんでもないし、仕方ありませんよね。
うど君、心配ないよv-410

おむちゅですか。
う~ん、親としては「ついに」っって思っちゃうけど それでどーにかなるならオムチュも仕方ないですよね
サスペンダーもアイディアですね
暑い夏が目の前です
うど先輩!頑張って!!

百均、いいですねぇ~。
渋い色のが良くお似合いですよ♪

やっぱりなんちゃらマットはいいんですね。
うちが必要になるのはまだ先だけど、
忘れないようにメモっとこ。

そんでもって、うどままの書いてくれた芋天を想像したら、
食べてみたいと思いました(笑

ほ~
ヘアーバンドなの?
私も百均で見てみよっ。
うちはまだまだ・・・って言っても、いろいろ参考になるのよ。
その・・・なんちゃらマットって、夏に人間が使っても涼しくてよさそうよね。
なんだかねぇ・・・病気にしたって、日常のことでも人間もわんこも変わらない気がしてきた。
ただ・・・わんこは人間より時間が進むのが早いから・・・嫌だね。
うどちゃんの顔はふかふかしてふくよかで年取ってる顔してないから老犬なんて今でも思えないのよ。
この夏を乗り越えて元気で一緒にパグコレ行こうね!

そっか!蛇口が壊れてしまったのか・・・
でも、おむちゅ姿もかわいいわぁ~
マナーベルト、すっきりして良い感じv-238
なんちゅらマットも勉強になるわぁ~

うどちゃんかわいい~!!
子供用のサスペンダー
ぷーさんが着用してましたよね!
これから暑くなるので
おむちゅもマナーベルトも気をつけないと
かぶれちゃいますよ~
おむちゅもマナーベルトもナプキンを挟み込むのがいいと思いますが
洗って使えるパッドも売ってます
吸収力はナプキンの方が断然よろしいかと!
ただたくさんの量をしなくて漏れているだけだったら
このパッドの方がお得かも…
http://item.rakuten.co.jp/petsakai/10000889/
サイズもいろいろありますし

がんばれ~うどちゃん!
うどままも無理せずにね!

sabu&dai さん

先代ダックスさんは 波平さんですかぁ。
このヘヤーバンド・・・中にナプキンを貼りつけています。
女の子の生理用のサスペンダーですか!
男子なんで頭が固かったですわぁ~。
なにせ でっかいし~ おパグの腰はなかなかおむつにフィットしません。
まる~い腰からするり~って脱げます。
知恵を絞ってマナ-ベルトを付け出したとたん なぜかおしっPが止まりました。
安心してはずしたとたん きっと漏れるんだろうと
今は 心を鬼にしています。(だまされないぞ!)

アズキさん

土曜日は お疲れ様です。
ありがとうございました。
あっ今日もですね。
ほそ~いお体お気をつけてくださいまし。
友達が きれいな人やねぇ って言ってましたよん!
ついに おむつか! ですが、慣れたらこれがふつーになるんでしょうね。
しかし マナーベルトしていたら お漏らしナッシイングですが、だまされませんぞぉ~。

はやさん

100均行くと楽しいですねぇ。
いろいろあって びっくりです。

なんちゃらマットいいみたいです。
これ座布団サイズ(45X45)を2枚つなげてます。
ニトリのベッドのスプリングに こんな構造のがありましたわぁ。
座布団は ばねではなく ビニール(?)です。

はやさんが近くなら落ち合って あいゆさんも行ったことないって言うからご一緒できるのにねぇ。
いつの日か四国に来て~ 来て~!

あいゆさん

げんちゃん まだまだ先ですわん。
伸び縮みする素材でないといけない・・・・これが問題なんです。
ヘヤーバンドは その点ばっちりでした。

なんちゃらマットは いいみたいです。
ニトリでこんなスプリングのマットみました。
売りは このスプリングの構造が均一的に体を支える・・・って書いていたような・・・・。

ほんに 人間の生涯を圧縮したようです。
マナーベルトしだしたら お漏らしナッシング。
お腹の冷え防止になったのか?
やめたとたんきっと漏らすから 今は我慢比べですわぁ。

ありんこさん

TVで高齢者の方のリハビリパンツのCMをみると うんうん あるあるって思うこの頃です。
ありがとうございます オムツ姿 かわいいですかぁ!
しかし でかい丸いおしりから する~って脱げるんです。
なぜ~!
ヘヤーバンドマナーベルトの方が しっかりついてます。
中に生理用ナプキン貼り付けてます。
暑くなってきますが、クッキーちゃん この夏を乗り切りましょうぞ!

じゅんこさん

そうです!このサスペンダー ぷーさんがしてましたね。
ほんとに100均にあるか?って半信半疑でしたが、ありました。(でも黒だけ・・・)
子供用品だと高いでしょうにね。
やっぱり かぶれるんですね・・・。
こりゃあ マナーベルトの方だわ!
しかし マナーベルトしだしたら 途端におしっP 止まりました。
いやいや 今までの経験でやめた途端失敗するってことを学習していますから ちゃんとマナーベルト装着です。
失敗したら おしっPのにおい きつぅ~。
お湯で拭いたり・・・家人は慣れてるが・・・お客さんは くせぇ~かも・・・です。
ありがとうございます ほんとだぁ!洗い回しのきくパットがあるんですね。
またまた 参考にさせてもらいます。
ぷぅちゃん がんばろうぜ!!

そうなんですね。
徐々に、いろんなところが壊れてくるんですね。
我が家の問題児は糖尿病の猫先生なんですが、これは意外と元気で。私は、何年注射を打ち続けるかが今の問題です。
老いは仕方ないですね。お互いがんばりましょう。ちなみに糖尿病の猫先生、目は白内障でほとんど見えてないんですけど、支障ないです。はい。

さこさん

お猫のりゅうさん お元気でなによりです。
りゅうさんも白内障ですか。
うども白内障でほとんど見えてません。
それに耳もほとんど聞こえてないみたいです・・・・。
自宅なんでほとんど支障ないですね。
以前うど父の単身赴任先で 目が見えないことに勘違いからか
パニックに陥り 夜中ぐるぐる回りだした時は 痴呆か・・・ って驚きました。
どうも 変わらない毎日 ってことが大事みたいですね。
りゅうさん お注射すれば元気でいられる ・・・ずっと元気でいてもらいたいですね。
こりゃあ お互い介護にがんばらなあきませんねぇ。
 
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。