FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどともり

とほほ・・・・

うどでっせ!
CIMG2232_convert_20100514121304.jpg

ちまたでは うるさいじーさん って呼ばれてますが、

きょうは かあさんの「とほほ・・・なお話」を二つほど・・・・・。






その1

夕方のお散歩に おれともりぞーとで連れ立ってでかけました。
CIMG2222_convert_20100514121657.jpg
おれ・・・・臭いをくんくん。

かあさんは おれがこけないか 心配で見守ってました。




そこに何を思ったのか・・・・おばかなもりぞーが・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・    
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・





かあさんの足に うんPしちゃいました。

もりぞーは みなさまご存知のとおり おしっPも「くるりんぱ」でかわってます。
CIMG2111_convert_20100413181808.jpg




うんちも おしりをぴったと何かに引っ付けて します。

小さいときは ゲージにお尻を引っ付けてするため・・・・ゲージにうんPが・・・・・。(想像してください

CIMG2224_convert_20100514121546.jpg
これは かあさんに引きずられて 出てきたところです。





母さんの足が何に見えたのか・・・・お尻を ぴったりくっ付けて してくれましたよ うんPを!











CIMG2229_convert_20100514121426.jpg
ぼーっと立ってるのがいけんのやろうが・・・・・ ふん!




その2

今朝のこと 朝の散歩してたらさぁ

おれは ふらふら歩いて かあさんは 横をカートを押して歩いてました。

ご近所のおばあちゃんに 会ったんだぁ。

「あ~ら 奥さん どしたん!」

「この押し車ええわぁ わたしのは3分の1しか荷物がはいらんしぃ」

かあさんは・・・・・・・・




急いで このように おれをカートに乗せて見せて
CIMG2094_convert_20100408111805.jpg
「これねぇ 犬の乳母車なんよ」って 説明。

このおばあちゃん かあさんより確実に30歳は 年上!

世の中のみなさまには かあさんは どううつってんですかね?
















にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

いくら可愛いもりちゃんとはいえ、足にウンチョスは・・・
あいたたたですね。
さすがに やさしいうどままさんも怒りましたか?

ごきんじょのおばあちゃん、こっちでもよくあります。
おばあちゃんは 何歳の人でも皆仲間だと思ってるみたいですよ
失礼しちゃう!

えっ・・・
うん子さんって・・・
もりちゃん器用ですね!(褒め言葉?)

やっぱりねぇ
田舎なのよ。私は未だにげんこつが服を着ているのを笑われるのよ。慣れっこ・・・つうか、開き直ってるけどね。
見慣れないから仕方がないのよね。
話しても平行線な人には笑顔で去る。・・・と言うことでどうでしょう。

ははは、もり君 やりましたなぁ~☆
なんで わざわざ・・・ ご苦労様でした!

ばあちゃん・・・ うどままさんが 乳母車必要な訳無いやろ(笑) 失礼だけど、オモシロすぎ!!

いえ、いえ、田舎ばかりじゃございませんて。
私の住む所も一応首都圏に入りますが、ペットーカートを押して歩いていると、色々な事を言われましたよ。
やっぱりじっちゃん、ばっちゃんには、犬猫を乳母車に乗っけるという発想がないんですわ。
老齢のワンコには必要なものですのにねぇ~。

もりちゃんは、何を間違えたのでしょうか?
うどママさんの足の甲にお座りしてやったのでしょうか。
きっと、うー爺さんばっかりって、やきもちを焼いて意地悪してみたくなったのでしょう。
もりちゃんって、小悪魔みたいで憎めませんね。

アズキさん

はじめ何が起こったのか?・・・・ピンときませんでした。
うっそぉ~。
足もとでもぞもぞしていたけど いつものことかなんてね。
うどをみていたので あたたた・・です。(涙

えっ~
アズキさんが 仲間~?
それはありえません!
ふぅむ・・それじゃあ私は あり ですわ~。


あいゆさん

もりぞーは 私の足が何にみえたんでしょう?
電柱に見えたのか?・・・足元でもぞもぞしてたんですが 何か地面に落ちたような・・・・。
びっくらです!

あっ 老人の押し車と間違ってる・・・って すぐ思いましたよ。
悪気がない分 ちょっと惨めでした。
犬馬鹿に見えたことでしょうね。

たけちゃん

もりぞーには びっくらです。
いえいえ 乳母車じゃなくて 老人車ですよ!
孫の乳母車を押している・・・・これは勘違いされるかなって 思ってたんですが・・・・。
老人の押し車には 本当にとほほ・・・です。

パグ命さん

都会でもそうなんですかぁ。
ましてや 田舎ではもっと認知度が低いんですね(涙
わぁ~ワンコだ・・・この人はよく見ている人。
すっと通るひと・・・孫の乳母車を押してると思ってる人
このように私の中で分類してたんですが、これにプラス
じっちゃん・ばっちゃんは 老人車を押してると思ってる人 です。

もりぞーが 小悪魔ですかぁ(笑
そんなかわいいことは ナッシングですが、時々 困惑と笑いをくれますわ~。

手押し車仲間・・? 汗
あわてて うどちゃんを乗せ 
「わたしはちがいますぅぅぅ・・!」のうどままに笑。
おばーちゃん こっちはまだお譲さんですからぁ!(*^_^*)
足にウンコ乗せてても おばーちゃんと比べれば
娘っ子ですからぁ~~~!

急に暑くなって 散歩も時間を選ぶようになり
昨日夕方も6時過ぎに出たのに ガハ子になってましたよ。
今年の夏もうどちゃん 乗り切ろうね!!!
えいえい おーっ! (*^^)v

アバウトさん

手押し車・・・そうそう老人車なんて言ってたら クレームがつきそうですね。
ばっちゃんに片足つっこんでるとはいえ そんなぁ ですわ~(涙
娘っこ なんていわれると 冷や汗たらたら・・・。

ぷーさんは 足・腰がお達者です。
シルバーの星として がんばってね。
うどは 昨年からガクッと歩けなくなって 今ではワンカートで広っぱにいって そこでうろうろおしっPしてカートで帰ってくるのみになってます。
残暑厳しい9月・10月が怖いです。
エールありがとうごじゃります。
ぷーさんはいつみても かわいいですね。
がんばりますわん!
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。