FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うど

ふきげん


昨日はねぇ

うーじいさん とっても機嫌がわるかった!

朝から ぎゃお ぎゃお うるせぇ~。

CIMG2218_convert_20100510105719.jpg
かあさんが 気分転換にお庭につれだして お部屋に帰ったとたん

ぎゃお ぎゃお






かあさんのおひざにいるときは
CIMG2216_convert_20100510105841.jpg
しずかぁ~に寝てるのだけど・・・・・


ちょっと 待ってね って下に置いたとたん

ぎゃお ぎゃお





わがままでしゅねぇ。





1日中でしゅ!

どっか悪いんじゃない? なんていろいろみるけど わからん。

うーじいさん なにが言いたいのかわからん。



ぎゃお ぎゃお






かあさん ずっと抱いてるわけにもいかず・・・・・。
CIMG2227_convert_20100510105608.jpg
夕ご飯作りのかあさんの足元に 連れて行かれてました。








ご飯もしっかり食べて またまた母さんに抱かれ その日は終わりました。










これって 年寄りのわがままでしゅかねぇ。













にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

うどくん、たまには甘えたいんだよねv-410
ママさんに抱っこされてたら、おとなしくなるんでしょv-410
きっともりくんは、じーっと見ててやきもち妬いたことでしょうね。
うーじーさんは、ごまめ扱いでお願いしますよっv-421

あらら。どうしたんでしょうね。
でも。大吉もたま~~~にですが機嫌悪いときがあります。
パソコンに向かってたらよけいです(-_-;)
止めたら機嫌治るからパソコンばかりしないでといってるのかもと思います。

困りましたね。
抱っこしたままじゃ、家事がはかどらないね。
人間の子だったら、おんぶするトコだけど、
ワンコの骨格じゃおんぶには向いてなさそうだからなぁ。

目や鼻や耳がきかなくなってきて、
抱きしめてもらわないとうどままが遠くに感じるのかなぁと
読んでいて思ってしまった。
大変でしょうが、じっくりゆっくり一緒に過ごしてくださいね。

sabu&daiさん

たまにではなく いつも甘えたいじーさんです。
抱いていると 超気持ちよさそうに寝ます。
まさに 抱き癖のついた赤ちゃんです。

もりぞーは 最近うどが歳をとるにつけ 勢力拡大中です。
以前は うどにはかなわんわー って遠慮してましたが・・・・。
これから考えるに サブちゃんは1番年上ですから 勢力拡大とはいかないみたいですね。(涙
ごまめ扱い・・・って 大事にってことですよね。

さこさん

若い頃は それはそれはおとなしいワンコでした。(親ばかです
今では うるさいじーさんです。(涙・・・
目も悪く 耳もとおくなってから 引っ付いていれば安心するみたいです。
大ちゃんは きっと かまってもらいたいんですね。
パソコンより僕と遊ぼうって かわいいですね。

はやさん

困りました。
抱いてほしいんでしょうね。
うどが ぎゃおぎゃおいうと 胸がわさわさして(死に目が近づいたか・・・・?なんて)落ち着きませんわ~。
なんかねぇ ペットに心のツボをぎゅっとつかまれてます。
ぼちぼちいきますわ~。
ペットに使われる飼い主は はい わたしです。

ぷぅも一緒だよ…
ワンワンギャウギャウ!
隣近所のことを考えてくれ~とほとほと困っちょります
でも一時よりはあまり言わなくなったかな…
そばにいてあげたいのはやまやまなんだけど
そういうわけにもいかないし…
も~!ってぷぅの頭を小突く時だってありますもん
かわいそ~なぷぅ
うどちゃんもあまりワンワン言わないであげてね~お願い!
どこか痛い時はワンワン言うんだよ!

じゅんこさん

おっ ペットに使われる飼い主は じゅんこさんもですか。
うちもご近所にうるさがられてるんじゃ・・・って思ってます。
洗濯物干しにベランダ出てみて 外によく聞こえてることに びっくら。
ぷぅちゃんもそうだと うるさいお年頃 なんですかねぇ。
ほんと お手柔らかに たのみまっせ!

わかる・・・
げんこつは今の所はぎゃおぎゃお言わないけど・・・
たまにわんわん吠えたり振り向くとじーっと見つめられると、
何か言いたいことがあるのかと思ってほっとけないよ。
この連休の祭りの日にね。うちの方では御輿を夕方ころになるとかき手が獅子連の人に交代するわけ。で・・・うだうだ飲んべ~のみこしが獅子連の家にくるから接待するんだけど、うちは宮入する寸前の家だから来るのが夜中になるのよ。でね・・・毎年、戸を開けて声が聞こえるのを確認して接待の用意するんだけど、げんこつが来てからはちょっとした声を察知して吠えてくれて知らせてくれる。そうこうしてると私も使われる飼い主になるんやろね。

あいゆさん

げんちゃんもじーさんになる頃 お気をつけて!
おパグは 頑固じーさんになりますよん。

お祭りの特に笛の音が うどももりぞーも嫌いみたいです。
あのざわざわした音もね。
げんちゃんは若いから 遠くから来ている音がよくわかるのね。

使われる飼い主は はたから見たらお馬鹿に見えるらしく 母にいつも笑われてます。
あいゆさん 覚悟!(笑

あーちゃんも たまーにありますよ。
具合が悪いのか どこか怪我でもしたのか
心配になって 全身さわりまくるけど、どこも悪くなさそうだし。
ご飯も食べたし 散歩も済んだし。
なんか あるんでしょうけど わかりませんよねー
はっきり 教えてほしいですよね(;´・ω・)

アズキさん

あーちゃんもですかぁ。
あーちゃんなんて 耐える女 を地でゆきそうですのにね。
そのあーちゃんが なくのには どんな理由が・・・?
何か訴えてるんでしょうね。
わからない飼い主は うろうろするだけですね。

おパグなんて 食いしん坊だから うどじーは 5粒飯が足らん なんていうのだったら ぶっとばしてやる・・・・ なんて想像してます。(空想おばさんです・・・

ぷぅ今年はワクチン免除です!
わ~いと喜んでいいのか…?

じゅんこさん

そうなんや!
うどのワクチンの先生(人間関係でワクチンだけいってます)絶対注射するから 勝手に免除しちゃおうかなぁ。
うん そうしようっと!
ご報告ありがとさんです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。