FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うど

ここだけは・・・

みなさま~ おひさ~。

CIMG1830_convert_20100203115828.jpg
僕ちんも ボランチアにがんばっていますよ。

でもねぇ なかなか大変なんですよ~。

「ここにおいで」って言ってくれるおばあちゃん・・・・横に座った途端 バシッと叩かれました。

ボランチアですから がまんがまん!

これこそ 男はつらいよ ですわぁ~。








うーじいさんの近況レホートざんす。レポーターは もりぞーざんす。

うーじいさんの散歩は、15メートルほどの往復になっちゃいました。

半年前の半分です。

年をとる早さを感じますです。

それにさぁ 我が家は坂の途中のおうちなんですよ。

だもんでぇ 後ろ足に力を入れないといけない上り坂なんて 尻もちついちゃうんですよ。

かあさんが しっぽをちょっと持ってあげると 大丈夫なんですが、

しっぽって抜けヘンの?




そんなうーじいさんが ここだけはバッチリ歩けるってところがあるんでしゅよ!

それは 散歩から帰って足を洗ってもらう風呂場からリビングまでです。

まずはみなさん そのルートの下見をいたしましょう!(大げさな話・・・・)

CIMG1834_convert_20100203115509.jpg
お風呂場から 第一関門の角がみえます。

CIMG1835_convert_20100203115401.jpg
角から玄関にかけて 玄関のところがまたまた角です。

CIMG1836_convert_20100203115258.jpg
第三関門は 玄関からピアノの前・・・ここにまた角。

CIMG1837_convert_20100203114913.jpg
ピアノ前からリビングまで。









さてさて うーじいさんはどうでしょう?

フローリングのうえ まがり角が多く難関です!
CIMG1821_convert_20100203120640.jpg
うーじいさんお風呂場スタートです。

CIMG1822_convert_20100203120533.jpg
かあさんがもたもたしてるうちに 第一関門クリアー。

CIMG1823_convert_20100203120415.jpg
玄関前の曲がり角もなんのその。

CIMG1824_convert_20100203120305.jpg
最後の関門目指して・・・。

CIMG1825_convert_20100203120156.jpg
クリアーしました・・・。

CIMG1826_convert_20100203120049.jpg
ゴール!!





頑固じいさんの意地みたいなものを感じますね!

しかぁ~し 逆コースは 歩けないってギャオギャオ言うんですよ。

なぞやろぅ!



しぃ~
CIMG1831_convert_20100203115634.jpg
お疲れのようです。

じゃぁ








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

NoTitle

もりちゃん、ホームに行って来たん?
えらいよっ!我慢しておばばやおじじのおもちゃになってたんだね。おっ・・・・と。我慢じゃなかった。
喜んで・・・やったね。

うどちゃんのしっぽ。私も思ってたのよ。
抜けないの?

うどちゃんはよく知っているのよ。
ここをこー通ってしまえば最後に安心できる場所で
休める・・・って事がね。
もうすぐ15歳よね?
・・・・毛並みがいいざんすよね。
二月は一番寒いけど、健康でいてね。

NoTitle

うどくんは、お散歩から帰ってのお風呂場の足洗いはちょっと苦手なのね。
だから逆コースは歩けないのかしら。
だけど、苦手な足洗いが終わったら
リビングに行ってのんびりできるから
自分からとっとこ歩いて行っちゃうんですね^ ^
うどくん。
頑固じいさんの意地をこれからも
どんどん発揮して下さいね!

もりぞーくんもボランティアでバチッとを
我慢してとても偉かったですね!

マリネの件で、コメントのお返事で
コメントをありがとうございます。
記事を書いた時は悲しくて悔しくて
仕方が無かったのですが
皆さんのメールやコメント、
真っ白な雪や猫ちゃんなど
周りのみなさんに助けていただきました。
元気になって遊んでいます♪

腹帯

うーじいさんが安心して坂道を登れるよう、腹帯に持ち手を縫いつけたものを作ってはいかが?
市販もあるらしいですが、そこはパッチのお母さんに、作ってもらいましょ(*^^)v
腹帯にするのはタオル地がいいらしいです。
二重にして腹巻みたいにして、長い持ち手はお母さんの身長に合わせてネ。
うーじいさんが尻餅つきそうになったら、クィッと持ち上げてあげればいいんです。
ご存知だったらごめんなさい。

もりちゃん、感心だね。 悪気じゃないけど、お年寄りって、可愛がりがきつい時あるもんね。
よく頑張りました~e-278e-280

NoTitle

もり君・・・ 叩かれたんだ! なんでだろう~? ご苦労様。

うど君は、リビングに 早く行きたいんだよね!
きっと、リビングからは 出たくないんじゃないのかな?

あいゆさん

きっとワンコ好きなんだと思うんですよね そのおばあちゃん。
成長する・・・ってことに慣れているんですが、退化するってことは 体が慣れないせいか なかなか対応できません。
毎日対応してるヘルパーさんには 頭が下がります。
ほんとに尻尾って 大丈夫なんやろうかぁ?
ちょっと持つのには 便利なんやけど・・・・。

ありがとうございます。
暑いよりはまだ体調はいいみたいです。
15歳元気に迎えたいです!

Huranaさん

逆コースは 全然ダメってギャオギャオうるさいんですよ。
若いときは そりゃあ穏やかなワンコだったんですが、今は頑固な頑固なクソじいですわ!
おパグ独特なんでしょうかねぇ。

コメント欄で失礼しました。
Hurana さんはキッパリ相手に主張して すばらしいです。(でもちょっとハラハラしながらブログ拝見しました)
にゃんずがガス抜きしてくれたんですね。
ちょっとしたことが 悪魔なような雰囲気を変えてくれることがありますね。
マリネちゃん Huranaさん ヒトさん 楽しいことを考えて過ごしてちょんまげ!

メイさん

腹帯・・・ってお産の時のかと思っちゃいました。(そんなのもうないしーなんて)
はい! タオル地で作るんですね。
歩けない時は G2さんがご隠居にしてたのを参考に 日本手ぬぐいで 後ろ足を持ち上げてました。
日本手ぬぐいが使いやすかったです。
でも少しでも歩けだすと じゃまなんですよね。
で、転げそうになると ちょっとしっぽを持ってやると大丈夫なんですよ。
ワンコの介護も奥がふかいんですね。まだまだひよっこです。
もりぞーも外面の良さが幸いして おばあちゃんたちには怒りません。
付き添いもいい勉強です。よく年を取りたいなぁ・・・なんて考えるこの頃です。

たけちゃん

きっとたたいたおばあちゃんは ワンコが好きで関わりたかったんだと思うんです。
なかなか年をとるってことは 大変なことだと思います。
うども同じなんかなぁ。

そうか リビングが好きなんかぁ!
しゃべれたら聞いてみたいもんですなぁ。

NoTitle

もりちゃんレポート有難うございました。
うどちゃんの元気な様子に安心しました。
しっかり、歩いていますね。いろんな事に直面しますが
そのつど、頑張れるものですね。いろんな工夫をしてね。
しゃべれたら、大変なことでしょうね。私なんかきっと、「母さんは嫌いだ」とか「いじわる」とかいっぱい言われちゃいそうです。(笑)何も言えないので、いい方に解釈してね。わんちゃんは、可愛いですよね。

押し花おばさん

ほんとですよね!
こちらのいいように解釈してますからねぇ。
しゃべれたら小憎らしい・・・なんて思ってますよね きっと。
ワンコの気持ちがわかったら ぜんぜん違うこと考えてたりして・・・ 想像するだけ面白いですね。
しゃべれないから 可愛さがつのるんですかねぇ。
うどもぼちぼちですが、暑いよりは体調がいいようです。
ぼちぼちいきますわ~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。