FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどともり

腹ペコなり

暖かい日が続いてます。でも金曜日からまた寒いそうです。

みなさん ご心配ありがとうごじゃります。

僕ちんとうーじいさんも 元気になりました。

CIMG1761_convert_20100120080547.jpg





昨日も獣医さんに行ったよ!

でさぁ お薬をもらってきました。

かあさんがとった 絶食って正解でして

24時間絶食して その後5日かけて今までの食事量にもどしてください・・・・って指示が出ました。

だから いつもの 5分の1・・5分の2・・・って増えていくんですと・・・・。






うーじいさんは ぎゃおぎゃお 腹へった とうるさいんだ。

かあさんに 「しっ! うるさい!」って叱られてるから 僕ちん静かにしてました。

でも 腹がへった~





そしてねぇ うーじいさんは またまた後ろ足が たこ足みたいになっちゃいまして・・・・・。

でもねぇ かあさん夏にもあったからと うろたえずマッサージしまして

ぼちぼち回復してます。

CIMG1758_convert_20100120080759.jpg
ほらね 元気そうでしょ!






でも はらがへった~

父さんが食事中 おこぼれもらってるんだけど かあさんから 袖の下禁止令が出てまして

な~んにももらえないのだ。

それもこれも もとを言えば かあさんのせいだ!




はらへった~!!










今朝 うーじさんをかあさんが散歩に連れて行ってる間に 失敬!!(いつも準備してお散歩いってます)

CIMG1755_convert_20100120080946.jpg
我慢できなくて かあさんの朝食から ハムとししゃもをチョイスさせてもらいました。

かあさんは 散歩から帰って 朝ごはんをって見て びっくり!

私のおかずが~ って叫んでました。






CIMG1757_convert_20100120080848.jpg
ひやぁ~ ごめんなさい








CIMG1759_convert_20100120080652.jpg
これで ゆっくり朝寝ができるじょ~!











にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

あ~よかった。
でも、まる一日絶食かぁ~
きついね。そのうえ、五日にかけて~って!
なのに…
もりちゃん。大丈夫なんでしょうか?
ホントに安心した!
うどちゃんの目も写真を撮るより、ご飯を沢山くれ!って訴えているように見えるよ(笑

NoTitle

うわわ!大変な事になってたのに出遅れてばかりですみません~(汗)

私、今まで初めての物でも気にしないで食べさせてたよ~。(大量には与えないけど)
でも猪肉が2人(匹)とも体に合わなかったなんてね。
寒い日が続いてたから体力が弱ってたとか?
でも順調に回復しているみたいで良かったです。
ご飯を減らすのはワンコも空腹で大変だけど、人間もストレス溜まるよね。
5日間ガンバレ~~!!

それと、うど君の足も早く回復しますように。

NoTitle

大変だったんですね~。
猪肉なんて、素人的に考えたら
豚肉とそんなに変らないかも…って
思っちゃいますもんね~。
お医者様にかかったり、絶食と食事制限と
たか~い猪肉になっちゃいましたね。

これから5日間かけてゆっくり直して下さいね。
大事に至らなくて本当によかったです。

でも、ハムとししゃもを失敬しちゃった
もりぞーくん。
以前の透明のパックにはさまった事件を思い出して
ちょっぴり笑っちゃいました。
元気になった証拠ですね。
うどくんの足も早く治ります様に。

NoTitle

5日かけて・・・なんて無理。
ちょび子なら、体調良さそうって、あげちゃいそう^^;
うどじい、辛いよね!
ちょび子もいつもより、ちょっとだけ酒量を減らして
応援してるからね。

NoTitle

うーじいさんの目が訴えてる~。
腹減ったよ~、なんかくれ~って。 
涙が今にも零れ落ちそうなうど君のお目目、可哀想にね。  もう少しの我慢よ。
うどちゃんの足は、お腹下しと関係あるのかしら?
お腹が空きすぎて、力が入らないとか?

もりちゃんは油断なりませんね。
減食させても、自分で調達しちゃうんですから。
しかも、ししゃもとハム! グルメですね。
お二人さんが早くお腹一杯食べられるよう、お祈りします。
あ、日和さんから「パグ雛」、昨日届きました。
嬉しくって、モモさんのところに飾りました。
教えてくださって有難うございました。

あいゆさん

私の頭では 食に執着のないもりちゃんでしたが、これ間違いでしたわ。
もりぞーの方が症状はひどかったのですが、おさまりも早く やっぱり若いからとのことです。
それだけ空腹に耐えられないのか・・・・・。
つまみ食いしてたら 意味のないもりぞーです。
そうですかぁ うどは訴えているんでしょうね(笑
全然痩せないうどです。(痩せろよ!

あんころりんさん

いえいえ ご心配ありがとうございます。
お風呂に入ったかいがない このおふたり。
頑丈なお腹の持ち主のうどですが 今回はだめだったみたいです。
あんこちゃんも初物はすこ~しからはじめてみてね。
もりぞーのうんPがぴぃーっておっしPのように出ていくのをみてからは 5日間がんばらなきゃです。
ありがとうございます。うどの足もぼちぼちです。

Huranaさん

ご心配ありがとうございます。
息子たちが小さい頃 二人して嘔吐下痢になった事を 思い出しました。
そうそう それも給料前 これであと数日だから 今月は楽勝・・・なんて思ってるときに限り こんな具合ですわ~(涙
うどは 年の功で どんなにぎゃおぎゃおいっても もらえないってわかると 納得してるんですが、もりぞーのやつ じっと見てて いなくなったら 実行するやつです。
ありがとうございます。うどの足もぼちぼち歩けるようになっています。

ちょび子さん

いえいえ ちょび子さん!
もりぞーのうんPがおしっPのようにぴーってでていくのをみたら ちゃんとしようと思いますよ。(食事中なら失礼!
飼い主も強い意志がいりますわ。
ちょび子さんに 酒量を減らすのは 気が引けますので しっかり飲んでください(笑

メイさん

ご心配ありがとうございます。
どうも病後 足がなえるみたいな状態です。
人間も病後足がふらつくみたいですから よく似た症状でしょうか。
だんだん回復してまして 長い距離は歩けませんが おしっPの時だけしっぽを持ってやれば どうにかようがたせます。
もりぞーのやつ こんなことははじめてなので よっぽど腹減りだったみたいです。
獣医さんの指示も 意味無いじゃん です。
日和さんのお雛様いいでしょう!
見ても見ても味のあるかわいいお雛様ですね。

NoTitle

きゃ~びっくり!
大変なことになっていたのですね
もう大丈夫?
この間からぷぅもたこさんになってるよ~
うどちゃんも早く治ってね!

じゅんこさん

ご心配ありがとうございます。
元気になっています。
やれやれですわ~。
洗濯してもしても 乾いたはしから また洗濯してました。
ぷぅちゃんもタコ足ですかぁ。
きっとこれって シルバー犬飼ってる人じゃないと想像できないだろうね。
神様はどうして自由を奪っていくのか!
でもそこにいてくれるだけで ありがたいと思うこの頃です。

NoTitle

大変な出来事で 心配でしたねぇ!
もう 大丈夫なのですか?
もりちゃんはともかく うどちゃんが おパグが
食べ物でこんなことになるとは・・ (^_^;)
びっくりしてます。
うどちゃん 絶食 少食で体力がなくなってしまったのかな?
食べないと筋力って衰えますよね。
私達も体調を崩した後って 身体に力に入らず
震えたりもしますから 同じ状態だったのかな。

お利口ちゃんもイザとなれば野獣に変身する!
もりちゃん やってくれましたね。
それも おいしいとこだけ!
ふたりとも 体調が万全になると いいね。
お大事にぃ~♪

アバウトさん

ご心配ありがとうございます。
ふたりとも元気になって うども短い距離歩いています。
うどの下痢は 2回目ですが 前回は2.3歳頃でしたから 頑丈なお腹の持ち主です。
もりぞーは 小心もんなんで よくケポってなったり 下痢っぽくなったりします。
今回は ひどかったんですよ。洗濯ばっかりして もううんざりでした。
きっと人間と同じで フラフラしてたんでしょうね。
それと弱いところに出てきたんだと思います。
ジャンピングできるぷーさんが オリンピック選手のように見えまする~。
もりぞーのやつ~!食べ物の恨みは恐いことを いつか知らせてやらねば・・・・と思う飼い主です。

NoTitle

とりあえず、良かった~
うちも大と八は変わったものあげたら、すぐに下痢ですv-12
下痢も辛いでしょうが、その後の絶食ってやつが一番辛いみたいです。。。v-8
うど君ももりちゃんも早くいつも通りの食事に戻れますように~
それまでもりちゃん、つまみぐいもだめよんv-219

sabu&dai さん

ご心配ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
そうなんですかぁ!大ちゃん八ちゃんも初物ですぐ下痢Pですか。
一番デリケートそうなさぶちゃんが 一番頑丈なお腹の持ち主とは驚きですね。
もりぞーはあまり食に関心がない なんて思っていたら
間違いでしたよ。
実家に連れていっても ゴミ箱を倒してみたり 意地汚さをみせています。
極度の腹ペコから 品良く立ち直れるのか・・・!

NoTitle

もりちゃん、うどちゃん大変でしたね。
珍しいお肉で~そんな事が有るのですね。
気をつけなくては、ですね。

よくなってホント安心しましたね。
うどちゃん、ぱきっとしたお顔、お元気そうです。
だんだん手がかかってきますが、その分可愛さが増すんですよね。私もぷーちゃんを抱いていた手の感触が忘れられません。今のぽーちゃん、元気すぎて、抱かれていてくれませんで、手が寂しいです。

NoTitle

ちょっと忙しくしていて訪問していない間に
大変なことに。
初物注意ですね。
もりぞーくんのおむつ姿・・・初めてですか。
食いしん坊のワンちゃんが1日絶食は
きつかったでしょうね。

押し花おばさん

こんなひどい症状は 初めてでした。
ご心配ありがとうございます。
すっかり元気になりましたよ。
本当に手の掛からないワンコでしたが、頑固じいさんになってしまって 何かと呼びがついてます。
ワンコに呼びがついて 走る飼い主ですわ。
そうなんですかぁ お世話ができる喜び・・・大切に思わないといけないんですね。(反省

日和さん

そうなんですよ!
ぶたの友達なんで気軽に考えたのが 間違いでした。
反省しきりです。
もりぞーのおむつは うどに買っていたものを拝借。
大きいんですが そこはしてないよりは・・・・ということで。
うどは これはくれないな・・・と思うみたいですが、もりぞーは やっぱり次男坊的発想で やんちゃぶり発揮です。
食いもんの恨みは怖い・・・・・と言うことをいつか思い知らせてやろう と思う飼い主です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。