FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどともり

とほほ・・・・ごめんね


今日も晴れでしゅ あったか~い洗濯日和でしゅ!





CIMG1754_convert_20100118115846.jpg
僕ちんみて あれって思うでしょ!

お恥ずかしいことに おむちゅ姿でしゅ。

うーじいさんも写真はありませんが ダウン!





お風呂に入って 綺麗になってやれやれ って思っていたら その後・・・

吐き気と下痢に襲われまして・・・・・。

うーじいさんも下痢がひどく 血便になってしまいました。

かあさんは 1日じゅう洗濯ですわ~。

洗って乾いたものが またまた汚れ お洗濯。




かあさんは 頭を抱えながら 考えてみたんです・・・・・。

これは 同じ症状だから ・・・食べたもんだわ・・・・・。

前日何を食べさしたか????ふたり同じもの食べたのは 何だったか???







それは 猪肉・・・・知り合いにもらったので すこ~しゆがいてご飯にまぜました。

ラムも食べることだし・・・・なんて・・・・。




今日獣医さんに行って 僕ちんはお注射2本 うーじいさんは 点滴とお注射2本してきました。

先生がいうのには  猪肉自体は別にいいんですが はじめて食べるものは 異常に反応するときがある とのこと。





かあさんは ごめん ごめん っていうけど 明日もこわ~いお医者さんに行くんだぜ!

ぷんぷん!

それに かあさんに 昨日から絶食させられてますがな・・・・・。

うーじいさんなんて 食いしん坊だから 泣いてますがな・・・・。





かあさん よく注意してや!









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

おやおや!

イノさんにしてやられましたか?
どうしてだろ? 
確かに新しい物を試すときは、少量ずつ注意してと言いますね。
だけど、猪にやられちゃうなんてね~。
可哀想に、もりちゃんはおむちゅですか。
うーじいさんも泣いてるのね、どうしましょうね。
早く治って、また美味しい物を腹いっぱい食べられるようになってください。

うどママさん、お洗濯ごくろうさまです。

NoTitle

確かに。フードを変えたときにも下痢したりしますよね
わんこらは結構デリケートなのかな。
私なんてご飯変わってもヘッチャラなのになー
いっぱいお注射して 早くご飯食べれるようになりますように。
お洗濯頑張ってください!

NoTitle

うち、アレルギーあるくせして新しい物を食べても
お腹を下した事はないの。
ゆがきが足りなかったのかしら?
それとも量なのかなぁ?
うど君ともり君両方だなんて大変だったね。
明日も病院?
出費もアイタタタ・・・だったね^^;

早く良くなりますように…☆

お腹がゆるくなっちゃったら絶食が一番効果アリって
いうから…もう少し我慢して、お腹治しちゃおうね☆
でも、原因が猪肉とは、びっくり♪
意外とワンコのお腹もデリケートなのね…。

お洗濯も大変だったみたいだけど、原因が
わかって、よかったね。
これから、気をつければいいんだしっ!

メイさん

猪しか思い当たらないんですよね。
ほかになにか 無意識で食べさしたのか・・・・・?
最近 自分が1番信じられなくなりつつあるワタクシです。
背脂のところが 少し入ったのかもしれません。
もりぞーのげりPなんて 今まで見たことないぐらいでた。玄関マットの上にこんもりと 散歩に出たらおっしPかと思うほどpーと飛び出して びっくら!
玄関マットしぶしぶお洗濯したら くたくたになって 使い物になりませんわ(涙・・・
うどは 腹へったと ぎゃおぎゃお怒ってますが ぜんぜん痩せる兆しナッシングです。
ありがとうございます。下痢も止まり 元気に回復しています。

アズキさん

もりぞーは よく調子が悪くなって 素早く回復するヤツなんですが 今回はひどかったんです。
うどは あまり下痢なんてしません。
これが 今までで2回目です。
大食漢ですが 頑丈なお腹の持ち主なんですが・・・・・。
もう洗濯しても 洗濯しても・・・という状態でした。
ありがとうございます。
注射してから落ち着いています。
洗濯から開放されると ほっとしています。

ちょび子さん

猪しか思い当たらないんですよね。
背脂が入ってたような気がします。
うどは 今まででこれが2回目の下痢です。
頑丈なお腹の持ち主です。
もりぞーは 気が小さいだけあって よく下痢やら吐き気やらありますが、今回は今までで1番ひどかったです。
そうなんです!もうすぐ給料日なんですよ。
だから これだけあれば余裕じゃん今月・・・・なんて思ってたら どてっ!コケました。
しかし 2匹で注射4本 ・点滴1匹ぶんで 良心的なお値段でした。よかった~。

ぴろぴろさん

ありがとうございます。
注射をしてもらって ピタっと2匹とも下痢もとまり 元気になっております。
うどは 頑丈なお腹の持ち主です・・・今回で2回目です。
もりぞーは 時々ありますが 今回はひどかったです。
原因は 猪しか思いつかないんですが 最近ボケ気味の私ですので 無意識に何かやったんでしょうかぁ。
1番信じられない自分ですわ~。
亜生ちゃんも元気そうでよかったですね。
いつも読み逃げさせてもらってます。
寒さがまだ厳しいですが がんばりましょうゾ!

NoTitle

あららぁ~~、大変な事でしたね。
脂がきつかったのかなぁ~。
いづれにしても、お大事にしてくださいね。

NoTitle

おぉ~ これは 大変ですね!
ままさん、水難の相ならぬ、洗濯の相ですね!
病院に行って 少し落ち着いた様子、良かったです。
それだけ 下げると 2人は お腹が 痛かったかもですね。よく頑張りました。
ゆっくり 治してねぇ~☆

押し花おばさん

ありがとうございます。回復してます。
今までになかった症状でした。
洗濯して乾いたものをまた洗濯でした。
息子たちが同時に嘔吐下痢に罹った時を 思い出しました。
ヤレヤレです。

たけちゃん

ご心配ありがとうございます。
ほんとに1日じゅう洗濯しました。
洗濯ばあさんです。
絶食してから元気になっています。
やれやれですわ~。

NoTitle

大変やったんやね。
今は大丈夫?
でも・・・勉強になった。
生ものがあたるというのは、わかるけど・・・
初ものなんてね・・・で・・・うちが駄目だったのが、みかんと言うのが理解できたよ。みんな、おいしそうにみかんを与えているのに、なんで下痢したんだろう。
あの時の調子が悪かったからからかな?・・・なんて、愛媛だから家にもいっぱい、みかんがあるわけやん~
あげたくなるんですよ。・・・やっぱり、やめとこ。
嘔吐下痢は人間でもつらいからねぇ・・・・
実は私も元旦に猿ねえちゃんが嘔吐下痢で3日に私に移ってね。悲惨な正月でした。
移りやすいのよ。ままさんもお気をつけてね。
ここんとこ天気がいいし・・・洗濯頑張って下さいね。
もりちゃんのおむつ~・・・・・かわいいょ。

あいゆさん

今回の症状は ひどかったです。
普段ならあまり気にしないうちに 治っているんですが・・・。
うん やめておいたほうがいいかもね。
あわないものは あると思うから。
何年か前 実家で 暮れに姪からから嘔吐下痢うつされまして 井出病院が近いからって行ったら 個室で点滴され 高価薬とか出され 高い治療費払った記憶があるよ。
それはあいゆさん 大変でしたね。
これからも受験生がいるから 気をつけてね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。