FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどともり

ないしょ話


寒いですねぇ。

やっと 僕ちんも普通の生活になりましたでしゅよ。

Kちゃんが 帰省してたけど 明日から大学とかで帰っていきました。

Sちゃんは 実験予定を立てたら 遅れていたので1月3日までかかるとのこと 帰省しませんでした。

やっとSちゃん卒業 4月から仕送りなし って母さん喜んでたら

4月の生活費は 仕送り必要とわかり ズル~ってこけてました。






CIMG1698_convert_20100105113020.jpg
やれやれ










うーじいさんも
CIMG1696_convert_20100105113141.jpg
静かや~。











そうそう ないしょ話ですよ~

うーじいさんたら 正月の3日から 寝うんち やっちゃったんです。

なんだか ワイドショウで マイクにしゃべってるのに 小さい声で話すお婆さんの気持ちでしゅわ~。

かあさん かあさん ってうーじいさん泣いてたのに かあさんたら とんとん背中叩いて ねてたんでしゅよ!

で にほいで 飛び起きたんでしゅ。

うーじいさんは 小さい時から お布団で母さんの隣で寝てますからね・・・。

かあさんは 洗濯ばあさんとなり おせんたく!




あっ









CIMG1699_convert_20100105112915.jpg
うーじいさんが こっち見てるから し~っと!

年寄りは プライドがあるからねぇ。むちゅかしいんでしゅ!








ここいらで 僕ちんも
CIMG1694_convert_20100105113250.jpg
ゆっくりやすませてもらいましゅ!












にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

NoTitle

あらら。
お互い新年早々 運があるってことでしょうか?(笑)
こればっかりは仕方ないですよねー
今日のように寒い日は 危険です。

NoTitle

あーっ!!!
うちもいれてー・・・って、うれしいことでもないけど。
やっぱり・・・ここんとこ冷えるからかなぁ。
げんこつはね、朝、昼過ぎ(私が仕事から帰って)散歩、寝る前と四回もするんだけどね。
正月早々、テレビの前でやられた。あれあれ・・・なんでこの格好?っと思ったらお宝がどーっん!どうやら寝る前に外に出してもすぐに帰ってくるから済ませたのかな?と思ってたらしてなかったのね。寒いからすぐに家の中に入るのよ。で・・・もよおす訳。
昨日は風も強かったしね~。

NoTitle

うーちゃん、泣いて知らせたのにね。
でも我慢できないよね、仕方ない。
かぁさんはお正月から運のつきまくり、今年はきっといいことありますよ。ウフ

NoTitle

ドンマイドンマイ!
いたし方ないよねぇ~ こればっかりは!

ままさん ご苦労様でした!
うど君の プライドも あるから・・・ このへんで。(笑)

アズキさん

やっぱり 運がついたって思うべきなんでしょうかねぇ。
後ろ足が弱ってしまって踏張ることができないのが 1番の原因なんですよね。
どうも 寒いのと正月時間で 時間がずれたみたいです・・・・。
でもこれも 生きている証拠ですよね。
何かいいことあるかな?

あいゆさん

ここんとこ ほんとに寒いですね。
げんちゃん 4回ですか・・・若いです。
げんちゃん 我慢できなかったんですね。
寝床は汚せなかったんだわ(笑
うどは 後ろ足が弱り 踏ん張れないため 咳や動いた拍子にコロンと出たりするときが あるんですよ。
今回は 忘れていた寝うんちでした。
なんだか人間の介護みたいです。
はぁ~ 運がついたと思うことにするよ。

メイさん

そうなんです・・・・・。
ぐじゅぐじゅないてたんですよ・・・うるさいなぁ ・・・耳がかゆいのかなぁ・・・ なんてぜんぜん違うこと考えて うつらうつら・・・・。
かわいそうなことしました。
そのツケは お洗濯という形で かえってきました。(トホホ・・
運がついたと思うようにしますわ~。

たけちゃん

お正月で 私が寝床に連れて行く時間が遅くなっていたのと 寒いのと ないて知らせたのに起きなかったのが いけませんでしたわ~。
ツケは おせんたく~。
でも これも元気でいてくれる証拠だと思いますわ。
運がつくのかぁ~!

NoTitle

新年お初 寝ウンチですねっ♪
知らせてくれてたとわかった瞬間の気持ち やっぱり・・
なんで 起きれなかったんやぁ!でしたか?(^_^;)
うどちゃん・・ うちもさっそくやってくれましたよ。
こっちはシッコ。それも 大量!あわわ・・ (^_^;)
仲よく 新年早々 やっちゃったね。
飼い主 大洗濯。 こっちも やっちゃいましたね。笑

仕送りが一人分になる!わ~ 楽になる!
でも 二人分の仕送り・・ 破産じゃっ・・。
うちは一人だけだったけど そりゃ 大変でしたぞ。(ー_ー)!!

アバウトさん

ぷーさんもですかぁ!
アヤシイと思っていても うつらうつらでしたよ。
天気がいまいちなのに 大洗濯でした。
天日干ししたいのですが 乾きがいまいちで 乾燥機ぶんぶんでした。
元気な証拠と言い聞かせて ふぅ~!
下の息子は茨城ですので 意外と家賃が安い物件に住んでます。
長男の大阪は 敷引きなんて制度もあって 高いんです。
お馬鹿な息子たちが なが~く大学生活してくれてるので 我が家は 夕張市状態ですわ~!
楽になる予定ですが 友達がいうには 違うところに出ていって あまり変わんないらしいですわ・・。
アバウト家に破産なんてないですよ!
親の気持ち 子知らず ですわ~。

NoTitle

今頃ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ご無沙汰しておりました。
ずっと読み逃げで失礼をいたしておりました><

仕送り、大変ですねぇ。
我が家はありがたいことに首都圏にあるので
仕送りはしないですみましたが、高校から私学だったので
やっぱり大層お金がかかりました~(^^;)
なのに次男、浪人までして入った大学でとった資格を全部無駄にしくさって、
卒業後また全然別方向の学校に通ってますよ。おまえ幾つなんだい?って言いたいですよ~。
さすがに自分で養えと追い出しましたが、私名義で教育ローンを組んで下さいましたよ(笑)
次男、そんなこんなで生活費とローン返しの苦学生をしております。(笑笑)
独り立ちすると親のありがたさが身にしみるらしいですから、
うどままさんもあとのお一人を頑張って支えてあげてくださいね!

うどくん、初うんちでしたか。
私もラムネにベッドカバーに初しっこされました~。(笑)

久々のコメントで長々と失礼をいたしましたe-466

NoTitle

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
遅ればせてのご挨拶ですね。
うーちゃん、もりちゃん元気でスタート何よりです。
うーちゃん、冬の方が元気なお顔ですよ~。
頑張っていきましょうね。

NoTitle

今年もよろしくお願いします。
お兄ちゃん、おめでとうございます。
よかったねえ。だるまに目が入ったね。

うどくんも、もりくんも、いつもかわいくて、
心癒されてます。

Hurana さん

おめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。
読み逃げ大歓迎ですよ。という私めも読み逃げさせてもらっています。(てへへ・・
Huranaさんちの次男坊さん しっかりしてられますが!
自分の人生・・・かけがえのないものなので やっぱり やりたいこと してみたいことは やってみたらいいと思うんですよね。
でもね 人には言えるんでうが わが子には なかなか冷静ではいられません。
あとのお一人が 大問題で ほんとにあなた何歳?です!
いろいろ私の人生楽しませてくれてありがとう ですわ~!
新しくなった 七夕日記 楽しみにしています。

押し花おばさん

おめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
そうですかぁ うどは やっぱり冬のほうが元気そうですか。
昨年の夏は 歩けなくなったり 石ができたりと大変でした。
パグは寒さにも弱いようですが 暑いほうが体にキツイようです。
ありがとうございます。 ゆっくりの毎日 ぼちぼちいきますよー。

ミシンさん

今年は どこかで逢いたいねぇ!
仔細は またメールしますわ~。
だるまに目が入るのか?まだ1人残ってますが・・・
私に しっかりしろ! って気合を入れてくれてるようですわ~。



NoTitle

いや~寝うんぴは仕方ないですって!
実は毎日寝うんぴしてらっさるぷぅですが
今年は一緒に寝ておりませぬ
寝うんぴ・寝しっぴが面倒なので
横に座布団でベッドを作って
そちらに寝かしています
うんぴはまだしもしっぴは後が大変!
うどちゃんも
おっきいペットシーツの上に寝ることにしましょう!

じゅんこさん

そうですか ぷぅちゃん座布団ベットですか。
尿路結石になってから タオルの上にペットシーツ敷いて寝てますが なぜに違うところでするのか!
おっ 座布団ベット参考にさせてもらいます。
ありがとうございます!
メモメモ!

NoTitle

そうなんですよ。
ワンちゃんも年をとってくると介護が必要になってくるんですよね。
うどくんは食欲はあるんですよね。
食欲があるうちは元気な証拠ですよ。

日和さん

はい!介護させてもらってます。
だんだん気難しいじいさんになってきてます。
穏やかでおっとりしたうどさんは 何処?
食欲はスゴイですよ。
もりぞーより食い意地はってます。
今年の夏越えが うまくできるかが問題なんでしょうね。
がんばってもらいましょう!
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。