FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりぞー

再現ばなし

寒い日が続いてますが お元気ですかぁ?
CIMG1537_convert_20091222115718.jpg
今日は 僕ちんのお話でしゅ。

クリスマスイブがくるたびに 思い出して笑われましゅ!





では お話 すたーと!

それは 4年前 僕ちんが1歳の時・・・・・

おばあちゃんとかあさんと車に乗って あちこちお買い物。

うーじいさんは おばあちゃんのおうちで お留守番。



あちこち寄って 最後の所で かあさんたちったら おしゃべりに花がさいて 

40分ほど 僕ちん車で待ってたんだ。

やっと かあさんたち車に帰ってきて 

「ごめん ごめん もりちゃん」 って言ったかあさんの目が点!
























CIMG1536_convert_20091222115838.jpg
再現写真です(決して虐待では ありません)









さかのぼること 1時間ほど前

おばあちゃんが 当時高校生のSちゃんに クリスマスだからって

でっか~いフライドチキンを買ってくれました。

パックからはみ出るほど でかい骨なしチキン。

これを後部座席の後ろの荷物置き場(軽自動車です)に置いてたんです。




自動車で40分も待たされたんでしゅから 暇でお鼻が チキンのにおいをキャッチ!

後ろからスーパーの袋を見つけて引っ張り出し・・・。

はしから すこ~し すこ~しと思って食べ進んでいくと 上の再現写真になるんでしゅよ~。

骨なしなので ぜ~んぶ食べちゃったよ!


みなさ~ん 理解できましたかぁ?

かあさんもおばあちゃんも大笑い 涙ながして笑ってたよ。

はやくどけてよ~ っていってるのに~。


それにさぁ 当時父さん単身赴任でいなくてさぁ 食事は手抜きで

おかずは Sちゃんにこれ って思っていたみたいで

夜のおかずがなくなって Sちゃんにどつかれたぞ!

ちなみに 僕ちんのごはんは抜かれました。





いやはや 毎年毎年 忘れたいのに 思い出して笑われてましゅ。とほほ・・・・。


CIMG1541_convert_20091222115611.jpg
再現写真撮られて つかれたぁ~!

もうねるわ~!














にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

No title

きゃははは~~!!
そりゃ目が点になるよね~~~(笑)
でも、もりちゃん、思いがけず豪華なディナーにありつけたね!
Sちゃんはお気の毒~~~~v-356
・・・また今年もチキンの季節e-489・・・おこぼれは、あるかな?

たつたママさん

かあさんも驚いたけど 僕ちんも苦しんでいました。
なにせ パックが顔からはずれなくて・・・・。
こんな豪華なごはんは これっきりありましぇん。
たっちゃんって きっとおいしいクリスマスディナーなんじゃろねぇ。
フォークもって たっちゃんちの前にならんどくわ~。

No title

フライドチキンの匂いって、美味しいもんね~、もりちゃんのせいじゃないよ。
うどママが車の中にそんないいもの、置いていくから。
食べてちょーだいって言ってるようなものだよね。 これで食べなきゃもりちゃんの名がすたる・・・なぁ~んてね。
でもサ、あとでお腹がパンパンに張って、きつかったんじゃろね、もりちゃん?

No title

そっかぁ~ 一本食べちゃったんだね♪

”うま、うまっ”って 聞こえそうだよ!

たっぷり時間が あるんだもんねぇ~

メイさん

お~ メイさん 伊予弁がうまいね!
坂の上の雲を見てる?
松山にある「坂の上の雲ミュージアム」は 入場者が増えてほくほくみたいじゃよ。
そうそう フライドチキンって すご~いにおいじゃもんね。
食べてしも~たぞなもし(なもし なんて言葉は もう使いませんよ~
あの満腹感をもう一度あじおうてみたいもんじゃが!

たけちゃん

はい! おいしくぜ~んぶたべっちゃったもんね。
そうそう 待ちくたびれたんじゃよ。
でもねぇ パックが取れなくてあせってたんよ。
これじゃあ パックマンだ!

No title

お留守番もいいことがあるんだね~

No title

40分も待たされたの?
それは食べろと馬の鼻ににんじん状態だよねぇ。
でも、怒られなくって良かったね。
お腹は壊しませんでしたか?
今年もおいしい物クリスマスに食べれるといいね♪

じゅんこさん

そうじゃろう!
でもね おうちで留守番は えぇことないよ。
飼い主の近くで 引っ付いての車でお留守番やから よかったんよ。
あれ以後 おこぼれありまへんわ。
警戒したんやろかぁ!

ちょび子さん

かあさんは 心のひろ~い人やから 怒られませんでした。(いひひぃ~うそうそ)
怒るのも忘れるぐらい衝撃のお顔だったらしいでしゅ。
少したってから 大笑いしてたよ。
怒るの忘れるぐらい大笑いしてたんよ!
僕ちん 牛乳以外は 腹痛ありませんのよ。
うーじいさんみたいに 暴食しませんもん。
あれ以後 あまりごちそうにありつけません。

No title

わはは~っ
もりくんのパック詰め~
器用に食べたんだねぇ・・・
そ~っと食べて抜け出すつもりが・・・抜けなかったのね。
私も現場見たら、助け出すより・・・まず・・・爆笑でしよう。
でも、その年はもりくんにとって、ごちそうのクリスマスになったのね。
いい(?)思い出話だよ!!!

あいゆさん

母がクックチャムで でっかいチキン買ってるれたんですが・・・。
もりぞーもまさか食べ進んで 自分がパック詰になろうとは 夢にも思っていなかったでしょうね。
ゴムがきつく パックが意外としっかりしてたみたいです。
この話・・・きっと もりぞー一生もんですわ~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。