FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりぞー

僕ちんのじゅんび

師走・・・・みなさん 気忙しいことと思います。

僕ちんもお正月を迎えるにあたって 身だしなみを・・・・・。



シャンプー カット だぜ!
CIMG1510_convert_20091214220157.jpg
シャンプーすると 僕ちんが プードルの血が入ってることが よくわかるでしょう。






恐怖のかあさんの床屋で カットしてもらいました。
CIMG1515_convert_20091214220035.jpg
キリ!  どうでしょう!





その頃 うーじいさんは
CIMG1498_convert_20091214220301.jpg
僕ちんを見ながら くつろいでいました。

じーさん 師走やでぇ~!









ところで みなさま 前回は あたたかいアドバイスをありがとうございました。


僕ちんのごはんが 向上しましたでしゅ!
CIMG1518_convert_20091214215907.jpg
マグロとほうれんそうが とっぴんぐぅ~ されました。

味気ないかりかりごはんが うそのようでしゅよ!

かあさん これからも続けてくだしゃいよ!





CIMG1519_convert_20091214215746.jpg
完食といいたいところでしゅが~ ほうれんそうは いまいちでした。







うーじいさんが またまた 僕ちんのお茶碗チェックにやって来た~。
CIMG1521_convert_20091214215638.jpg
去って行ったぞ! あれっ すごっ!











にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

No title

男前、もりぞークン、早々とお正月準備?
あれ、お正月には又伸びちゃうんじゃない、毛が。
恐怖の床屋さん、確実に腕を上げてますよ。

フード、美味しくなってよかったね。
これなら、カリカリも美味しく余さず食べられますね。
でも、ほうれんそう、はダメですよ、かぁさん。
ほうれん草は結石の原因になるので、代わりに小松菜で。
よろしくお願いします。

No title

もりぞー君 カッケェ~ 好い匂いもする~♪
新メニュー、よかったね! 美味しいだろ☆

うど君・・・ 綺麗に 後始末、完璧です。

メイさん、ほうれんそうは ダメなんですね!
気をつけます。ありがとうございます。

No title

ほほ~
さっぱりとカットしてもらってよかったね~
これでいい、お正月が迎えられるやん~

私もメイさんのコメント見てびっくり。
私も実家からもらった無農薬でいいからって、げんこつにほうれんそうを与えたよ・・・。
でも・・・
こういう所で知って・・・ありがたいです~
この場をかりてお礼を言いたいです~

ねね~
うどちゃんの元気の秘訣はもりくんの食べ残しの処理っていうのが
納得~!!!

メイさん

お風邪よくなりましたかぁ!
食べ力ってありますから 栄養たっぷりとってくださいね。
もりぞーのカットは 掃除機とコロコロで掃除しながらです。
普段はパグの短毛のようには 服に付きませんが カットすると切った毛が 静電気のせいかつきまくりです。
手のかかることは 早めにしておこうと・・・・。
あれまぁ~!
ほうれん草は 結石のもとですか!
ありがとうございます。知らないって おそろしや~。
また何かあったら 教えてくださいね。

たけちゃん

うまかったでぇ~。
早くから こんなのやってくれたらえ~のにな!
ちなみに 昨日は ささみのとっぴんぐう~ でしたよ。
うーじいさんは 毎日僕ちんのお茶碗チェックですわ。
いいかげん うんざりでっせ!

あいゆさん

今回かなり伸びてたので たくさんカットしました。
あとは うどと一緒に年末にシャンプーするのみです。
まだまだいっぱい 食べさせてはいけないものを ご飯として与えているような気がしてきたぞ~!
うどは 大食漢ですわ~ (ため息・・・
そうそう あいゆさんの住所・・・すみませんが もう1度確認のため携帯に送ってください。よろしくです。

No title

げげ
ほうれん草はあかんのんですね~
安くなってきたからほうれん草でもいいなと思っていたところ・・・
やっぱり小松菜か・・・
もりちゃん
残さず食べないと
マグロが減っていくよ~

じゅんこさん

むふふぅ じゅんこさんも知らなかったんだぁ!
なんでか 私だけじゃなかったんだと 一安心。
まぐろは 人間の鉄火丼のはしでしたので もうないよ。
昨日は ささみほぐしでした。
こんなことしてると 人間よりすご~くリッチなご飯になっていく~。
そうそう あのね ミクシーの畑ゲーム・・・・無理ですよぉ。
ミクシー自体よくわかってないもの。
毎日育てるの センスないみたいです。
そのうちよくみてみるよ!

No title

わぁ~ マジでおいしそうだぁ!
もりぞーくん んめっ んめっ と ほうれん草は残したか!^_^
その残したほうれん草をなめつくして ママの仕事を楽にしてくれたのね。(*^^)v
あまりに少量のほうれん草をなめつくす うーちゃんに
奥歯かみしめ かわゆ¨ーーーーっ!

もりぞーくん うどちゃんのおかげで苦手なものも
きれいになって よかったね?(*^^)v

アバウトさん

こんな大食漢に誰がした~? って飼い主ですよねぇ。
反省です。
なにせ 男の子2人だったもんで よく食べるのが当たり前でしたからねぇ。
母なんて もりぞーが痩せている・痩せている っていまだにいっていますが・・・・・ふつ~な体型ですが~。
ふむふむ・・・どうも この母の言葉に うどの現在の食い意地と体型があるんかなぁ?!

No title

もりぞー君シャンプーするとスマートな体が
より一層細くなりますね。
カットすると男前になりましたよもりぞー君!!
うど君はのんびりおくつろぎ中で師走はうど君にとって
関係ないって感じですね。

日和さん

僕ちん 本当は細身なんでしゅかねぇ。
ほっほっほ!ハンサムボーイでしゅかねぇ。
もっともっと磨きをかけなきゃ だめでしゅ。
うーじいさんは 平々凡々変わりない毎日です。
でもこれが かけがえのないことなんでしょうね。
うーじいさん がんばってや と思う僕ちんでしゅ。

No title

もりぞー君、キリリ!としたイケメンに変身ですにゃ♪
ご飯もトッピングで美味しくなって良かったね!

そうそう、ほうれん草はNGなんですよ。
発酵食品が体にいいので、納豆なんかオススメなんだけど・・・もりぞー君は毛にネバネバが絡んで後が大変になるね(>_<)
ウチは納豆食べてくれないからお豆腐をあげてますよ。
あっ、お豆腐も後が大変か。。。(^_^;)
野菜は冷凍出来る物はある程度まとめて茹でてストックしてます。
うどままさん、無理のない程度にトッピング頑張ってね~。

あんころりんさん

さすが~ あんころりんさん よく知ってる~。
納豆は うどもNGでした。
このもりぞーは 意外とグルメで なにばり食べません。(食べろよ~!
うどは たいていOKなんですが・・・(それがまた問題・・・
いや~ 手作りごはんって しんどいですわ~。
昨日は へたばって カツオジャーキーの細いの(これっておやつだ!)を3個トッピングしました。
へへへ・・だまされて 苦手なカリカリごはん完食ですわ~。
もりぞーくんちょろいもんだわ・・・・と飼い主大満足。
しかし 野菜とか栄養面が・・・不足だと反省中。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。