FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどともり

しんさく

ここんところ 日替わりお天気です。

雨が降ると とっても寒く感じます。

太陽が顔を見せると ぽかぽか 気持ちがいいです。




新作・・・・・・って ちゃんちゃんこでしゅよ!

かあさんが クイック裁縫で 作ってくれました。
CIMG1439_convert_20091125114217.jpg
うーじいさんのです。

地味じゃない?! しかぁし じーさんですから・・・・・。

裏は フリースです。

以前 綿入れにしたら じーさん太ってるもんで 布団巻き みたいになっちゃったんだ。

布は かあさんの買ったもののぜんぜん着なかったワンピのリフォームです。

我家も 事業仕分け なんてやってみたら すげ~ 無駄がありそうですじゃ!

蓮舫議員に来てもらおうかぁ・・・(こわ~

CIMG1438_convert_20091125113922.jpg
こうなりんす。







CIMG1442_convert_20091125113650.jpg
これ 僕ちんのでしゅ。

もりぞーさまには グレーは地味やろちゅーんで この布になりました。


CIMG1445_convert_20091125113410.jpg
なかなか え~やろ!

CIMG1444_convert_20091125113529.jpg
ほら モデルがえ~から~!どうだ!


僕ちんが ちゃんちゃんこ着る日は とっても寒い時だけでしゅが

今年は 暖冬の予報が 当たるのでしゅかね?

どうでしょう










にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Comment

No title

うどままさん、すごい!!
器用なんですねe-414  うどくんにお似合いですよ。  もりちゃんの赤いのもいいわ~。
うどちゃん、じいさんなんて言ってないで、赤いのも着てくださいな。
だって、巣鴨じゃ赤いパンツやら下着やら、オール赤のお店があるそうですよ。 赤は身につけると、元気が出るらしいっす。  私も買ってみようかしらん。

夫の予報では、気象庁の長期予想は大体反対の結果になるそうです・・・ってことは、今年はさぶ~いかも?

No title

先生。
弟子にして下さい(爆

わたし・・去年1480円だしてエミフルで買ったよ。
それも・・・この値段は安いよって言われて・・・

あ~
うどちゃんは、はんてんのモデルでスカウトされるよ。
いいなぁ。はまりすぎだもんね~
あ・・・もりちゃんもよ。
もりちゃんは赤いのがかわいいよ。

No title

もりぞーくんには、コタツと同じで
とっても寒い時にしか必要じゃないのね!^ ^
シルバーグレーのコートに赤いちゃんちゃんこが
よく似合っています。

『地味じゃない?! しかぁし じーさんですから・・・・・。』
のところに思わずにこり。

No title

やっぱり うどまま すご~い!これがクイック?
どんだけ 凄腕なんだっ!とひとりつっこみ中。^^;
うどちゃん 毛がこれでもか!ってくらい密集でしょ?
それでもなぜかおパグは寒がり。
そして そんなオトシゴロのうどちゃん&ぷーさん。
でも
見るからに 華奢でフワフワ毛で地肌に風が当たるんじゃ?と
心配するもりちゃんは 寒い時だけ?
これは若さから来るものかしら?
でもかわいいから 着ててぇ~♪

メイさん

いえ いえ 不器用です。
大学時代 家政科(今じゃあ なくなった科ですが・・・)で 相当できなくて泣きました。(涙・・・・
巣鴨ですかぁ・・・・行って見たいのですが お年寄りの原宿 っていってるんで まだまだ(もういいかぁ?)なんて 行ってません。
そうですよね!赤を着せると元気が出るかもですよね。
ご主人さんの予報が 当たるのか?楽しみ~。

あいゆさん

人間用のほうが 絶対安いよね!
エミフル行かれたんですね。
若い女の子がいるから い~よね!
今までに4回ぐらいしか 行ったことがないっすよ。
行くけど おばちゃんの買うもの(売ってる所)がないよね。
10円饅頭を買って帰っただけでした。最初1時間ばかり並んだよ。
今じゃあ すぐだわ。
200円分ぺろりでした。

Hurana さん

そうなんですよ!
もりぞーは 毛が長くてゆらゆらしてるせいか(密度はパグのほうが高いんですが・・・・)パグより 温かいみたいです。
明るい色が似合うみたいです。(親バカか・・・・
そうそう Huranaさんところでも 誤字をしてましたです。
最近多くて 脳が死んでるみたいですわ~。
すみませんです。(うるうる~
コレに懲りずに よろしくです。

No title

いよっ!
お二人さん、似合ってますなぁ~。

おパグは寒がり屋さん?
ホント?ぼくは寒がらないよ~。
かあさんが後ろで『ペチカに頭ふっつけてるのだぁ~れ』って
言ってけど。

冬もきっと着ないと思うんだ。
と言うのもぷー兄が母さんが編んだセーターを嫌ってた、と
言うり理由からなんだって~。

ぼくは好きかもわからんのにね。
変な母さん!

アバウトさん

またまた アバウトさんったら
型紙を作るまで 試行錯誤しましたが、この後は いかに手を抜いて作るか(こういうの得意・・)です。
中表にして 少し口を残して ミシンでだぁ~っと・・・・・後ひっくり返してミシンですわ。
もりぞーは ふわふわな毛が意外と温いみたいです。
ちょっと暖かい日に着せてると はぁはぁ言い出します。
だったら フリースなしで裏も布のを作ってやれば いいんですよね。
今頃気づきましたよ。

No title

うど君、チャンチャンコ 似合うねぇ~
肩の辺りが 裃みたいで カッコイイよ!
もり君も 可愛いよ!

ぷー助 まだ若いけど チャンチャンコ着ても
いいかなぁ~?

ぽー助ちゃん

うーじいさんも若い頃は 洋服やちゃんちゃんこ着たことなかったんだよ。
でも寄る年には勝てず 着てます。
ぽーちゃんも今は若いから着なくてすむんなら いいんじゃない。
年取ったら 着てみたらいいよ きっと温かいからね。
ぽーちゃん ペチカでやけどしないよう気をつけてね。
雪の中元気に遊んでるポーちゃんの姿 かっこいいよ。

たけちゃん

いいとも~!
ぷー助ちゃんもよく似合うと思うよ。
革ジャン風洋服 かっちょよかったよ。
ままさんにリフォームしてもらったら 着て見せてね。
おパグは 思わぬ腹回りで 失敗しますね。(経験者です・・・ハイ
首まわり 腹回り 胴回り・・・要チェックですね。

No title

うどままさ~ん、これはご自分で型紙を起こされたのですか?
クィック裁縫だなんて凄いよ!
うど君、モデルさんのようにお似合いです♪
それに意外に(失礼やん^^)もりぞー君もお似合いだわ~♪;
私、姐さんにチャンチャンコを縫ってあげたいと思ってたんですよ。
でも型紙をどうしたらいいもんか?って思って諦めてました。

うど君、もりぞー君、お手製のチャンチャンコで今年の冬は心も体もぽっかぽかだねv-410

あんころりんさん

型紙はですね ケチなのでPCで何処か型紙載ってないか調べたんですが・・・ないんですよね。
しぶとく本は買わず・・・・・。
子供用ちゃんちゃんこの作り方が PCにあったんです。
それを新聞紙でとり うどの体に合わせてみて・・・・(書いてるより簡単です)2回ほど繰り返して調節して(うどのサイズと)・・・OK?です。
だんだん手抜きになり 今回首回りや前にパイピングもナッシングですわ~。
あんころりんさんなら ちょちょいのちょいですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。