スポンサー広告



うどともり

まよい


僕ちん 元気ですよぉー!


CIMG2976_convert_20101019142412.jpg

かあさんによく引っ付いていくようになった っていわれてますが・・・・。

まぁ 静かにくらしています。















かあさんは うどじぃさんのお骨をどうしようか? って父さんと話しています。

できるものなら 許されるなら ずーっとそばにおいておきたい

お骨がなくなるのは さみしい って思っています。




ワンコを亡くした方に聞いてみると

自宅から遠い墓地に納めたが その後1回も訪れたことがない って方が多かったんです。



う~ん そうかぁ。









それにね 

19歳で息子さんを亡くされた方が どうしてもお骨を手元に置いていたくて

20年間自宅においていたそうです。

いざお墓をっていった時 お墓ができるようにならないので お坊さんに聞いてみたそうです。

すると お坊さんが、

「20年間ずーっと息子さんはここにいたので ここがお墓になっています」





人間とワンコを同じに考えると失礼ですが、

お気持ちはよくわかります。







最初は 散骨にしよぉ って思ってたんですよね。

うどじぃさんと一緒にいきたいな!って思っていて 行けなかった山に散骨しようって。

うどのお骨を手放すのが さみしいです。

でも このまま家にというわけにも行きません。



今一度 考えてみますね。 
 















にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

うどともり

明日から

雨が秋を運んできました。

昨日 やっと27度の最高気温 

今日の予報は 31度です。

今まで相当暑かったので 涼しく感じまする~。
CIMG2797_convert_20100916110051.jpg






ついに あすからでっせ!

新聞にも
CIMG2803_convert_20100916105853.jpg
えっ わからない






パグコレ2010
パグコレ2010





それで 僕ちん シャンプー・カットしてもらって スタンバイOK!
CIMG2802_convert_20100916105948.jpg

ねぇねぇ 連れて行ってよ!! 絶対!

ギャラリー3ta2さんちには あーちゃーちゃんってかわいい彼女がいたやろ!

つれていけよぉ!






うーじぃさんは 元気ですよ。
CIMG2796_convert_20100916110323.jpg
ぷっ!

こりゃあ 王子老子さんやぁ。





あすから たのしみやのぉ~













にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

うどともり

気づき

またまた 昨日から34度の日々です。

でも 朝晩風が涼しく感じはじめました。



CIMG2793_convert_20100910102320.jpg
でもよぉ~ 昼間は暑くてたまらんわぁ。



うどじぃさんも
CIMG2791_convert_20100910102421.jpg
暑いっていってまする。




かあさん 地方タウン情報紙見てたら
CIMG2795_convert_20100910102217.jpg

「これから飼う人はまずチェック!」って項目見てて 

初めて気づきました。


●トイレ・食事・散歩など毎日欠かさず10年以上続けられる?




この項目!

いやぁ びっくり!

15年うどじぃさんの散歩1日1回以上続けてる!


まぁ 旅行で預けたりはしてますがね。

台風が来たって ずぶぬれになりながら 短めコースを散歩。

かあさん 熱があっても短め散歩 帰ってから寝床へ ・・・・・。

散歩へ連れて行かねば・・・・の思いが 病は気から・・・・と回復へ・・・。

父さんが単身赴任でいなくて 誰か替わってと思いながらも・・・散歩。






うどが家の中では 排泄をしない習慣のため 続いたんだぁ。

いまでは うどじぃさんカートですが 続いてます。

他のことなら きっと すぐにやめていると思う。

うどともりぞーにもらった力は あらためてすごいなぁって気づきました。





これからも お散歩いこな!

CIMG2789_convert_20100910102525.jpg
なっ!










パグコレ2010
パグコレ2010




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

うどともり

もりに聞いてよ!


えっと うどじぃさんはどうかって?

CIMG2762_convert_20100901112617.jpg
このもりぞーを通して聞いてください!







ではでは (ややこしいやつやぁ
CIMG2763_convert_20100901112433.jpg
もりちゃん うどじぃさんは元気になりましたかぁ?



は~い 元気に復活です。
CIMG2761_convert_20100901112742.jpg
かあさ~ん って呼んでるから このとおり はぁはぁですわぁ。

それにね ぷっ。

今度は注射が効いて便秘ぎみ・・・・。

明日あたりどっさりかな?ってかあさんがってなるんじゃない?










パグコレ2010
パグコレ2010



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

うどともり

留守番で・・・・


もりぞーです。

毎日暑いですね。

クーラーのスイッチは この方のこのお顔が決め手でしゅ。

CIMG2580_convert_20100802124758.jpg
スイッチON

こういうお顔の方は 僕ちんより暑いみたいですわ。







うどじぃさんは この暑さで お部屋の中でも 歩くことが出来なくなりました。

昨年歩けなくなった時は 後ろ足がブランブラン状態でした。

マッサージで改善しましたが、今回は 足はしっかりしてますが、萎えた状態です。

マッサージはしてますが、よくなりません。

CIMG2573_convert_20100802125201.jpg
痩せてたるんだ毛皮が おしっPや歩く手助けの 取っ手 になってます。













先日かあさんは お友達と
CIMG2574_convert_20100802125047.jpg


父さんに うどじぃさんと僕ちんのこと くれぐれもって 頼んで出かけていきました。






それなのに それなのに

うどじぃさんは おしっPだっていってるのに 父さんパソコンゲームに夢中で・・・・・。

母さんにも 「8時頃おしっPさせてね」 って言われて 「OK!」 なんて言ってたのに・・・・。



だから うどじぃさん ぎゃおぎゃお。

父さんが抱き上げても ぎゃおぎゃお。

で うどじぃさん 我慢ならなくて 父さんの手をがぶり!






父さんたら 「一生恨んでやる」なんていってたぞ!

かあさんに 「うどを怒らせるなんて その人が悪い」って怒られてました。

めめしい父さんやわぁ!





えっ 僕ちん?

CIMG2567_convert_20100802125314.jpg
平和を愛する僕ちん ゆりかごで 知らんぷりですがな。



CIMG2566_convert_20100802125425.jpg
じぃさんのものは 僕ちんのもの~。

おやすみ~。










パグコレ2010
パグコレ2010





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

