スポンサー広告



もりぞー

もりぞーのなみだ

もりちゃん うどが亡くなった後もわかってか わかってないのか

以前と変わりなく暮らしてました。

CIMG2926_convert_20101012111913.jpg
時々 うどのお骨にあいにいったり・・・・。







先日 たけちゃんが遠路お悔やみに来てくださいました。

ぷー助ちゃんも一緒に来てくれました。


もりぞーのやつ ぷー助ちゃん見た途端 ふるえだしまして・・・・。

お別れした後 かあさんが外出して 帰ってくると

CIMG2927_convert_20101012111804.jpg
このありさま




元気がなく さわるとふるえるんです。

ご飯も
CIMG2928_convert_20101012111659.jpg
食べません。




どうも うどが亡くなって 散歩以外でワンコに会うのは 初めてでした。

いつもいつも後ろを振り向けば うどがいました。

不安な時やこわいなぁって思っても うどがいました。

この時はじめて うどじぃさんがいない ってことに気づいたんでしょう。

すべてが不安になったんだと思います。

もりぞーは 喜怒哀楽の大きい西洋人のようなワンコ。

その日は どんなに機嫌をとっても
CIMG2929_convert_20101012111556.jpg






前回のハンストは

まだ うどが元気な頃 もりぞーだけおばあちゃんちに預けたんです。

うどと離されたことが悲しくって 玄関で夜11時ごろまでないて ご飯も食べなかったようです。

でも翌日から 立ち直ったとのこと。





今回は 朝になっても元気がなく ゲージから出てきません。

あまりの姿に 母さんもらい泣きだよ。

「うーちゃんはもうおらんのよ。もりちゃん」








あまりの悲しげな姿に・・・ なかなか立ち直れない姿に・・・涙です。

でも これじゃあいかんやろうと ドライブに連れ出しました。

だんだん元気になり 家に着く頃には やっともとの姿になりました。

CIMG2962_convert_20101012111449.jpg
もりちゃん 大きな試練でした。










しかし うれしかったら飛び跳ね 悲しかったらこの落ち込み。

気持ちはわかるけどねぇ。









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






もりぞー

つまらん


毎日 毎日 つまらん。

うどじぃさんはおらんなったし・・・・。

僕ちんがここのワンコになってから ずーっとうどじぃさんがおったんよ。

うどじぃさんのまねしてりゃあ 間違いなかったし・・・・・。





うどじぃさんが動かなくなって

お別れしなさい ってさぁ

CIMG2890_convert_20101009112849.jpg
父さんに無理やり言われ


CIMG2891_edited_convert_20101009112740.jpg
なにがなにやら・・・






でもおらんのよねぇ・・・・。

CIMG2920_convert_20101009112639.jpg
うどじぃのしてたように 暮らしていくしかないみたいじゃね。


寝てばっかりおったら 太っちゃいましたよ。

かあさんが 「次は主役はるんだから これじゃあいかんやろ」 っていうんだけどねぇ。

暇だから 目が引っ付いてきますわぁ。





で 今日はチューインガムをかめってさ
CIMG2924_convert_20101009112415.jpg







うどじぃさん 天国でみんなと仲良く出来てるかなぁ?

頑固じぃだからねぇ・・・・。

クゥちゃん! めんこい孫のようなクゥちゃんなら素直になってるかな?

手を引いてやってやぁ!

たのんだぜぃ!





僕ちん 主役はるから ダイエット ダイエットット!!










にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

もりぞー

パグコレ2010~とりのこされて~

パグコレ二日目  うどじぃと僕ちん行ってきました。



お題が気になるじゃろう?
CIMG2801_convert_20100919094907.jpg
おいおい・・ね!










ギャラリーは わらわらパグがいっぱい。

CIMG2837_convert_20100919094340.jpg
CIMG2843_convert_20100919093807.jpg





おぉ~
CIMG2838_convert_20100919094026.jpg
これって もてとんやろかぁ?






まめ子さんちの のんちゃん のご両親にも会ったぞ!!





さとのりさんにも会って そうそう ギャラリーの ちゃーちゃんにも会って
CIMG2840_edited_convert_20100919093920.jpg
かわいいやろ~!


おかんさんご一行にも会え
CIMG2846_convert_20100919093704.jpg
CIMG2847_convert_20100919093551.jpg
あれ 八ちゃんの写真忘れとるでぇ!




大満足のかあさん 夜の女子会に備えていったん帰宅。

みなさ~ん バイバイ!!

















駐車場までいって カートをたたんで さぁ 家へGO!


















って 僕ちん乗ってないんですけどぉ



がぁーん

















一方 母さん 連休の土曜夕方の渋滞の中 やっと おうちに到着。

車を開けて荷物を降ろし うどじぃを降ろして



あれっ もりちゃ~ん!

父さん もりちゃんゲージに入ってるよねぇ? もうすばしっこいんだから~!
















もりなんて 帰ってきてないよぉ









うそやん!!
たしかに 乗せたぞ!!










あっ~ 戸が開いてたから また降りた・・・・ん・・・やぁ。















一方 僕ちん

こんな飼い主なんで 僕ちんがしっかりしていないと いけまへん。

災難に強い次男坊やぁ。

駐車場からギャラリーにてくてく歩いていきましたよ。

ここいらへん ギャラリーしか知りません。

おうちから車で20分ぐらいです。





救世主 伊予のたそがれさん が僕ちんを覚えていてくれました。

やれやれ・・・・。





アズキさんなんて 「もりぞーや」っていうてるのに 

「もりちゃん似の知らんワンコ」っていいよるし・・・・。









僕ちん かしこいやろ!

こんな時ほど おちついて行動や!!










連絡を さとのりさんが日和さん経由でとってくれて やっとかあさんと会えました。








かあさん ぱっとっ見  落ち着いてみえますが、(ホントウ?)

こんなんですわぁ。

みんなの笑いもんでんがな!!







災難な日やったわぁ~  





ほっ













にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

もりぞー

僕ちんのといれ

夏になると おうちのトイレに行きたくなる僕ちん。

なにせ 朝早く日が明けるでしょ。

朝 ひまなんでしゅよぉ。

みんな 明るくなっても 起きないから トイレでもいってみようと・・・・。

CIMG2559_convert_20100728112115.jpg
この間 かあさんに 誉められました。

昨年よりペットシーツに的中率 UP!

95パーセントぐらい  すごいやろ!!









CIMG2561_convert_20100728112017.jpg
でね 昨日 せっかく誉められたからって 2回もトイレ行ってみたんだ。

でもなんでかねぇ・・・・

かあさんは 喜びません ほめられません・・・・。

2回したから・・・・-5パーセントかなぁ・・・。














CIMG2562_convert_20100728111911.jpg
3回もや 散歩行ってるのに 調子にのるからや。

誉められたからって わかりやすいやつ・・・むにゃむにゃ・・・・。












パグコレ2010
パグコレ2010





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

もりぞー

待つ


父さん まだかなぁ?
CIMG2516_convert_20100715093857.jpg
ちょっくら 見てくるわぁ。





CIMG2490_convert_20100715094130.jpg
まだかぁ・・・。

8時までに帰ってこなかったら 夜のお散歩 なしなんよ。

僕ちん まっとんじゃけど・・。

朝は 父さんとお散歩行くじゃろ 夕方は カートに乗ったうどじーさんと行くやろ。

で 雨なしで 8時までに父さんが帰ったら 夜散歩なんよ。









CIMG2508_convert_20100715094005.jpg
今日は 帰りが遅いんやろかぁ?

せっかく 雨があがっとるんじゃけど・・・。

また見に行ってこうわい。










CIMG2489_convert_20100715094301.jpg
あっ 父さんや!










CIMG2513_edited_convert_20100715094401.jpg
はよぅ はよぅ!

待ちよったんよぉ!
















パグコレ2010
パグコレ2010





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

