スポンサー広告



かあさんの日常

なんでやろぉ

秋分の日から涼しくなりましたね。

CIMG2870_convert_20100924120506.jpg
僕ちんは 若いし 毛が長いので まだ大丈夫。




でも うどじぃさんは 肌寒いって 怒るので

CIMG2873_convert_20100924120625.jpg
単衣のちゃんちゃんこを着ました。

冬はどうなるんでしょう?






さて かあさんがポカをすると とっても大きいずっこけ になるんですが・・・。

ポカのほうでも 寄ってくるんですよ。

不思議やわぁ?





以前にも書いたけど

ボンバルディア胴体着陸の日に乗り合わせ

伊丹ー松山を 伊丹ー羽田ー松山 って帰ってきたり

2008年には なんでぇ~ って思うこんなことも・・・・。








僕ちんとうどじぃさんは かあさんの運転のポンコツMOVEに乗って おばあちゃんちへ。

松山ー今治間  海岸線を走行。

かもめがひく~く飛んでまして

「当たるやん あっち行って」っと ゆっくり ゆっくり走行。



止まってやり過ごそうとしてるのに 

かもめのヤツ 車の天井に 「どん!」って大きな音が・・・・。

えええええええええええー かもめと衝突?



サイドミラーでみると 元気に飛んでいく姿が見えて ほっ!




CIMG2874_convert_20100924120722.jpg

やれやれ 







20数キロ走りまして・・・すっかり忘れてました。

「そうそう カモメのやつ 穴ぼこあけとんやないやろなぁ」

って 車の上部を見てみると





ぎゃあ~










ポンコツMOVEの屋根TTのすみに  でっかいさばの頭がぁ



なんでぇ?

そういやぁ かもめの足になんか付いてたぁような??

それで低くとんでたんかぁ!


そういえば あの近くに 鯖寿司のお店があって・・・・


ニュースで 「お店の人があらをカモメに投げる・・・」って放送してたわぁ。


よりによって かあさんの車の上に落とさんでも えぇんじゃない?



20数キロ さばの尾頭付きの車やったなんて・・・・


涙!






神様 お空から見て 笑ってたんやないかなぁ。

ほんでも とぉ~きどき 変なことが起こるかあさんです。

なんでやろぉ?

いたって 普通のおばさんなのにぃ・・・・・。













にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

かあさんの日常

パグコレ2010


行ってまいりました!!

あいゆさんと参戦です。

まずは 写真を

CIMG2815_convert_20100917162008.jpgCIMG2814_convert_20100917162059.jpg
CIMG2813_convert_20100917162203.jpgCIMG2826_convert_20100917161339.jpg





CIMG2825_convert_20100917161451.jpgCIMG2823_convert_20100917161548.jpg


CIMG2820_convert_20100917161904.jpgCIMG2831_convert_20100917160532.jpg
CIMG2830_convert_20100917160648.jpgCIMG2829_convert_20100917160800.jpg







CIMG2828_convert_20100917160911.jpgCIMG2827_convert_20100917161228.jpg


CIMG2805_convert_20100917162740.jpgCIMG2806_convert_20100917162631.jpg
CIMG2807_convert_20100917162518.jpg


今回は 前回より製作者さんが増え お客さんも増え ますますグレードUP!

まだまだ写真は 撮れてません。

皆さん いってみてくだされ!!

おもしろかったです!!





外では
CIMG2808_convert_20100917162410.jpgCIMG2809_convert_20100917162310.jpg
どんぐりちゃんとぷー助ちゃんが お迎えでした。




これには くじがついてまして・・・



なかなか当たりに恵まれないさこさん あいゆさんに

 「くじ引いてよぉ」

 「いえいえ 自分でひいてよぉ」

爆笑!!





まだまだ続く パグコレです。








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


かあさんの日常

龍馬伝

朝 晩すこーし しのぎやすくなったような気がしまする~。



昨日 かあさんの誕生日やったんですけどね

父さんが 「それじゃあ 夏休みとるわぁ!」っていうんで・・・

かあさん げんなりなってたんですよぉ  いらんはなぁ!(ゆっくるできへんがな・・






以前から行ってみたかった 「龍馬伝 特別展」が31日で終わるんです。

今年は うどじぃさんが人に預けれない状態で 旅行ナシの予定となってます。

で、 父さんが 日帰りだから 「龍馬伝」に行こう ということで・・・・。


うーじぃさんも
CIMG2743_convert_20100826111937.jpg
ほら 元気になってますから・・・・・

留守番して 気になるなら 一緒に行こう ってこととなりました。

もちろん もりちゃんも一緒にいきましたよ。

うーじぃさんは アイスノンと凍ったペットボトルを抱いてました。

CIMG2710_convert_20100826113812.jpg
カートって べんりやわぁ。










ワンコは 車でアイドリングで 待機です。

CIMG2709_convert_20100826113905.jpg
高知県立歴史民族資料館です。

あまりに展示品が きれいに残っているので

この時代 手が届きそうな ついこの間のような気がしてしまいます。

大きな時代の流れからいくと この間のことでしょうかね。

CIMG2750_convert_20100826111454.jpgCIMG2747_convert_20100826111821.jpg
龍馬さんの写真の原板は思ったより小さく この写真はほおと服に修正があるそうだ。

同時に撮ったとされる 座った姿写真のほうが えぇ男やわぁ って隣の方がいってました。

龍馬がお龍に贈った帯留め・・・・すてきでしょ。

龍馬のお財布も展示されていましたよ。これまた いいんです。

靴を履いたり・・・・とってもおしゃれなセンスがいい人だったのでしょうか!


見ごたえある展示でした。







その後 安芸市へ・・・
CIMG2748_convert_20100826111716.jpg
岩崎弥太郎さんの生家に行ってみました。





CIMG2714_convert_20100826113313.jpg

CIMG2711_convert_20100826113703.jpg

CIMG2716_convert_20100826113424.jpgCIMG2712_convert_20100826113515.jpg

CIMG2718_convert_20100826113156.jpg





安芸市の天気は 晴れてるんですが 風があって涼しい!

それで ワンコ連れってこともあり お昼は 外の日陰で

CIMG2731_convert_20100826112257.jpgCIMG2732_convert_20100826112158.jpg
ふるさと館の 土佐田舎寿司 と ずいき(サトイモの茎の酢もの)おいしかった!




安芸の野良時計
CIMG2726_convert_20100826113053.jpg
CIMG2728_convert_20100826112953.jpg
CIMG2729_convert_20100826112707.jpgCIMG2730_convert_20100826112557.jpg







CIMG2740_convert_20100826112043.jpg
きょうは お昼寝や!

無事 ワンコ(特にうどじぃさんも)元気に行って帰りました。





:::::
以前 あいゆさんの言っていたお店
CIMG2733_convert_20100826114026.jpg
閉店?








パグコレ2010
パグコレ2010



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

かあさんの日常

日和作品


今日も暑い!まだまだ1週間ほど続くようです。

みなさま 熱中症にお気をつけください。





日和さんのところに 頼んであった作品を取りに行ってきました。

るんるん



CIMG2682_convert_20100818142505.jpg
お名前まで付けてくれてます。




CIMG2680_convert_20100818142710.jpg
おやつ入れの予定が それじゃあ もったいないような気になってきた!


裏は
CIMG2681_convert_20100818142608.jpg
日和さんのお名前が・・・・はじめてかも・・・。





CIMG2679_convert_20100818142821.jpg
とうもろこしパグ・・・・・これって10パグ。

見ても見ても 見飽きない!





CIMG2678_convert_20100818142918.jpg
分けてもらったパグのペンダントトップを 私なりに作ってみました。

ちょっと かわいすぎ!

でもおばちゃんは身につけますよん!


日和さんのパグちゃん 見ても見飽きない。

かわいい かわいい 優しい作品です。


まだまだって思っていた パグコレ ももうすぐ。

みなさん きてくだされ!!





以前100円で買っていた トンボ玉もどきも
CIMG2674_convert_20100818143021.jpg
100円で涼しい出来です。











パグコレ2010
パグコレ2010





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

かあさんの日常

休日に~今治~


家族全員(飼い主2人+ワンコ2)で 今治へGO!

おばあちゃん(かあさんの母)を誘って 昼食へ行くことになりました。(ワンコお留守番です)

お昼だから うどんでもって 山の中にあるうどん店へ。

土曜が 定休日! 








それなら ここじゃろう ってやって来ました。
CIMG2495_convert_20100712100914.jpg
なにやさん?  通り過ぎそうな ガレージ。



店内は?
CIMG2497_convert_20100712100656.jpg
田舎のひなびた定食屋みたいでしょ。

その通りですが・・・・味はいいんです。

お惣菜も自分ですきなの持ってきて
CIMG2496_convert_20100712100810.jpg
あら炊き(400円) と 地魚の磯辺揚げ(400円)(このあら炊きとってもおいしい)


これこれ これが目当て
CIMG2498_convert_20100712100552.jpg
おまかせ寿司(800円)と赤だし(200円)



これネタがすごいんです!
CIMG2502_convert_20100712100339.jpg
わかるぅ?

CIMG2501_convert_20100712100448.jpg
スパーの寿司なら 3倍はあるあつみ。


CIMG2500_convert_20100712103605.jpg
この鯛は ネタ切れで いけすから鯛を出して調理してくれたもの。

こりこりですがぁ!

でもねぇ これでもうど父とおばあちゃんは ネタが小さくなった ってうるさいんです。

以前は ネタをはさみで切らないと食べれんかったのに・・・ だって。







夜は・・・・今治といえば 焼き鳥の町。

かあさんは もの心ついたときから じーちゃん(かあさんの父)の自転車の後ろに乗っかって焼き鳥屋へ行ってました。

40年くらい通いつめた焼き鳥屋のおじさんが 倒れて廃業してしまい

現在 おいしい焼き鳥や探索中です。

実家から歩いていけるところへ 行ってみました。
CIMG2503_convert_20100712100222.jpg
焼き鳥は この皮焼きが今治名物です。

CIMG2504_convert_20100712100112.jpg
せんざんき(鳥のから揚げ)も名物です。

しめは
CIMG2505_convert_20100712095947.jpg
ぞうすいで





う~ん やっぱり通いつめた焼き鳥屋の味ではないですわぁ。

でも がまんがまん!







腹いっぱいになったぞぉ~!














パグコレ2010
パグコレ2010









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

