スポンサー広告



うど

おもい


かあさんが小さい頃 「名犬ラッシー」ってドラマがあったのよ。

主人公の少年とラッシーがいつも一緒でね

家の中で飼われていて そうりゃあ うらやましくてね・・・

でも おじいちゃんもおばあちゃんも「よつあしを家にいれちゃあいかん」 なんてね

明治の人みたいなこといって スピッツが縁側に足かけただけで 怒ってたよ。

だから 「家の中でワンコと暮らす」って夢のようなお話は

ふたをして心の中にしまっておいた。

CIMG2914_convert_20101004133726.jpg

そんな小さい頃の思いなんて すっかり忘れていた。

うどが我が家にやってきても 思い出さなかったけど・・・・

5年ほどたった頃 ふと思い出したんだ。

小さな頃の思いがかなったぁ~って!

かなうんだぁ!なぁ~んだぁ!

CIMG2915_convert_20101004133559.jpg

父さんのきまぐれ 突然「犬を飼うぞ! パグや! かわいいぞぉ」 ではじまった

うどとの生活

CIMG2916_convert_20101004133519.jpg

15年間 いろんなことがあったよね。

単身赴任先に父さんが連れて行って 淋しくて淋しくて・・・・

連れに行こうかと思っていたら

「どうしているか気になって仕事にならんわぁ」って父さん。

今は もりぞーがいてくれるから それでも大丈夫・・?と思う。



おじいちゃんが亡くなったとき 涙してたら うどがやってきて 涙をぺろぺろ

ますます涙が出たよ。


かあさんの車の助手席は うどの指定席。

いろんなとこ行ったね。立って景色みるのが上手だったんだ。

年とともに立てなくなって 寝てたね。
CIMG2917_convert_20101004133440.jpg

父さんが気まぐれおこさなかったら うどとは出会えなかったね。

うちにきてよかった って思ってくれたかな?

少しは素敵なことしてあげたかな?


長いようで あっという間の犬の生涯。





CIMG2896_convert_20100930113518.jpg
もりぞーがね

寝てばっかりだよ。

つまらなそうだよ。 淋しそうにも見えるよ。













みなさま うどに追悼文やお別れの言葉

残されたものにあたたかい言葉をありがとうございます。

いつもの毎日ですが、何か忘れ物をしてるような そんな毎日です。















にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

うど

おそらへ

庭には 白い彼岸花


この花が咲くと 今日を 思い出すんだろうね。
CIMG2897_convert_20100930113414.jpg











うっちゃん お疲れさま
CIMG2899_convert_20100930083249.jpg











以前から万が一の時は・・・・って 決めていたんだよね。

高齢だから・・・・ きっと泣き崩れないために・・・・・・。



「ペット訪問火葬 オアシス」に連絡し

父さんが帰宅後立ち会えるよう 夜7時に 荼毘に付しました。

CIMG2904_convert_20100930083127.jpg
煙もにおいもありませんが、住宅地なので いつも散歩に行っていた池のほとりに移動してもらいました。


父さんとかあさんともりぞーで1時間見守り

お骨をひろって 帰宅しました。






CIMG2905_convert_20100930083031.jpg
うっちゃん ほんとうにもういなくなっちゃたんだね。










しんちゃんとくにちゃんに電話したよ。

しんちゃんなんて言葉に詰まってたよ。

6年生から高3まで かあさんが起きてしまうと しんちゃんのベットにもぐりこんでたもんね。

うどが大きな態度で寝ていて しんちゃんが横で小さくなって寝ていたのが昨日のようです。

引き戸も上手に前足で開けてたね。

ツメの傷が残った戸を見ると むなしいです。

いつも母さんの傍で寝ていたでしょ だから お布団がひろーく感じちゃうよ。

亡くなる頃 5時頃おしっこが出たぁ ってないてたでしょ。

だから この頃目が覚めるんだ。

かあさんさぁ うどは 離れていかない3人目の子供って思ってたんだけどね。

今気づいたよ。

離れないんじゃなくて かあさんが離さなかったんだって。

いつもいつもそばにいてくれて ありがとね!

かあさんが手を離さなくっちゃ 天国いけないもんね。

バイバイ!

そちらのみなさんに仲良くしてもらうんだよ!

バイバイ!












にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

うど

うど ありがとう

9月28日 午後7時50分 虹の橋を渡りました。

15歳7ヶ月でした。






病院から帰ってからも 歯を食いしばってお口を開けませんでした。

時間が過ぎるとともに こん睡状態なのか ずっと寝ていました。

父さんの帰宅を待っていたかのように

苦しむことなく 5回ほど痙攣して 静かに逝ってしまいました。

うどらしい幕引きでした。









うど ありがとねぇ。

かあさんのいつもいつも傍にいてくれて

かあさんにいっぱいパグ友を作ってくれて

ありがとう!

たくさんのものをもらいました。




みなさま うどに声援や励ましの言葉をありがとうございました。

昨日カートでお散歩に行ったのがうそのようです。




神様には 元気なわんこをかあさんにもたらしてくれたことに 感謝です。

そして どうぞそちらにいったらよろしくお願いしますね。

どうぞよろしくお願いします。












にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

うど

げんきにな~れ

昨日から食事を食べません。

お水も飲みにくそうです。

どうも 今までの病気とは ちょっと違うみたいです。

CIMG2883_convert_20100928124317.jpg








病院へ行ってきました。

以下 先生のお話です。




パグで 15歳と7ヶ月 相当ご長寿です。

心臓と肺は 規則正しく動いています。

しかし 歳を考えても 覚悟をしていたほうがいいでしょう。

心臓がしっかり動いていても 水分が足らないとすぐだめになります。

水分は 水ではなく 牛乳・ポカリ・ブドウ糖 などにしてください。

シリンジ2本渡しますので これであげてください。

もし 療養食がなければ 出しておきます。

夏の疲れが今頃出るんですよ。






点滴を受けました。



先生が言われるように 覚悟が必要だと思います。

今までとは ちょっと様子が違います。

肺に水が溜まろうと 腸炎で血便が出ようと 必ず元気になるよってオーラが出てました。

今回は それがありません。







また先生曰く

延命治療はしませんが、持ってる命はせいいっぱい咲かせてあげてくださいね。









CIMG2885_convert_20100928124105.jpg
CIMG2884_convert_20100928124428.jpg
病院で購入し


帰り道 おむつと牛乳を購入しました。
CIMG2886_convert_20100928124000.jpg


がんばってみようね!









かあさんさぁ 夕べうどをさすりながら うどが我が家にやってきた時を思い出してました。



2ヶ月の小さい小さい おめ目ぐりんちょのかわいいかわいいワンコでした

台所の 母さんの足元で不安そうに ちょこちょこしてました。

ワンともなかず 耳でも悪いんだろうかと思ってしまう おとなしいわんこでした。

名前も 息子達が なかないかと思ったら 「キャイーンってないたぁ」って

うど君になりました。

いまでは 父さんがくれたプレゼントのなかで1番です。




老いってかなしいねぇ。

お布団のなかで 涙が出たよ。






いかんいかん あんころりんさんに怒られちゃうね。

まだまだ がんばらなくっちゃ ね!











にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

うど

体調わるし


うどじぃさん 早朝からクーン クーンってないているんですけど・・・・。

CIMG2881_edited_convert_20100927190513.jpg
でもしっかり朝ごはんは食べました。

でもちょっと 今までと違って 食べぬくそうでした。





おしっPも たらたら出るんですよ。
 
気のせいか 飲むお水も量が多いようです。



ここ1週間ほどで 前足の力がなくなりました。

今日の夕方には くにゃってなってましたよ。



CIMG2882_convert_20100927190622.jpg
夕ご飯は いらないって!!

今までこんなことは 睾丸炎で手術した時以来です。

夏 肺に水が溜まった時だって 腸炎になった時だって・・・・食べてました。

明日は 病院いきですわぁ。






CIMG2877_convert_20100927190721.jpg




また明日病院から帰ったら 報告しま~す。

ただいま お変わりなく就寝中ですわぁ。











にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

