スポンサー広告



未分類

パグコレ2010~3日目~


前日のハプニングゥにもめげないもりちゃん

CIMG2866_convert_20100921112325.jpg
元気にがんばっております。





きょうは さとのりさんにお別れと たつた君に会いにやってきました。

なんでも たつた君は 「浪花の貴公子」らしいので 興味津々ですわぁ。




あっ たっちゃんやぁ!

CIMG2851_convert_20100921113024.jpg
しかし パパさんがギャラリーに入ってしまったんで 不安そうやでぇ。


それに たっちゃん 目を合わせてくれんのやけど・・・・。

貴公子 って こんなんかぁ? どのワンコからも 微妙な距離とってるし・・・・。

見習わないかんなぁ。

都会ではそうなんかぁ。




暑くて暑くて・・・・・。

そんななか たっちゃんモデルになってるし・・・・・。
CIMG2855_convert_20100921112722.jpg
貴公子は つらそうやな!

でも ヘルメット超似合ってますがな。

たそがれさ~ん おやつ防衛隊員 推薦しま~す。





そんなところに あれ 不意に登場! ちいさいおっさんファミリー!

きゃあ~ すごい!!

CIMG2856_convert_20100921112615.jpg
似合いすぎやろ!!

こちらも おやつ防衛隊員 推薦しま~す。


秋なのに とっても暑い日になり うどじぃにはきついので

ここいらへんで帰宅となりました。


パグコレ 2010は 僕ちんにとって忘れられないイベントになりましたわぁ。







CIMG2860_convert_20100921112521.jpg
休息 休息!














かあさん 予告の時から気になってた 備前焼 ときこさんの作品

へへぇ 


CIMG2862_convert_20100921112424.jpg
     「ハートに座る」



購入。















にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

未分類

ほんとぉ?


テレビで明日からの天気予報

CIMG2695_convert_20100821164804.jpg
最高気温の赤い数字!

もう8月下旬になるというのに・・・・・。







CIMG2697_convert_20100821164902.jpg
かあさん こりゃあ 寝て過ごさんと!

冬眠ならぬ夏眠やわぁ!

さて どうなる?








パグコレ2010
パグコレ2010



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

未分類

激 あつぅ!

なんていう暑さ!

CIMG2664_edited_convert_20100816095542.jpg
7時43分 32.8度!

今日も35度超えかぁ?





CIMG2640_convert_20100816100730.jpg
僕ちんもバテ気味ですよぉ。


うーじぃさんは
CIMG2668_convert_20100816095305.jpg
冷房の中で まだ はぁはぁしてますがな。

昨年より体温調節ができなくなってます。

今年の暑さが 異常なんもありますけど・・・・。


CIMG2642_convert_20100816100941.jpg
数時間すると このお顔。

このお顔になるまでに 体がなかなか冷えませんわぁ。








うーじぃさん 4日間 2本注射で速攻よくなりましたが、

やっぱり 副作用かって思うことが・・・・・・。

年とともに いぼ が体に増えましたが、

注射のあと このいぼがピンク色に腫れました。

CIMG2667_convert_20100816095403.jpg
CIMG2665_convert_20100816095502.jpg
今まで 目立たなかった いぼ が10数個。

はっきりわかるようになりました。

様子をみてみましょう。












::::::::::::::::
お盆に帰省した弟家族としまなみ街道の大島へ食事に行ってきました。

CIMG2644_convert_20100816100437.jpg





ふなやど

CIMG2646_convert_20100816100346.jpgCIMG2647_convert_20100816100213.jpg
CIMG2648_convert_20100816100033.jpgCIMG2649_convert_20100816095926.jpg
CIMG2650_convert_20100816095817.jpg
これに釜飯(鯛めし)と白味噌仕立ての鯛汁 デザートメロン (ぼちぼちでてくるんです

うぅ まんぞく~




CIMG2654_convert_20100816095638.jpg
もう20年ほど前(伯方の塩の伯方島に2年住んでました) 橋もないころ フェリーに乗っていた頃を思い出す。

懐かしい思い出になってます。


















パグコレ2010
パグコレ2010






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

未分類

春と古事記

古事記なんて

高校時代の苦手な古典の思い出しかないし・・・・。

午後の眠気がおそう時間・・・・。

これがなくても生きていけるじゃん・・・なんて思い出しかない。







でも 春が来ると 「古事記ねぇ・・・」って思い出す場所が 散歩コースにあるんです。

CIMG2092_convert_20100408111931.jpg







そうそう いつも行く場所に立て札が

CIMG2090_convert_20100408112029.jpg



でその塚は
CIMG2096_convert_20100408111516.jpg
伊予の湯とあるが 道後からは少し離れてるし こんな山のほうに なぜ流れついたのか・・・?



で古事記にある歌の碑が
CIMG2097_convert_20100408111350.jpg

現代なら 許されぬ恋・悲恋 なんてワイドショーの見出しがつくのかなぁ。

どうも 姫のほうが大きく取り上げられ 地名にもなってるから 同情をよんだんですかねぇ。








なぜ 春になると 思い出すのか・・・・それはね
CIMG2095_convert_20100408111642.jpg

塚はこの木の麓にあるんです。

桜が二人のもとに人を呼び 

そして 桜が散るとき 悲恋を思い出させます。







桜があるから
CIMG2094_convert_20100408111805.jpg


桜があるから
CIMG2099_convert_20100408111241.jpg
きてみようと思います。




















にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

未分類

クゥちゃんへ

お~い!クゥちゃん

おめぇ いくつだぁ~?

早すぎだって!

おれをみろよぉ
CIMG1990_convert_20100305190808.jpg
ぼろぼろのじぃだぞぉ。

クゥちゃんなんて ひよっこなのにぃ。





かあさんなんて ちょびちゃん クゥちゃんに いつの日か会うんだって そりゃあ楽しみにしていたんだからァ。






クゥちゃんがいたから ちょび子さんと知り合えたんだね。

ありがとうネ!





クゥちゃん よく病気と戦ってすごかったよ。

おめぇは凄いヤツだ!







大好きなちょびちゃんとおかあさんのちょび子さん それに 家族のみんな・・・楽しかったでしょ!

天界に行ったら パグ友がいっぱいだから わからないことは聞いてね。

みんな親切に教えてくれるさ!





おれももうちょっとしたら行くからな!

ちゃんとおれが行ったら教えろよ!






遠く愛媛からご冥福をお祈りいたします。














にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




プロフィール

うどまま

Author:うどまま
愛媛県松山市在住

うど  
2010年9月28日 15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました

もりぞー 5歳

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

